関ジャニ∞が“夏の恵方巻き”を丸かじり  錦戸&丸山、思い出のエピソードを語る

2013年7月2日 / 16:59

 セブン-イレブンジャパン「夏の恵方巻」プレス発表会が2日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める関ジャニ∞が出席した。

 セブン-イレブンのユニホーム姿で登場したメンバーは、6月末にセブン-イレブンの国内店舗数が1万5500店に達したことを記念して同社の井阪隆一社長と金のくす玉を割った。また、立秋の前日である「夏の節分」の8月6日に向け、同社が「夏の恵方巻」の予約を開始することも発表された。

 毎年2月の節分に恵方巻きを食べる習慣は定着しているが、節分は“季節を分ける”ことに由来した言葉であり、本来は年4回。夏の節分について知らなかったメンバーは、この日用意された夏の恵方巻きを一足先に体験。

 横山裕が「セブン-イレブンさんは(僕たちに)知識まで教えてくれる」と言えば、錦戸亮は「冬(の節分)は家族で食べるのがイベントとしてあった。僕は4人きょうだいなので、きょうだいと両親と一つの方角を向いて無言で食べてましたよ。誰が一番早く食べ終わるかという勝負をきょうだいとしましたね」とエピソードを披露した。

 丸山隆平も「(その年の)方角を向いて黙って食べるんですが、うちの両親は食べるの速いんですよ。なので食べるのが遅い僕に何かしゃべらそうと、ちょっかい出してくるというのを毎年やってましたね」と懐かしそうに振り返った。

 「夏のサラダ恵方巻」を食べ切った丸山は空になった皿を見せながら「おいしい。結構ボリュームがあったけど、サラダなので、すぐ食べ終えることができた。“夢に近づきやすい”というか、僕、黙って食べたので近々夢がかなうと思います」とうれしそうに話した。横山が「せっかくやったらその夢教えてや」と突っ込むと、丸山は「1万6千店舗(達成)ですね!」とニッコリ。すかさず横山が「僕やったら2万店舗って言うけどね」とコメントし会場の笑いを誘った。

 


芸能ニュースNEWS

柴咲コウ、飼い猫の“困った特技”を紹介 「それが苦労でもあり幸せ…」

映画2019年2月22日

 映画『ねことじいちゃん』初日舞台あいさつが22日、東京都内で行われ、出演者の立川志の輔、柴咲コウ、小林薫、柄本佑、銀粉蝶、山中崇、葉山奨之、岩合光昭監督が登壇した。  本作は、動物写真家・岩合光昭氏が初の映画監督に挑み、落語家の志の輔主演 … 続きを読む

松下奈緒「“よりぞう”は理想の旦那さん…」 JAバンクの新キャラクターに“ぞっこん”

トレンド2019年2月22日

 「JAバンク新キャラクター“よりぞう”発表会」が22日、東京都内で行われ、女優の松下奈緒が登場した。 続きを読む

佐野勇斗、夜にスニーカーと会話 「調子どう?」「ちょっと休んどいて」

イベント2019年2月22日

 スニーカーをすてきに履きこなす著名人を表彰する「スニーカーベストドレッサー賞2019 授賞式」が21日、東京都内で行われ、「女優部門」で川栄李奈、「俳優部門」で佐野勇斗、「モデル部門」で近藤千尋らが受賞した。  受賞のトロフィーを手にした … 続きを読む

長澤まさみ、永野芽郁は「キラキラ輝いてる…」 「カルピス」100周年 新CMで共演

2019年2月21日

 「カルピス」ブランド100周年 新CM発表会が21日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める長澤まさみ、永野芽郁、竹野内豊が出席した。  今年100周年を迎える「カルピス」の新CMは、カルピスブランド各商品のCMキャラクターを務めてき … 続きを読む

霜降り明星、東京本格進出の時期は!? せいや「気持ち的にはほぼ東京」

トレンド2019年2月21日

 3月に開催される「大阪よしもと漫才博覧会~この中に絶対いる!~」の囲み取材会が21日、東京都内で行われ、お笑いコンビのコロコロチキチキペッパーズ(ナダル、西野創人)、霜降り明星(せいや、粗品)、ミキ(亜生、昴生)が出席した。 続きを読む

page top