板野友美がAKB48卒業  活動8年間振り返り「歩んだ道は間違っていなかった」

2013年8月28日 / 16:14

これからは“ともちん”から板野友美に(C)AKS

 人気アイドルグループ・AKB48の「板野友美 卒業劇場公演」が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われ、板野友美が8年間所属したAKB48を卒業した。

 公演序盤のトークコーナーでは「ともちんとの思い出」をお題に、出演メンバーがそれぞれの板野との思い出を披露。「最初から感動すること言わないで」と普段通りのクールな突っ込みで笑わせた板野だったが、終盤にチームK以外のメンバーも駆け付け、最後のメッセージを伝える場面ではこらえきれずに涙を流した。

 大島優子は「隣でともちんが笑ってくれていたから頑張れた」、峯岸みなみは「いつもキラキラしているともちんがうらやましかった」、高橋みなみは「大好きです、本当に」とメッセージ。すべての楽曲を終えると“ともともコンビ”として仲の良かった卒業生・河西智美がサプライズで花束を持って登場し、板野は驚きと感激の涙を流した。

 板野は「皆さん、本当に8年間ありがとうございました」とファンにあらためて感謝。1期生として8年間駆け抜けてきた青春を振り返り「たくさんつらい思いをした分喜びが増えましたし、いろいろな思いをしたからこそメンバーとの絆も強くなったと思います」としみじみ語り、「歩んだ道はつらくはなかった、間違っていなかったと思っています」と力を込めた。

 また、ステージ上で「私は今日卒業しますが、新たな夢の一歩をこの劇場からスタートさせたい。ソロとしての第一歩も劇場から踏みだしたいと思っています」と語っていたとおり、今後に向けて「私のさらなる夢に向かって頑張って歩き続けようと思います。くじけそうになっても強い私でありたいです」と決意を語っていた。

 


芸能ニュースNEWS

高橋真麻、石田純一の濃密宴会報道に一言 「治療してくれた医療従事者を思い出して」

テレビ2020年8月4日

 お笑いタレントのヒロミ、フリーアナウンサーの高橋真麻が4日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、俳優の石田純一が7月下旬、福岡県に出張で5日間滞在し、ゴルフや連夜の濃密宴会を楽しんでいたと、一部週刊誌が報 … 続きを読む

清原果耶、初主演映画を見て「放心状態に」 桃井かおりの賛辞に「何と答えていいのか分からない」

映画2020年8月4日

 映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』完成披露試写会が3日、東京都内で行われ、出演者の清原果耶と藤井道人監督が登壇。共演の桃井かおりも、米ロサンゼルスからリモート出演した。  本作は、迷える少女・つばめ(清原)が、謎の老婆・星ばあ(桃井)と出 … 続きを読む

神田愛花「私だったら絶対に慰謝料をもらう」 杏と東出昌大の離婚に「杏さんがカッコいい」

テレビ2020年8月3日

 フリーアナウンサーの神田愛花、お笑いコンビ・髭男爵の山田ルイ53世が、3日放送の情報ワイドショー番組「グッとラック!」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。東出の不倫発覚当初は関係修復に … 続きを読む

「半沢直樹」片岡愛之助の“直樹呼び”に反響 「最高にエモくて何か目覚めそう」

ドラマ2020年8月3日

 堺雅人が主演する日曜劇場ドラマ「半沢直樹」(TBS系)の7年ぶりとなる続編の第3話が2日に放送された。  本作は、主人公の半沢直樹(堺)が出向先の子会社・東京セントラル証券で、さまざまな事件に立ち向かう姿を描く。  第3話では、片岡愛之助 … 続きを読む

離婚の決定打は「杏と唐田の“どっちが好きか”会見」 ゆきぽよ、東出と唐田の再婚説に「有り得ない」

テレビ2020年8月2日

 モデルでタレントのゆきぽよ(木村有希)が2日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  番組では、女優の杏と俳優の東出昌大が離婚を発表したことを特集。2人は1日に「今後は子どもたちの親として成長し、協力し合う関係を築い … 続きを読む

page top