及川光博、堺雅人は「位の高いお坊さん」 堺「つつがな~く生きていきたい」

2013年7月1日 / 20:22

 (左から)及川光博、上戸彩、堺雅人、香川照之

 日曜劇場「半沢直樹」の完成披露試写会が1日、東京都内で行われ、出演者の堺雅人、上戸彩、及川光博、香川照之が登壇した。

 原作は直木賞作家・池井戸潤氏の小説『オレたちバブル入行組』と『オレたち花のバブル組』。バブル期に東京中央銀行に入行した主人公の半沢直樹が、銀行の内外に現れる「敵」と戦い、組織と格闘していく様子を中心に描く。

 半沢を演じた堺は、役柄の魅力について問われると「正論を正論として吐けるその真っすぐさ。うそはうそ、本当は本当と言える半沢の魅力はなかなかまねできない」とコメント。「自分と似ている部分は?」と聞かれると「ないですね。僕は妥協だらけの人生ですので。本当に低いところで手を打つのが好き」と意外な一面を語った。

 一方、半沢の同期で良き相談相手を演じる及川は「随分前から堺くんのファン」といい「今回共演できること、おしゃべりを個人的にできることがうれしい。これを機に現実の世界でも堺くんとお友達になりたい」と手放しの喜びよう。

 さらに「堺君はいつもふんわりとしている。ちょっとした待ち時間でも目を閉じてジーッとして、そして少しほほ笑んでいる。位の高いお坊さんみたい」と撮影中のエピソードを披露した。

 堺はその理由を「脈拍が120を超えると体からSOSの信号が出てくる。つつがな~く、何もせ~ず生きていきたいなと思って」と明かし「なので歌って踊って演技もできる及川先輩は僕の憧れです」と語り、会場を沸かせた。

 ドラマは7日から毎週日曜日午後9時に放送。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top