篠田麻里子、地元・福岡で涙のラストステージ 新チームAキャプテンに横山由依を指名

2013年7月22日 / 14:36

 「上からマリコ」を歌う篠田麻里子 (C)AKS

 「AKB48・2013 真夏のドームツアー~まだまだ、やらなきゃいけないことがある~」の福岡ヤフオク!ドーム公演の2日目が21日に行われた。

 この日の公演は、先月行われた総選挙で卒業を発表した篠田麻里子のAKB48としてのラストステージとなった。

 MCコーナーでは「満員電車に乗って一緒に通っていたことも」(板野友美)、「チームAをどうしていくかでケンカした」(高橋みなみ)など、メンバーが篠田との思い出を語る一幕も。

 コンサート中盤の「帰郷」では“まりぱんだ”がデザインされたバルーンに乗って篠田が浮遊し、ファンに手を振りあいさつをしながらドーム内を一周した。

 アンコールでは、篠田のために書き下ろされた卒業ソング「涙のせいじゃない」をメンバーたちと一緒に歌唱し、涙で声を詰まらせた。

 最後に、篠田はチームAの新キャプテンに横山由依を指名し「私は生まれ変わっても、AKB48を選びます」とスピーチ。「上からマリコ」を歌ってステージを後にした。


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top