板野友美がAKB48卒業  活動8年間振り返り「歩んだ道は間違っていなかった」

2013年8月28日 / 16:14

これからは“ともちん”から板野友美に(C)AKS

 人気アイドルグループ・AKB48の「板野友美 卒業劇場公演」が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われ、板野友美が8年間所属したAKB48を卒業した。

 公演序盤のトークコーナーでは「ともちんとの思い出」をお題に、出演メンバーがそれぞれの板野との思い出を披露。「最初から感動すること言わないで」と普段通りのクールな突っ込みで笑わせた板野だったが、終盤にチームK以外のメンバーも駆け付け、最後のメッセージを伝える場面ではこらえきれずに涙を流した。

 大島優子は「隣でともちんが笑ってくれていたから頑張れた」、峯岸みなみは「いつもキラキラしているともちんがうらやましかった」、高橋みなみは「大好きです、本当に」とメッセージ。すべての楽曲を終えると“ともともコンビ”として仲の良かった卒業生・河西智美がサプライズで花束を持って登場し、板野は驚きと感激の涙を流した。

 板野は「皆さん、本当に8年間ありがとうございました」とファンにあらためて感謝。1期生として8年間駆け抜けてきた青春を振り返り「たくさんつらい思いをした分喜びが増えましたし、いろいろな思いをしたからこそメンバーとの絆も強くなったと思います」としみじみ語り、「歩んだ道はつらくはなかった、間違っていなかったと思っています」と力を込めた。

 また、ステージ上で「私は今日卒業しますが、新たな夢の一歩をこの劇場からスタートさせたい。ソロとしての第一歩も劇場から踏みだしたいと思っています」と語っていたとおり、今後に向けて「私のさらなる夢に向かって頑張って歩き続けようと思います。くじけそうになっても強い私でありたいです」と決意を語っていた。

 


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top