堺主演「リーガルハイ」新キャストに岡田将生 フジ系で10月開始、水10枠で放送

2013年8月29日 / 13:08

岡田将生

 10月から新シリーズが放送される堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」に、岡田将生が出演することが29日、発表された。

 偏屈な弁護士・古美門(堺)の活躍を描く”リーガルコメディー”として昨年4月クールに放送され好評を博した本作。岡田は新キャストの弁護士・羽生晴樹役を演じる。一流商社マンを父に、児童文学者を母に持つ帰国子女の羽生は、偏屈で気分屋の古美門すら魅了してしまう天性の“人たらし”。訴訟のたびに古美門、黛(新垣結衣)と法廷の場で相対することになるが、勝利至上主義の古美門とは異なり、原告と被告の双方がお互い納得する形での解決策を目指す。また黛に対しては親しみ以上の感情を抱いており、事あるごとにアクションを起こしていく。

 古美門との法廷バトル、さらには黛との恋愛(?)関係など、物語の鍵を握るこの役を、堺、新垣とはそれぞれ初共演になる岡田がどのように演じるか。岡田は「僕自身ファンである『リーガルハイ』という作品に参加できることがとても幸せであり、あの世界観の中で堺さん、新垣さんはじめ個性豊かな役者の方々と芝居ができることがとても楽しみです」とコメント。一方岡田とは初共演になる堺は「古美門とは正反対の爽やかな役をどう演じられるのか、今から楽しみにしています」と期待を示した。

 現在TBS系ドラマ「半沢直樹」が大きな話題を呼んでいる堺の次回作としても注目が集まる。「待ちに待った『リーガルハイ』の続編。一度演じた役なので『こんな感じでいいだろう』と、ついつい怠け心が出てきそうですが、スタッフの皆さんや、新しい共演の方々から刺激を頂いて、最後まで試行錯誤を続けたいと思っております」と意気込みを新たにしている。

 「リーガルハイ」は同局系で10月スタート、水曜10時枠で放送。

 


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top