井上真央「蹴飛ばすシーン楽しかった」 ピンクのレオタード姿は気合アピール?

2013年8月12日 / 19:29

 (左から)水田伸生監督、松本利夫、荒川良々、松雪泰子、竹野内豊、阿部サダヲ、井上真央、高橋克実、岡田将生、濱田岳、宮藤官九郎

 映画『謝罪の王様』の完成披露会見が12日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、井上真央、竹野内豊、岡田将生、荒川良々、濱田岳、松本利夫(EXILE・MATSU)、高橋克実、松雪泰子、脚本の宮藤官九郎、水田伸生監督が出席した。

 本作は、架空の職業「謝罪師」をなりわいとする主人公(阿部)が、けんかの仲裁から国家存亡の危機までさまざまなトラブルを謝罪のテクニックで解決していく様子を描く。

 会見の開始予定時間をわずかに過ぎたころ、登壇者が神妙な面持ちで現れた。代表して阿部が「しゃれで少し遅刻して来ました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、一斉に頭を下げた。会場の反応をうかがった阿部は「もうちょっと笑いが来ると(スタッフから)聞いていたんですが、すいません」と苦笑。井上も「何かすいません。言われたとおりにやっただけです」と重ねて謝罪した。

 誰かに謝りたいことを問われた阿部は「いろんな人に聞かれるけど、ないんです」と回答。荒川が「(劇中で)井上さんがピンクのレオタードを着ていてドキッとした。謝りたいです」と正直に謝罪すると、井上は「あれでドキッとしてもらえてよかった。何でもやるぞ、というのがアピールできたらいいなと思いました」と笑わせた。

 自身の演じた役柄を「ちょっとSっ気があった」と振り返った井上は、「岡田くんの足を踏んづけるところ、後ろから阿部さんを蹴飛ばすシーンはすごく楽しかった」と語り、晴れやかな表情を浮かべたが「高橋さんに『ハゲ、ハゲ』って言うシーンはちょっと戸惑いがありましたが、スッキリ…じゃなくて楽しかった。こういう役じゃないとなかなかできないことなので」と本音を漏らした。

 映画は9月28日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ、志村けんさんとの思い出を語る 「『M-1のネタ面白かったよ!』と言ってくださった」

トレンド2020年4月1日

 脱毛サロン「キレイモ」などを運営するヴィエリスの「SDGs入社式2020」が1日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ミルクボーイの駒場孝と内海崇がサプライズ登場した。 続きを読む

志村けんさん、新型コロナウイルスによる肺炎で死去 70歳。多くのバラエティー番組で活躍

ニュース2020年3月30日

 「ザ・ドリフターズ」のメンバーでタレントの志村けん(本名志村康徳=しむら・やすのり)さんが29日午後11時10分、新型コロナウイルスによる肺炎のため東京都内の病院で死去した。70歳。東京都出身。葬儀・告別式は近親者で行う。  志村さんは、 … 続きを読む

ゆきぽよ、写真集の見どころは「プリプリのお尻」 「田中みな実さんと“どんぐりの背比べ”をしたい」

イベント2020年3月30日

 生配信イベント「ゆきぽよの“めっかわ”ギャル祭り!」が27日、東京都内で行われ、モデルの“ゆきぽよ”こと木村有希が出席。囲み取材で、自身2冊目となる写真集『Yukipoyogram 02 ゆきぽよ写真集』について語った。  “大人SEXY … 続きを読む

テニミュの広告がSHIBUYA109に 阿久津仁愛「こっそり撮影しました」

音楽2020年3月30日

 ミュージカル『テニスの王子様』コンサート Dream Live 2020(以下、ドリライ)の開催を記念し、SHIBUYA109にシリンダー広告が掲出されたことを受けて、主人公・越前リョーマを演じる阿久津仁愛が取材に応じた。  ドリライは、 … 続きを読む

山崎賢人「人間としての弱さや愚かさに共感できた」 松岡茉優「言いたいせりふがたくさんあった」

映画2020年3月27日

 映画『劇場』の完成記念イベントが25日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、松岡茉優、寛一郎と行定勲監督、原作者の又吉直樹が登壇した。  芥川賞作家の又吉による同名小説を映画化した本作は、劇作家を目指す主人公・永田(山崎)と、彼を必死に支 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top