綾野剛「ここにいる人はみんな変態」 映画『シャニダールの花』完成披露

2013年4月18日 / 22:00

黒木華(左)と綾野剛

 映画『シャニダールの花』完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、黒木華、刈谷友衣子、伊藤歩、石井岳龍監督が登壇した。

 同作は、石井監督のオリジナル脚本によるファンタジー作品。選ばれた女性の胸に咲く不思議な花“シャニダール”が、画期的な新薬開発の成分として重宝されるという幻想的な世界を舞台に、花の成長をケアする特殊な施設で働く研究者の大瀧(綾野)やアシスタントの響子(黒木)たちの姿を描く。

 綾野は「監督の演出が本当にすごかった。『ここはどう演じたらいいですか?』と聞いても『俺、大瀧じゃないから分からない』みたいな感じで、翻弄(ほんろう)されました」と笑いながらも「役者のやろうとすることを真摯(しんし)に受け止めて世界を作ってくれた」と撮影を振り返った。

 一方黒木は綾野について「すごく変。すごく魅力的という意味ですが。『監督に翻弄された』と言っていますが、自分からそこに落ちていった感じ」と分析。「そういう綾野さんだからこそ、不思議な花の生えた世界に大瀧さんとして存在できたのだと思う」と称賛した。

 それに対して綾野は「ここに立っている人はみんな変態」と反撃。自身については「(現場で)変態と言われ過ぎて、そっか俺、変態なんだ…という感じ」と納得しきれていない様子。黒木からは「変態じゃないと思ってる?」と聞かれ、伊藤からも「綾野さんは変態だと思います」と、とどめを刺され「もう、変態でいいです」と苦笑いを浮かべていた。

 映画は7月20日から、テアトル新宿ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也がパートナーシップ申請 「とても意味のある回」「ハグシーンの愛しげな表情が良い」

ドラマ2025年11月25日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学生の楠ほ … 続きを読む

「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」「ひたすら受けの演技で作品を背負っている草なぎさん。彼だからこそできる本当に難しい役」「だんだんと話がつながってきた」

ドラマ2025年11月25日

 「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、24日に放送された。  本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む

「コーチ」「向井さん(唐沢寿明)は被害者遺族なのかな」「来週、佐藤龍我くんが刑事役で登場。楽しみ」

ドラマ2025年11月25日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第6話が、21日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「ドラマは続くけど山王耕造(佐藤浩市)ロスが大き過ぎる」「これはそれぞれの継承の物語なんだね」

ドラマ2025年11月24日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“眞希”恒松祐里がついに警察と接触 “巧巳”橋本将生は「完全に闇堕ちしてる」「怖くて心配」

ドラマ2025年11月24日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

Willfriends

page top