エンターテインメント・ウェブマガジン
「第50回ギャラクシー賞」の贈賞式が3日、東京都内で行われ、俳優の堺雅人が出席した。
同賞は日本の放送文化に貢献した優秀な番組・個人・団体に贈られるもの。堺はドラマ「リーガル・ハイ」「大奥~誕生〔有功・家光篇〕」などの演技を評価され、テレビ部門の個人賞を受賞した。
堺は「ドキュメンタリー、バラエティー、ラジオなどいろんな分野の方々と一緒にこの場に立つことができてうれしいです。放送にはいろんな種類がありますがフィクションやドラマでしか伝えられないこともあると思うし、それを励みにまた新しいものを作っていきたいと思います」と受賞の喜びを語った。
撮影現場での過ごし方を問われると「特にこだわりはなく、監督やスタッフに『やれ』と言われたことをやっています。その結果、こんなに素晴らしい賞を頂くことができてうれしいし、感謝しなければ」と謙虚にコメント。
今年10月の誕生日で40歳を迎える堺。40代突入前の心境を問われると「年相応にといいますか、そのときそのときの役は、そのときにしかできないと思っておりますので、先輩方の教えを胸に一つ一つの現場をこなしていきたいと思います」と話した。
ドラマ2026年6月7日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年6月5日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む
ドラマ2026年6月4日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む
ドラマ2026年6月3日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む