及川光博、堺雅人は「位の高いお坊さん」 堺「つつがな~く生きていきたい」

2013年7月1日 / 20:22

 (左から)及川光博、上戸彩、堺雅人、香川照之

 日曜劇場「半沢直樹」の完成披露試写会が1日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、上戸彩、及川光博、香川照之が登壇した。

 原作は直木賞作家・池井戸潤氏の小説『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』。バブル期に東京中央銀行に入行した主人公の半沢直樹が、銀行の内外に現れる「敵」と戦い、組織と格闘していく様子を中心に描く。

 半沢を演じた堺は、役柄の魅力について問われると「正論を正論として吐けるその真っすぐさ。うそはうそ、本当は本当と言える半沢の魅力はなかなかまねできない」とコメント。「自分と似ている部分は?」と聞かれると「ないですね。僕は妥協だらけの人生ですので。本当に低いところで手を打つのが好き」と意外な一面を語った。

 一方、半沢の同期で良き相談相手を演じる及川は「随分前から堺くんのファン」といい「今回共演できること、おしゃべりを個人的にできることがうれしい。これを機に現実の世界でも堺くんとお友達になりたい」と手放しの喜びよう。

 さらに「堺君はいつもふんわりとしている。ちょっとした待ち時間でも目を閉じてジーッとして、そして少しほほ笑んでいる。位の高いお坊さんみたい」と撮影中のエピソードを披露した。

 堺はその理由を「脈拍が120を超えると体からSOSの信号が出てくる。つつがな~く、何もせ~ず生きていきたいなと思って」と明かし「なので歌って踊って演技もできる及川先輩は僕の憧れです」と語り、会場を沸かせた。

 ドラマは7日から毎週日曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真ら同級生4人が集まるシーンに反響 「関係性がよく分かる」「みんな井上真央ちゃんを好きだったのかな」

ドラマ2026年1月21日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「今回も親子愛に泣かされた。志田未来の演技もいい」「毎日何のために頑張っているのかを改めて気付かせてくれた」

ドラマ2026年1月21日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む

「夫に間違いありません」ラストの“一樹”安田顕の言動に衝撃 「想像以上に重い展開」「ますます地獄絵図になりそう」

ドラマ2026年1月20日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

沢尻エリカ、2026年は「積極的に前向きにチャレンジしたい」 主演舞台に「緊張とワクワク」

舞台・ミュージカル2026年1月20日

 舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。  映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む

「リブート」「鈴木亮平さんのリブートの切り替えがすご過ぎた」「見た目は鈴木亮平、中身は松山ケンイチって面白い」

ドラマ2026年1月19日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む

Willfriends

page top