エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『シャニダールの花』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、刈谷友衣子、伊藤歩、山下リオ、古舘寛治、石井岳龍監督が登壇した。
本作は、選ばれた女性の胸に咲く不思議な花“シャニダール”が新薬開発の成分として重宝されるという幻想的な世界を舞台にしたファンタジー。
研究員を演じた綾野の白衣姿や、花を宿した女性を観察する際の手の動きに“色気を感じた”という感想が多数寄せられているという。
それについて綾野は「結構いやらしい見方をしてるんですね。監督がそのように撮ってくれただけだと思う。(花を)丁寧に優しく扱うということは意識しましたが…」と語り、照れ笑いを浮かべた。
綾野から観察される役を演じた伊藤は「結構、至近距離だった。心の中をのぞかれているような気持ちにもなったし、触られるときも“そこは自分しか触ってないんだけどな~”という感じで…」と振り返ったが「(この表現は)まずいかな?」と綾野に助けを求めた。それを受けて綾野は「あれは完全に男と女の距離だったね」とニヤリとしながらも「皆さん、酸いも甘いも重々承知だと思うので大丈夫」とフォローした。
一方、研究所の所長役を演じた古舘が「僕にはそんな距離には来てくれなかった。僕もいろいろ見てほしかった」と語ると、綾野は「男同士でおかしいじゃないですか」と返して、会場の笑いを誘った。
ドラマ2026年4月28日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第3話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第3話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第3話が26日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む
ドラマ2026年4月27日
原菜乃華が主演するドラマ「るなしい」(テレ東系)が、毎週木曜24時30分から放送中だ。 本作は、恋愛を禁じられた「火神の子」として生きる女子高生・郷田るなが、恋心を抱くもフラれてしまった同級生・ケンショーへの復讐(ふくしゅう)を決意し、 … 続きを読む
ドラマ2026年4月26日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第2話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む