松坂桃李&綾野剛が絶賛 「剛力彩芽は普通じゃない」 

2013年7月16日 / 18:42

 映画『ガッチャマン』の完成報告記者会見が16日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、綾野剛、剛力彩芽、濱田龍臣、鈴木亮平、佐藤東弥監督が出席した。

 本作は、1972年10月から2年間にわたり全105話が放送された人気テレビアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」を実写映画化したもの。完成した映像を見た松坂は「自分たちの中で作っていたガッチャマンの世界観は間違ってなかったと思って、ものすごく感動した。監督と黙って握手しました」と自信をのぞかせた。

 この日は、撮影で着用したオリジナルスーツも展示。成長期の濱田は「さっき並んでみたら目の高さが全然違って、もう着られないなって思いました」と苦笑い。また、紅一点の剛力は「ミニスカートで戦っているのが印象的で、どうしようと思った。スーツはオリジナルと聞いて安心したんですけど、テレビの世代で作品が大好きだっていう父に話したら、ちょっと悲しそうな顔をしていました」と笑わせた。

 高度な技術を要するワイヤーアクションに臨み「素直に楽しかった」と笑顔を見せた剛力。松坂と綾野も声をそろえて「ボディーバランスが素晴らしい」と絶賛した。さらに綾野は「剛力彩芽、普通じゃない。かかと落としの時のバランスも、重心は絶対腰じゃなかった」と熱く語り、「隣でポジティブオーラ満載で『楽しい』って。本当に助かりました」と現場での剛力の明るさに感謝していた。

 映画は8月24日から全国東宝系でロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

本並健治氏「子どものためにもプラスアルファの力が出てくる」 「3匹のおじパパ」結成記念イベントでサッカー日本代表にエール

イベント2026年6月11日

 「3匹のおじパパ」結成記念イベント&公開収録が11日、東京都内で行われ、アナウンサーの登坂淳一氏、元サッカー日本代表の本並健治氏、哲学者の萱野稔人氏が登壇した。  NPO法人ファザーリング・ジャパンは、年齢が高い父親が増えている現状を踏ま … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナ(波瑠)と涼子(麻生久美子)にまた会いたい」「文学が人を救うんだね」

ドラマ2026年6月11日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第10話(最終話)が、10日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美と“大江戸”松山ケンイチの関係性に反響 「まさかのラストに笑った」「2人がかわいかったので感無量」

ドラマ2026年6月10日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の最終話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「“高橋一生劇場”お見事でした」「謎を残したラストだったのでいろいろと想像するのも楽しい」

ドラマ2026年6月10日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、9日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“瑠夏”伊東蒼たちの発表シーンに号泣 「素晴らしい発表に涙」「先輩から後輩への伝承だね」

ドラマ2026年6月9日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第9話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  JAXAによる宇宙日本食候補への選出から1年半。朝野峻一(北村)と宇宙食サバ缶プロジェクトの開発を行ってきた寺尾 … 続きを読む

page top