中山優馬、「新たな世代にしっかり引き継いでいきたい」  関西ジャニーズJr.はCDデビューを猛烈アピール

2013年9月4日 / 19:23

 松竹9月公演・日生劇場ミュージカル「ANOTHER」の公開稽古および囲み取材が4日、東京都内で行われ、出演する俳優の中山優馬、関西ジャニーズJr.の重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、小瀧望、金内柊真、向井康二、平野紫耀が出席した。

 1993年にSMAP主演、KinKi Kids出演で初演された舞台が、20年ぶりに復活。今年8月の大阪・松竹座公演では関西ジャニーズJr.により「少年の島」編をもとに上演された。中山が特別出演、関西ジャニーズJr.とジャニーズJr.が出演する東京・日生劇場公演では、「少年の島」編と「沈黙の島」編を織り交ぜた新たな構成によるオリジナルミュージカルとして上演される。

 関西出身ながら現在は東京を拠点に活動する中山は、関西ジャニーズJr.たちとの共演について「写真撮影のときだけでも、こんなにうるさかったかと思いだしたぐらい」としみじみ。「帰ってきたという心境ですか?」との問いには「いや、僕はこっちで待ってましたね」と言い切った。

 桐山は「優馬とはほかの仕事は一緒にしたことがあるけれど、舞台は初めて。どうなるか期待しています」と力強く語った。

 一方、金内は「東京と関西では雰囲気が違う部分もあるので不安もある。笑いの感じ方が、やっぱり東京の方が上品」と素直な心境を明かすと、すかさず桐山が「今回は笑わせていこう!」とフォローした。

 中山は「日生劇場は初めてで、ここは先輩方がやってきた所。ちゃんと受け継いで、新たな世代にしっかり引き継いでいけるように頑張りたい」と意気込みを語った。また神山との共演については、「昔からずっと一緒にやってきた。僕が一番最初に組んだユニットでも一緒だったので感慨深い。神ちゃんに怒られないように頑張ろうと思います」と話すと、神山も「大きくなったな」とうなずく場面も。

 今年初めから関西ジャニーズJr.の活躍に注目が集まっていることについて桐山は「本当に(たくさん)お仕事をさせていただいているので、この波には絶対に乗っていきたい。僕たちはCDデビューを目標にしているので、絶対CDデビューしたい」と熱く語り、ほかのメンバーも「デビューします!」「社長、これが成功したらデビューさせて!」「ジャニーさん、そろそろお願いします!」と口々にアピールした。

 最後に中山は「今は英語に絞って勉強したいと思っています。ドラマ、舞台をやらせていただいたりお仕事も順調なので、仕事とプライベートを頑張って両立したい」と語った。

 


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top