及川光博、堺雅人は「位の高いお坊さん」 堺「つつがな~く生きていきたい」

2013年7月1日 / 20:22

 (左から)及川光博、上戸彩、堺雅人、香川照之

 日曜劇場「半沢直樹」の完成披露試写会が1日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、上戸彩、及川光博、香川照之が登壇した。

 原作は直木賞作家・池井戸潤氏の小説『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』。バブル期に東京中央銀行に入行した主人公の半沢直樹が、銀行の内外に現れる「敵」と戦い、組織と格闘していく様子を中心に描く。

 半沢を演じた堺は、役柄の魅力について問われると「正論を正論として吐けるその真っすぐさ。うそはうそ、本当は本当と言える半沢の魅力はなかなかまねできない」とコメント。「自分と似ている部分は?」と聞かれると「ないですね。僕は妥協だらけの人生ですので。本当に低いところで手を打つのが好き」と意外な一面を語った。

 一方、半沢の同期で良き相談相手を演じる及川は「随分前から堺くんのファン」といい「今回共演できること、おしゃべりを個人的にできることがうれしい。これを機に現実の世界でも堺くんとお友達になりたい」と手放しの喜びよう。

 さらに「堺君はいつもふんわりとしている。ちょっとした待ち時間でも目を閉じてジーッとして、そして少しほほ笑んでいる。位の高いお坊さんみたい」と撮影中のエピソードを披露した。

 堺はその理由を「脈拍が120を超えると体からSOSの信号が出てくる。つつがな~く、何もせ~ず生きていきたいなと思って」と明かし「なので歌って踊って演技もできる及川先輩は僕の憧れです」と語り、会場を沸かせた。

 ドラマは7日から毎週日曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top