綾野剛「完全に男と女の距離だった」 『シャニダールの花』舞台あいさつ

2013年7月20日 / 15:42

 (左から)山下リオ、刈谷友衣子、綾野剛、伊藤歩、古舘寛治、石井岳龍監督

 映画『シャニダールの花』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、刈谷友衣子、伊藤歩、山下リオ、古舘寛治、石井岳龍監督が登壇した。

 本作は、選ばれた女性の胸に咲く不思議な花“シャニダール”が新薬開発の成分として重宝されるという幻想的な世界を舞台にしたファンタジー。

 研究員を演じた綾野の白衣姿や、花を宿した女性を観察する際の手の動きに“色気を感じた”という感想が多数寄せられているという。

 それについて綾野は「結構いやらしい見方をしてるんですね。監督がそのように撮ってくれただけだと思う。(花を)丁寧に優しく扱うということは意識しましたが…」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 綾野から観察される役を演じた伊藤は「結構、至近距離だった。心の中をのぞかれているような気持ちにもなったし、触られるときも“そこは自分しか触ってないんだけどな~”という感じで…」と振り返ったが「(この表現は)まずいかな?」と綾野に助けを求めた。それを受けて綾野は「あれは完全に男と女の距離だったね」とニヤリとしながらも「皆さん、酸いも甘いも重々承知だと思うので大丈夫」とフォローした。

 一方、研究所の所長役を演じた古舘が「僕にはそんな距離には来てくれなかった。僕もいろいろ見てほしかった」と語ると、綾野は「男同士でおかしいじゃないですか」と返して、会場の笑いを誘った。


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top