刈谷友衣子、13年度防火ポスターの顔に 親友・橋本愛も祝福

2013年3月27日 / 13:18

 防火ポスターのモデルを務めた刈谷友衣子

 「2013年度 全国統一防火標語・防火ポスター」記者発表会が27日、東京都内で行われ、女優の刈谷友衣子が出席した。

 13年度の防火ポスターのモデルに起用された刈谷は「私もこれまでいろんな所で見てきたけれど、まさか自分がやることになるとは」と驚きながらも「全国の公共施設に張られると思うので、たくさんの方に見ていただき、防火を心掛けてもらえたら」とアピールした。

 歴代のポスターモデルに、松田聖子、中山美穂、上戸彩ら、有名女優が名を連ねていることについては「プレッシャーはありますが頑張りたい」と緊張の面持ち。11年度のモデルを務めた橋本愛とは親友といい「(起用されたことを)言ったら『よかったね~』って言ってくれました」と笑顔で明かした。

 現在16歳の刈谷は、11年5月まで雑誌「ラブベリー」でモデルとして活躍。10年に映画『告白』で女優デビューを果たし、12年には『バルーンリレー』で映画初主演。最近はNHKスペシャルドラマ「ラジオ」で主演を務めるなど新鋭女優として活躍の場を広げている。

 憧れの女優は「この前共演させていただいた安藤サクラさんがすごく好き」。今後の活動についても「面白い人たちと面白いものをたくさん作っていきたい」と意気込みを語った。

 この日、13年度の防火標語として約3万件の応募の中から北海道の岡智子さんの作品「消すまでは 心の警報 ONのまま」も発表された。


芸能ニュースNEWS

谷まりあ、出川哲朗の言葉に感謝 「恥ずかしいけれど、愛を感じます」

トレンド2019年12月10日

 新たな福祉づくりに挑戦する若手を表彰する「社会福祉HERO’S TOKYO 2019」全国大会が10日、東京都内で行われ、スペシャルアンバサダーを務める谷まりあが出席した。 続きを読む

長谷川京子、8年ぶりに舞台出演 「絶対できるという根拠のない自信」

舞台・ミュージカル2019年12月10日

 舞台「メアリ・スチュアート」制作発表会が10日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、シルビア・グラブ、三浦涼介、吉田栄作ほかが登壇した。  本作は、16世紀のスコットランド女王メアリ(長谷川)とイングランド女王エリザベス(シルビア)の歴 … 続きを読む

神木隆之介「やった!うれしいっす!」 クイズ対決で浜辺美波&中村倫也に勝利

映画2019年12月10日

 映画『屍人荘の殺人』ミステリー愛好会限定謎解きイベントが9日、東京都内で行われ、出演者の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也、ゲストとして謎解きクリエイターの松丸亮吾が出席した。  本作は、「第18回本格ミステリ大賞」に輝いた今村昌弘氏の小説を … 続きを読む

のん「あのシーンも、このシーンも加わるんだと喜んだ」 「驚きのある作品になっていると思います」

映画2019年12月10日

 映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』のスペシャルライブ付き特別試写会が9日、東京都内で行われ、ヒロインすずの声を演じたのんと音楽を担当したコトリンゴが登壇した。  本作は、新たに250を超えるカットが書き加えられた『この世界の片隅 … 続きを読む

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリにハマる 「最近はクラッチバッグを売りました」

トレンド2019年12月9日

 「渋谷キャッシュレスプロジェクト」1日店長イベントが9日、東京都内で行われ、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが登場した。 続きを読む

page top