堺主演「リーガルハイ」新キャストに岡田将生 フジ系で10月開始、水10枠で放送

2013年8月29日 / 13:08

岡田将生

 10月から新シリーズが放送される堺雅人主演のフジテレビ系ドラマ「リーガルハイ」に、岡田将生が出演することが29日、発表された。

 偏屈な弁護士・古美門(堺)の活躍を描く”リーガルコメディー”として昨年4月クールに放送され好評を博した本作。岡田は新キャストの弁護士・羽生晴樹役を演じる。一流商社マンを父に、児童文学者を母に持つ帰国子女の羽生は、偏屈で気分屋の古美門すら魅了してしまう天性の“人たらし”。訴訟のたびに古美門、黛(新垣結衣)と法廷の場で相対することになるが、勝利至上主義の古美門とは異なり、原告と被告の双方がお互い納得する形での解決策を目指す。また黛に対しては親しみ以上の感情を抱いており、事あるごとにアクションを起こしていく。

 古美門との法廷バトル、さらには黛との恋愛(?)関係など、物語の鍵を握るこの役を、堺、新垣とはそれぞれ初共演になる岡田がどのように演じるか。岡田は「僕自身ファンである『リーガルハイ』という作品に参加できることがとても幸せであり、あの世界観の中で堺さん、新垣さんはじめ個性豊かな役者の方々と芝居ができることがとても楽しみです」とコメント。一方岡田とは初共演になる堺は「古美門とは正反対の爽やかな役をどう演じられるのか、今から楽しみにしています」と期待を示した。

 現在TBS系ドラマ「半沢直樹」が大きな話題を呼んでいる堺の次回作としても注目が集まる。「待ちに待った『リーガルハイ』の続編。一度演じた役なので『こんな感じでいいだろう』と、ついつい怠け心が出てきそうですが、スタッフの皆さんや、新しい共演の方々から刺激を頂いて、最後まで試行錯誤を続けたいと思っております」と意気込みを新たにしている。

 「リーガルハイ」は同局系で10月スタート、水曜10時枠で放送。

 


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「ロイヤルホープ、最後の有馬記念に感動」「まだ中盤なのに最終回のごとき盛り上がり」

ドラマ2025年11月17日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第6話が、16日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「イイワル」“4人目の犠牲者”に視聴者衝撃 「ラスト5分に怖さが密集してた」「黒幕の口封じか」

ドラマ2025年11月17日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第6話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)と猿橋園子(新木)が4件目の被害を食い止めようと奔走する中、 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」ラストの月夜のシーンに「2人の心が美し過ぎる」 「“巧巳”橋本将生が“眞希”恒松祐里を抱き締める姿が泣けた」

ドラマ2025年11月17日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第7話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

Willfriends

page top