綾野剛「ここにいる人はみんな変態」 映画『シャニダールの花』完成披露

2013年4月18日 / 22:00

黒木華(左)と綾野剛

 映画『シャニダールの花』完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、黒木華、刈谷友衣子、伊藤歩、石井岳龍監督が登壇した。

 同作は、石井監督のオリジナル脚本によるファンタジー作品。選ばれた女性の胸に咲く不思議な花“シャニダール”が、画期的な新薬開発の成分として重宝されるという幻想的な世界を舞台に、花の成長をケアする特殊な施設で働く研究者の大瀧(綾野)やアシスタントの響子(黒木)たちの姿を描く。

 綾野は「監督の演出が本当にすごかった。『ここはどう演じたらいいですか?』と聞いても『俺、大瀧じゃないから分からない』みたいな感じで、翻弄(ほんろう)されました」と笑いながらも「役者のやろうとすることを真摯(しんし)に受け止めて世界を作ってくれた」と撮影を振り返った。

 一方黒木は綾野について「すごく変。すごく魅力的という意味ですが。『監督に翻弄された』と言っていますが、自分からそこに落ちていった感じ」と分析。「そういう綾野さんだからこそ、不思議な花の生えた世界に大瀧さんとして存在できたのだと思う」と称賛した。

 それに対して綾野は「ここに立っている人はみんな変態」と反撃。自身については「(現場で)変態と言われ過ぎて、そっか俺、変態なんだ…という感じ」と納得しきれていない様子。黒木からは「変態じゃないと思ってる?」と聞かれ、伊藤からも「綾野さんは変態だと思います」と、とどめを刺され「もう、変態でいいです」と苦笑いを浮かべていた。

 映画は7月20日から、テアトル新宿ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top