成宮寛貴“相棒”になれた喜びを語る 「犯人役をやっていたらここにはいられなかった」

2014年4月2日 / 21:03

 水谷豊(左)と成宮寛貴

 映画『相棒-劇行版Ⅲ-巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』の列島縦断!完成披露上映会が2日、東京都内で行われ、出演者の水谷豊と成宮寛貴が登壇した。

 本作は、人気刑事ドラマ「相棒」の劇場版シリーズ第3弾。

 全国初のお披露目となるこの日、心境を問われた水谷は「今こうやってここにカイトくん(成宮が演じる甲斐享)と一緒に立っていることがとてもうれしい。劇場版の1は亀山薫(寺脇康文)。劇場版の2が神戸尊(及川光博)。そしてカイトくんに代わったとき、もしこれが劇場版にならなかったらどうしようと思っていた。なので今日はとてもホッとしております」とあいさつし、会場を沸かせた。

 その言葉を受けて成宮は「僕はずっと『相棒』に出たいと思っていたけど、もし犯人役で出ていたら“相棒”にはなれなかったですよね」としみじみ語った。

 驚いた水谷から「もしゲストで犯人役(の話)が来ていたらやっていましたか?」と尋ねられた成宮は「やっていました。そうしたら今ここにはいられなかった。こうして劇場版にも出られて本当にうれしい」と喜びを語った。

 また成宮は「ワンシーンがどんなに長くてもワンカットで撮るので、豊さんがブワーッてしゃべった後に、僕の一言だけが残っていたりするとめちゃめちゃ緊張する。でもその緊張感があるからこそ、結構飽きっぽい僕がいつもドキドキして、新しいものが生まれていく感じが楽しいんです」と語り、笑顔を見せた。

 映画は4月26日から全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

望海風斗&平原綾香「ムーラン・ルージュ!」再演に手応え 「一緒にエネルギーを出してくれて熱く盛り上がれる作品」

舞台・ミュージカル2024年6月19日

 「ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル」囲み取材が19日、東京・帝国劇場で行われ、出演者の望海風斗、平原綾香、井上芳雄、甲斐翔真、橋本さとし、松村雄基、伊礼彼方、Kが登壇した。  本作は、バズ・ラーマン監督による名作映画をきらびやかなマッ … 続きを読む

「さっちゃん、僕は。」“京介”木村慧人が人妻に溺れる姿が話題に「目が男になる瞬間の慧人くんの演技がすごい」

ドラマ2024年6月19日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」最終回 “渋谷大海”京本大我の恋の結末に反響 「幸せを感じた」「渋谷くんに夢中になった3カ月間だった」

ドラマ2024年6月19日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「どうか、幸せになってください」。大崎(宮近海斗)から愛花(田辺桃子)が保育士を辞めようとしていることを聞いた … 続きを読む

桜田ひより&細田佳央太のやり取りに共演者ら「キュンキュン」 JO1・河野純喜、高校時代は「ヤバいやつ呼ばわりで…」

ドラマ2024年6月18日

 ドラマ「あの子の子ども」制作発表記者会見が18日、東京都内で行われ、出演者の桜田ひより、細田佳央太、茅島みずき、河野純喜(JO1)が登場した。  本作は、蒼井まもる氏の同名漫画をドラマ化。妊娠が発覚したことで日常がガラリと変わってしまった … 続きを読む

「366日」最終話 “明日香”広瀬アリスの恋の結末に感動の声 「“遥斗”眞栄田郷敦と明日香が好き過ぎる」「キュンキュンした」

ドラマ2024年6月18日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  “どうするべきかより、どうしたいかで考えてみるといいのかも”。雪平明日香(広瀬)は、池沢友里(和久井映見)から授かった言葉を … 続きを読む

Willfriends

page top