中居正広、堀北真希のつれなさに撃沈  光宗薫、久々の公の場に登場

2013年9月4日 / 14:57

映画『劇場版 ATARU』の完成披露試写会舞台あいさつに登壇した光宗薫

 映画『劇場版 ATARU-THE FIRST LOVE&THE LAST KILL-』の完成披露試写会舞台あいさつが3日、東京都内で行われ、出演者の中居正広(SMAP)、北村一輝、栗山千明、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、堀北真希、村上弘明、千原せいじ(千原兄弟)、中村靖日、庄野崎謙、島崎遥香(AKB48)、光宗薫、中村昌也、三好博道、木村ひさし監督が出席した。

 本作は、サヴァン症候群に起因する特殊な能力を持った主人公が迷宮入りしかけた難事件を解決に導くストーリーで、2012年4月からTBSで放送された人気ドラマを映画化したもの。

 ロケは米国ロサンゼルスとラスベガスの猛暑の中で行われたが、中居は「僕はコートとはいえ白だったので、まだいいですが、堀北さんは黒の革のコート。そこらの熱を全部集めていました」と明かした。

 また「僕は“暑い”“帰りたい”と散々文句を言っていましたが、堀北さんは文句一つ言わず淡々とやっていて、撮影中は文句を言ってはいけないと学びました」としみじみ。堀北が「でも中居さんは優しかったです。優しい言葉をもらいました」とフォローすると、中居が「僕からどんな言葉をもらいました?」と追求。堀北は「2カ月も前のことなので。すみません」と正直に答えて笑わせた。

 撮影中の堀北とのコミュニケーションについて問われた中居は「スタッフから『堀北さんは(人見知りで)共演者の方とあまりお話ししないんです』と言われていて、本当に僕だけじゃなくて誰とも話さず、ずっと1人でいた」とポツリ。「コミュニケーションは取れていないようです。僕が10、話したことに対して1しか返ってこない」とこぼした。

 堀北も「そうですね、私はあんまりおしゃべりが上手ではないので、確かに10に対して1しか答えてなかったです」と素直に認め、中居は「否定してください」としつつも、「途中からしゃべらなくてもよくなりました。同じ空間にいて、背中を向けてずっと2人で本を読んでいた」と明かした。

 島崎は「スペシャルドラマから参加させていただきました。こうして映画にも参加させていただいて、うれしく思います」とあいさつ。中居から「ほかに言い残したことは?」と振られると「中居さん、お小遣いをありがとうございました」と頭を下げた。中居が「40代のおじさんが10代の娘にお小遣いをあげました。幾らだっけ?」と尋ねると、「500円です」と暴露し、中居は「今度言ってくれるときは、もう少し金額を盛ってくれるかな」と軽快なやりとりで笑いを誘った。

 また昨年AKB48を脱退した光宗は、「ドラマから映画版にまで参加させていただきまして、ものすごくうれしく思います。途中から涙が止まらなくて、出演している、いないに関係なく、大好きな映画になりました」と笑顔でアピールしていた。

 映画は9月14日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top