堺主演「リーガルハイ」新キャストに岡田将生 フジ系で10月開始、水10枠で放送

2013年8月29日 / 13:08

岡田将生

 10月から新シリーズが放送される堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」に、岡田将生が出演することが29日、発表された。

 偏屈な弁護士・古美門(堺)の活躍を描く”リーガルコメディー”として昨年4月クールに放送され好評を博した本作。岡田は新キャストの弁護士・羽生晴樹役を演じる。一流商社マンを父に、児童文学者を母に持つ帰国子女の羽生は、偏屈で気分屋の古美門すら魅了してしまう天性の“人たらし”。訴訟のたびに古美門、黛(新垣結衣)と法廷の場で相対することになるが、勝利至上主義の古美門とは異なり、原告と被告の双方がお互い納得する形での解決策を目指す。また黛に対しては親しみ以上の感情を抱いており、事あるごとにアクションを起こしていく。

 古美門との法廷バトル、さらには黛との恋愛(?)関係など、物語の鍵を握るこの役を、堺、新垣とはそれぞれ初共演になる岡田がどのように演じるか。岡田は「僕自身ファンである『リーガルハイ』という作品に参加できることがとても幸せであり、あの世界観の中で堺さん、新垣さんはじめ個性豊かな役者の方々と芝居ができることがとても楽しみです」とコメント。一方岡田とは初共演になる堺は「古美門とは正反対の爽やかな役をどう演じられるのか、今から楽しみにしています」と期待を示した。

 現在TBS系ドラマ「半沢直樹」が大きな話題を呼んでいる堺の次回作としても注目が集まる。「待ちに待った『リーガルハイ』の続編。一度演じた役なので『こんな感じでいいだろう』と、ついつい怠け心が出てきそうですが、スタッフの皆さんや、新しい共演の方々から刺激を頂いて、最後まで試行錯誤を続けたいと思っております」と意気込みを新たにしている。

 「リーガルハイ」は同局系で10月スタート、水曜10時枠で放送。

 


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top