綾野剛「ここにいる人はみんな変態」 映画『シャニダールの花』完成披露

2013年4月18日 / 22:00

黒木華(左)と綾野剛

 映画『シャニダールの花』完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、黒木華、刈谷友衣子、伊藤歩、石井岳龍監督が登壇した。

 同作は、石井監督のオリジナル脚本によるファンタジー作品。選ばれた女性の胸に咲く不思議な花“シャニダール”が、画期的な新薬開発の成分として重宝されるという幻想的な世界を舞台に、花の成長をケアする特殊な施設で働く研究者の大瀧(綾野)やアシスタントの響子(黒木)たちの姿を描く。

 綾野は「監督の演出が本当にすごかった。『ここはどう演じたらいいですか?』と聞いても『俺、大瀧じゃないから分からない』みたいな感じで、翻弄(ほんろう)されました」と笑いながらも「役者のやろうとすることを真摯(しんし)に受け止めて世界を作ってくれた」と撮影を振り返った。

 一方黒木は綾野について「すごく変。すごく魅力的という意味ですが。『監督に翻弄された』と言っていますが、自分からそこに落ちていった感じ」と分析。「そういう綾野さんだからこそ、不思議な花の生えた世界に大瀧さんとして存在できたのだと思う」と称賛した。

 それに対して綾野は「ここに立っている人はみんな変態」と反撃。自身については「(現場で)変態と言われ過ぎて、そっか俺、変態なんだ…という感じ」と納得しきれていない様子。黒木からは「変態じゃないと思ってる?」と聞かれ、伊藤からも「綾野さんは変態だと思います」と、とどめを刺され「もう、変態でいいです」と苦笑いを浮かべていた。

 映画は7月20日から、テアトル新宿ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top