中山優馬、「新たな世代にしっかり引き継いでいきたい」  関西ジャニーズJr.はCDデビューを猛烈アピール

2013年9月4日 / 19:23

 松竹9月公演・日生劇場ミュージカル「ANOTHER」の公開稽古および囲み取材が4日、東京都内で行われ、出演する俳優の中山優馬、関西ジャニーズJr.の重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、小瀧望、金内柊真、向井康二、平野紫耀が出席した。

 1993年にSMAP主演、KinKi Kids出演で初演された舞台が、20年ぶりに復活。今年8月の大阪・松竹座公演では関西ジャニーズJr.により「少年の島」編をもとに上演された。中山が特別出演、関西ジャニーズJr.とジャニーズJr.が出演する東京・日生劇場公演では、「少年の島」編と「沈黙の島」編を織り交ぜた新たな構成によるオリジナルミュージカルとして上演される。

 関西出身ながら現在は東京を拠点に活動する中山は、関西ジャニーズJr.たちとの共演について「写真撮影のときだけでも、こんなにうるさかったかと思いだしたぐらい」としみじみ。「帰ってきたという心境ですか?」との問いには「いや、僕はこっちで待ってましたね」と言い切った。

 桐山は「優馬とはほかの仕事は一緒にしたことがあるけれど、舞台は初めて。どうなるか期待しています」と力強く語った。

 一方、金内は「東京と関西では雰囲気が違う部分もあるので不安もある。笑いの感じ方が、やっぱり東京の方が上品」と素直な心境を明かすと、すかさず桐山が「今回は笑わせていこう!」とフォローした。

 中山は「日生劇場は初めてで、ここは先輩方がやってきた所。ちゃんと受け継いで、新たな世代にしっかり引き継いでいけるように頑張りたい」と意気込みを語った。また神山との共演については、「昔からずっと一緒にやってきた。僕が一番最初に組んだユニットでも一緒だったので感慨深い。神ちゃんに怒られないように頑張ろうと思います」と話すと、神山も「大きくなったな」とうなずく場面も。

 今年初めから関西ジャニーズJr.の活躍に注目が集まっていることについて桐山は「本当に(たくさん)お仕事をさせていただいているので、この波には絶対に乗っていきたい。僕たちはCDデビューを目標にしているので、絶対CDデビューしたい」と熱く語り、ほかのメンバーも「デビューします!」「社長、これが成功したらデビューさせて!」「ジャニーさん、そろそろお願いします!」と口々にアピールした。

 最後に中山は「今は英語に絞って勉強したいと思っています。ドラマ、舞台をやらせていただいたりお仕事も順調なので、仕事とプライベートを頑張って両立したい」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

Willfriends

page top