綾野剛「ここにいる人はみんな変態」 映画『シャニダールの花』完成披露

2013年4月18日 / 22:00

黒木華(左)と綾野剛

 映画『シャニダールの花』完成披露試写会が18日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、黒木華、刈谷友衣子、伊藤歩、石井岳龍監督が登壇した。

 同作は、石井監督のオリジナル脚本によるファンタジー作品。選ばれた女性の胸に咲く不思議な花“シャニダール”が、画期的な新薬開発の成分として重宝されるという幻想的な世界を舞台に、花の成長をケアする特殊な施設で働く研究者の大瀧(綾野)やアシスタントの響子(黒木)たちの姿を描く。

 綾野は「監督の演出が本当にすごかった。『ここはどう演じたらいいですか?』と聞いても『俺、大瀧じゃないから分からない』みたいな感じで、翻弄(ほんろう)されました」と笑いながらも「役者のやろうとすることを真摯(しんし)に受け止めて世界を作ってくれた」と撮影を振り返った。

 一方黒木は綾野について「すごく変。すごく魅力的という意味ですが。『監督に翻弄された』と言っていますが、自分からそこに落ちていった感じ」と分析。「そういう綾野さんだからこそ、不思議な花の生えた世界に大瀧さんとして存在できたのだと思う」と称賛した。

 それに対して綾野は「ここに立っている人はみんな変態」と反撃。自身については「(現場で)変態と言われ過ぎて、そっか俺、変態なんだ…という感じ」と納得しきれていない様子。黒木からは「変態じゃないと思ってる?」と聞かれ、伊藤からも「綾野さんは変態だと思います」と、とどめを刺され「もう、変態でいいです」と苦笑いを浮かべていた。

 映画は7月20日から、テアトル新宿ほかでロードショー。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」最終回「杏の“Lの呼吸”が強くて笑った」 映画化決定に「公開が楽しみ過ぎる」

ドラマ2020年12月4日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の最終話が、3日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  華は、娘の杏(小畑 … 続きを読む

渡部建、会見で不倫騒動を謝罪 「離婚しませんということではない」

ニュース2020年12月3日

 多目的トイレなどでの不倫騒動で6月から無期限活動自粛中のお笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建が3日、東京都内で謝罪会見を行った。  黒のスーツ姿で登場した渡部は「この度、私がしてしまった大変軽率な行動により、多くの関係者の皆さまに大変ご迷 … 続きを読む

小芝風花が晴れ着姿を披露 「自分のペースで今まで通り頑張っていきたい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花をはじめ、若手女優9人が晴れ着姿を披露した。  今年の「晴れ着お披露目」で10年連続の出席となった小芝は「とにかくあっという間でし … 続きを読む

オスカー、若手女優9人が晴れ着姿を披露 高橋ひかる「恐れを取っ払って成長したい」

イベント2020年12月3日

 「オスカープロモーション 2021年新春晴れ着お披露目」が2日、東京都内で行われ、同事務所に所属する小芝風花、吉本実憂、高橋ひかる、本田望結、尾碕真花、井頭愛海、井本彩花、宮本茉由、本田紗来が晴れ着姿を披露した。  毎年開催されていた「オ … 続きを読む

佐藤浩市、西島秀俊、中村倫也らが2階建てバスで渋谷を周遊! 石田ゆり子「車中でちょっと対立しました」

映画2020年12月2日

 映画『サイレント・トーキョー』公開直前渋谷ジャックイベントが2日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊、中村倫也、広瀬アリス、井之脇海、勝地涼と波多野貴文監督が登壇した。  本作は、クリスマスイブの東京で突如発生した連 … 続きを読む

page top