井上真央「蹴飛ばすシーン楽しかった」 ピンクのレオタード姿は気合アピール?

2013年8月12日 / 19:29

 (左から)水田伸生監督、松本利夫、荒川良々、松雪泰子、竹野内豊、阿部サダヲ、井上真央、高橋克実、岡田将生、濱田岳、宮藤官九郎

 映画『謝罪の王様』の完成披露会見が12日、東京都内で行われ、出演者の阿部サダヲ、井上真央、竹野内豊、岡田将生、荒川良々、濱田岳、松本利夫(EXILE・MATSU)、高橋克実、松雪泰子、脚本の宮藤官九郎、水田伸生監督が出席した。

 本作は、架空の職業「謝罪師」をなりわいとする主人公(阿部)が、けんかの仲裁から国家存亡の危機までさまざまなトラブルを謝罪のテクニックで解決していく様子を描く。

 会見の開始予定時間をわずかに過ぎたころ、登壇者が神妙な面持ちで現れた。代表して阿部が「しゃれで少し遅刻して来ました。大変申し訳ございませんでした」と謝罪し、一斉に頭を下げた。会場の反応をうかがった阿部は「もうちょっと笑いが来ると(スタッフから)聞いていたんですが、すいません」と苦笑。井上も「何かすいません。言われたとおりにやっただけです」と重ねて謝罪した。

 誰かに謝りたいことを問われた阿部は「いろんな人に聞かれるけど、ないんです」と回答。荒川が「(劇中で)井上さんがピンクのレオタードを着ていてドキッとした。謝りたいです」と正直に謝罪すると、井上は「あれでドキッとしてもらえてよかった。何でもやるぞ、というのがアピールできたらいいなと思いました」と笑わせた。

 自身の演じた役柄を「ちょっとSっ気があった」と振り返った井上は、「岡田くんの足を踏んづけるところ、後ろから阿部さんを蹴飛ばすシーンはすごく楽しかった」と語り、晴れやかな表情を浮かべたが「高橋さんに『ハゲ、ハゲ』って言うシーンはちょっと戸惑いがありましたが、スッキリ…じゃなくて楽しかった。こういう役じゃないとなかなかできないことなので」と本音を漏らした。

 映画は9月28日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ハケンの品格」大泉洋が復活! 篠原涼子との「2人の掛け合いがあってこそのドラマ」

ドラマ2020年7月16日

 篠原涼子が主演するドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の第5話が15日、放送された。  本作は、一匹おおかみの最強派遣社員・大前春子(篠原)の働き方を通して、新たな時代の働く者の品格を問うお仕事ドラマ。  今回は、大泉洋が演じる旭川支社 … 続きを読む

千鳥・ノブと博多大吉に「女性問題に注意」の忠告 ノブ「逆恨みが一番怖いんです」

テレビ2020年7月16日

 お笑いコンビ・千鳥(ノブ、大悟)と博多華丸・大吉、女優の中村アンが14日放送のバラエティー番組「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、大企業の社長や政治家などから相談を受けてきたというカリスマ占 … 続きを読む

今井翼「僕にとっての大きなスタートです」 映画『プラド美術館』でナビゲーターを担当

映画2020年7月15日

 映画『プラド美術館 驚異のコレクション』公開記念トークイベントが15日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版のナビゲーターを務めた今井翼が出席した。  本作は、昨年開館200周年を迎えたスペイン・プラド美術館を紹介するドキュメンタリー映画。 … 続きを読む

夏フェス施策「#ポカリsky」第3弾FINALが配信 「THE ORAL CIGARETTES」「BLUE ENCOUNT」ら3組が登場

イベント2020年7月15日

 音楽番組専門チャンネル「SPACE SHOWER TV」と「ポカリスエット」(大塚製薬株式会社)のコラボレーションによる、夏フェスのファンに向けたWEBコンテンツ「SPACE SHOWER TV×POCARI SWEAT #ポカリsky  … 続きを読む

多部未華子主演の「私の家政夫ナギサさん」 大森南朋の“おじさん家政夫”にファン続出

ドラマ2020年7月15日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第2話が14日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)として働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、“おじさん家政夫”のナギサさん(大森南朋)を雇ったことから巻き起 … 続きを読む

page top