成宮寛貴“相棒”になれた喜びを語る 「犯人役をやっていたらここにはいられなかった」

2014年4月2日 / 21:03

 映画『相棒-劇行版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の列島縦断!完成披露上映会が2日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊と成宮寛貴が登壇した。

 本作は、人気刑事ドラマ「相棒」の劇場版シリーズ第3弾。

 全国初のお披露目となるこの日、心境を問われた水谷は「今こうやってここにカイトくん(成宮が演じる甲斐享)と一緒に立っていることがとてもうれしい。劇場版の1は亀山薫(寺脇康文)。劇場版の2が神戸尊(及川光博)。そしてカイトくんに代わったとき、もしこれが劇場版にならなかったらどうしようと思っていた。なので今日はとてもホッとしております」とあいさつし、会場を沸かせた。

 その言葉を受けて成宮は「僕はずっと『相棒』に出たいと思っていたけど、もし犯人役で出ていたら“相棒”にはなれなかったですよね」としみじみ語った。

 驚いた水谷から「もしゲストで犯人役(の話)が来ていたらやっていましたか?」と尋ねられた成宮は「やっていました。そうしたら今ここにはいられなかった。こうして劇場版にも出られて本当にうれしい」と喜びを語った。

 また成宮は「ワンシーンがどんなに長くてもワンカットで撮るので、豊さんがブワーッてしゃべった後に、僕の一言だけが残っていたりするとめちゃめちゃ緊張する。でもその緊張感があるからこそ、結構飽きっぽい僕がいつもドキドキして、新しいものが生まれていく感じが楽しいんです」と語り、笑顔を見せた。

 映画は4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“鬼塚”反町隆史がモンスターペアレントと全面対決 「毒親にガンガン言う鬼塚が最高」「緊急保護者会のシーンは笑った」

ドラマ2026年9月1日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人の怪演が頭から離れない」「視聴者のほとんどが驚いて野崎さん(阿部寛)と同じ顔をしたはず」

ドラマ2026年8月31日

 「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」“チャポン男”吉原光夫の狙いが判明 次回最終回は「“悠”山田涼介と“紫陽”堀田真由は再会できるのかな」

ドラマ2026年8月31日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴の父”佐々木蔵之介のラストシーンに心配の声 「澄晴パパは何の病気?」「澄晴パパで泣くとは」

ドラマ2026年8月28日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む

『男はつらいよ』ファン感謝祭 山田洋次監督「令和の時代に寅さんが売るとしたら『AIの利用の仕方』というインチキな本じゃないかな」

イベント2026年8月28日

 映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。  ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む

page top