中居正広、堀北真希のつれなさに撃沈  光宗薫、久々の公の場に登場

2013年9月4日 / 14:57

映画『劇場版 ATARU』の完成披露試写会舞台あいさつに登壇した光宗薫

 映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-』の完成披露試写会舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の中居正広(SMAP)、北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明、千原せいじ(千原兄弟)、中村靖日、庄野崎謙、島崎遥香(AKB48)、光宗薫、中村昌也、三好博道、木村ひさし監督が出席した。

 本作は、サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が迷宮入りしかけた難事件を解決に導くストーリーで、2012年4月からTBSで放送された人気ドラマを映画化したもの。

 ロケは米国ロサンゼルスとラスベガスの猛暑の中で行われたが、中居は「僕はコートとはいえ白だったので、まだいいですが、堀北さんは黒の革のコート。そこらの熱を全部集めていました」と明かした。

 また「僕は“暑い”“帰りたい”と散々文句を言っていましたが、堀北さんは文句一つ言わず淡々とやっていて、撮影中は文句を言ってはいけないと学びました」としみじみ。堀北が「でも中居さんは優しかったです。優しい言葉をもらいました」とフォローすると、中居が「僕からどんな言葉をもらいました?」と追求。堀北は「2カ月も前のことなので。すみません」と正直に答えて笑わせた。

 撮影中の堀北とのコミュニケーションについて問われた中居は「スタッフから『堀北さんは(人見知りで)共演者の方とあまりお話ししないんです』と言われていて、本当に僕だけじゃなくて誰とも話さず、ずっと1人でいた」とポツリ。「コミュニケーションは取れていないようです。僕が10、話したことに対して1しか返ってこない」とこぼした。

 堀北も「そうですね、私はあんまりおしゃべりが上手ではないので、確かに10に対して1しか答えてなかったです」と素直に認め、中居は「否定してください」としつつも、「途中からしゃべらなくてもよくなりました。同じ空間にいて、背中を向けてずっと2人で本を読んでいた」と明かした。

 島崎は「スペシャルドラマから参加させていただきました。こうして映画にも参加させていただいて、うれしく思います」とあいさつ。中居から「ほかに言い残したことは?」と振られると「中居さん、お小遣いをありがとうございました」と頭を下げた。中居が「40代のおじさんが10代の娘にお小遣いをあげました。幾らだっけ?」と尋ねると、「500円です」と暴露し、中居は「今度言ってくれるときは、もう少し金額を盛ってくれるかな」と軽快なやりとりで笑いを誘った。

 また昨年AKB48を脱退した光宗は、「ドラマから映画版にまで参加させていただきまして、ものすごくうれしく思います。途中から涙が止まらなくて、出演している、いないに関係なく、大好きな映画になりました」と笑顔でアピールしていた。

 映画は9月14日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

新垣結衣&星野源が“恋ダンス”をサプライズ披露 「興奮が止まらなかった」

ドラマ2020年5月27日

 新垣結衣と星野源が共演した、2016年放送のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回放送が26日に放送された。  本作は、「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり( … 続きを読む

安藤優子、芸能活動自粛の手越祐也に苦言 「10代の若い出たての子どもではない」

テレビ2020年5月27日

 キャスターの安藤優子が26日放送の情報番組「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)に出演。芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也についてコメントした。  手越は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言の発令中に、女性 … 続きを読む

有村架純と岡田健史の禁断の恋が再び 「中学聖日記」特別編に「ガチで名作」

ドラマ2020年5月26日

 有村架純が主演した、2018年放送のドラマ「中学聖日記」(TBS系)の特別編の第1話が25日に放送された。  本作は、片田舎の中学校を舞台に、女性教師の末永聖(有村)とその教え子の男子生徒・黒岩晶(岡田健史)の“禁断の純愛”を描いたラブス … 続きを読む

page top