関ジャニJr.濱田「緊張して吐きそう」 「大和三銃士」制作発表会見に登場

2013年8月23日 / 14:59

 舞台「大和三銃士~虹の獅子たち~」の制作発表記者会見が23日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、早乙女太一、関西ジャニーズJr.の濱田崇裕らが出席した。

 本作は、フランスの古典である「三銃士」を日本の戦国時代に置き換えて描く。

 主演の獅童は「どこの劇場にも負けない熱い舞台にしたいと思っています。今年の夏は猛暑ですけれども、早乙女さんが非常にクールなので、ちょうどいいんじゃないかと思います」と笑わせた。

 これを受けて早乙女も「舞台ではすごいエネルギーで、クールにならないように熱い思いを持ち、皆さまの中に交ざって頑張れたらいいなと思います」と意気込みを語った。

 一方、濱田は「すごい緊張して吐きそうです。先輩たちが足を踏み入れている新橋演舞場に自分が立てるだけでも幸せです。僕はやるべきことをやるだけです。すみません、早く座りたいです…」と緊張を隠せない様子だった。

 関西ジャニーズJr.のメンバーが出演を知ったときのリアクションを聞かれると「『頑張ってな』って言ってくれたんですけど、みんな悔しかったと思うんですよ。自分が出たかったので。だからそれを任された自分は、プレッシャーですけれども、プレッシャーよりも楽しくて仕方がないなと思って早く稽古に入りたいです」と語ったが、「早く座りたいです…」と再度つぶやいて笑わせた。

 最後に、早乙女に「お子さんの性別はもう分かりましたか?」と質問が飛んだが、早乙女は無言のまま立ち去った。

 舞台は10月3日から27日まで都内・新橋演舞場で公演。


芸能ニュースNEWS

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

page top