井上真央「蹴飛ばすシーン楽しかった」 ピンクのレオタード姿は気合アピール?

2013年8月12日 / 19:29

 映画『謝罪の王様』の完成披露会見が12日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、井上真央、竹野内豊、岡田将生、荒川良々、濱田岳、松本利夫(EXILE・MATSU)、高橋克実、松雪泰子、脚本の宮藤官九郎、水田伸生監督が出席した。

 本作は、架空の職業「謝罪師」をなりわいとする主人公(阿部)が、けんかの仲裁から国家存亡の危機までさまざまなトラブルを謝罪のテクニックで解決していく様子を描く。

 会見の開始予定時間をわずかに過ぎたころ、登壇者が神妙な面持ちで現れた。代表して阿部が「しゃれで少し遅刻して来ました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、一斉に頭を下げた。会場の反応をうかがった阿部は「もうちょっと笑いが来ると(スタッフから)聞いていたんですが、すいません」と苦笑。井上も「何かすいません。言われたとおりにやっただけです」と重ねて謝罪した。

 誰かに謝りたいことを問われた阿部は「いろんな人に聞かれるけど、ないんです」と回答。荒川が「(劇中で)井上さんがピンクのレオタードを着ていてドキッとした。謝りたいです」と正直に謝罪すると、井上は「あれでドキッとしてもらえてよかった。何でもやるぞ、というのがアピールできたらいいなと思いました」と笑わせた。

 自身の演じた役柄を「ちょっとSっ気があった」と振り返った井上は、「岡田くんの足を踏んづけるところ、後ろから阿部さんを蹴飛ばすシーンはすごく楽しかった」と語り、晴れやかな表情を浮かべたが「高橋さんに『ハゲ、ハゲ』って言うシーンはちょっと戸惑いがありましたが、スッキリ…じゃなくて楽しかった。こういう役じゃないとなかなかできないことなので」と本音を漏らした。

 映画は9月28日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

堂本光一、共演者からの“本命チョコ”に驚き 「何をお返ししたらいいですかね」

舞台・ミュージカル2026年2月12日

 ミュージカル「チャーリーとチョコレート工場」製作発表記者会見が11日、東京都内で行われ、出演者の堂本光一、観月ありさ、小堺一機、小金輝久、瀧上颯太、古正悠希也、日本版翻訳・演出を担当するウォーリー木下氏ほかが登場した。  本作は、児童文学 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「やっぱり3人は何かを見ているんだ。そして忘れているんだ」「このドラマを見ている時は、自分も中2と中年を行ったり来たりしている」

ドラマ2026年2月12日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第5話が、11日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“直人”渡辺大知が“衝撃の秘密”を告白 「“淳一”竹内涼真、マジか」「過去が重過ぎてしんどい」

ドラマ2026年2月11日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第5話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「お母さん(神野三鈴)の愛情の深さに涙」「家族の絆を描くストーリーに毎回温かい気持ちになる」

ドラマ2026年2月11日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第5話が、10日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

「夫に間違いありません」きょうだいの対面シーンに反響「“聖子”松下奈緒の『約束を守って偉かったね』に大泣き」

ドラマ2026年2月10日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

Willfriends

page top