板野友美がAKB48卒業  活動8年間振り返り「歩んだ道は間違っていなかった」

2013年8月28日 / 16:14

これからは“ともちん”から板野友美に(C)AKS

 人気アイドルグループ・AKB48の「板野友美 卒業劇場公演」が27日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われ、板野友美が8年間所属したAKB48を卒業した。

 公演序盤のトークコーナーでは「ともちんとの思い出」をお題に、出演メンバーがそれぞれの板野との思い出を披露。「最初から感動すること言わないで」と普段通りのクールな突っ込みで笑わせた板野だったが、終盤にチームK以外のメンバーも駆け付け、最後のメッセージを伝える場面ではこらえきれずに涙を流した。

 大島優子は「隣でともちんが笑ってくれていたから頑張れた」、峯岸みなみは「いつもキラキラしているともちんがうらやましかった」、高橋みなみは「大好きです、本当に」とメッセージ。すべての楽曲を終えると“ともともコンビ”として仲の良かった卒業生・河西智美がサプライズで花束を持って登場し、板野は驚きと感激の涙を流した。

 板野は「皆さん、本当に8年間ありがとうございました」とファンにあらためて感謝。1期生として8年間駆け抜けてきた青春を振り返り「たくさんつらい思いをした分喜びが増えましたし、いろいろな思いをしたからこそメンバーとの絆も強くなったと思います」としみじみ語り、「歩んだ道はつらくはなかった、間違っていなかったと思っています」と力を込めた。

 また、ステージ上で「私は今日卒業しますが、新たな夢の一歩をこの劇場からスタートさせたい。ソロとしての第一歩も劇場から踏みだしたいと思っています」と語っていたとおり、今後に向けて「私のさらなる夢に向かって頑張って歩き続けようと思います。くじけそうになっても強い私でありたいです」と決意を語っていた。

 


芸能ニュースNEWS

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

佐藤健「結婚は令和のうちに」 「なぁちゃんは信頼できるタイプ」

イベント2019年11月20日

 「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める笑福亭鶴瓶、佐藤健、西野七瀬が登場した。  「今年1年間を表す漢字」を尋ねられた佐藤は「黒」と答え、「プライベートで365日あ … 続きを読む

小芝風花「恐怖で涙が出ました」 首都直下地震を描いたドラマに主演

ドラマ2019年11月19日

 ドラマ「パラレル東京」の試写会が19日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典が出席した。  本作は、首都直下地震に襲われた東京の、架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたりリアルタイムで描く。東京23区を震源とする … 続きを読む

吉田沙保里「フィギュアスケートを体験してみたい」 アスリートによる指導プログラムで

トレンド2019年11月19日

 旅行コミュニティプラットフォーム「Airbnb記者発表会」が19日、東京都内で行われ、ゲストとして元女子レスリング日本代表の吉田沙保里が登場した。 続きを読む

page top