今井翼、「完全に“スペイン焼け”です」  スペインと日本の架け橋に

2013年5月22日 / 14:53

 スペイン文化特使を務める今井翼が21日、東京・六本木のスペイン大使館内で行われたスペイン高級ブランド、ロエベのファッションショーに出席した。

 2013年は、伊達政宗がスペインへ支倉常長(はせくらつねなが)を大使とする慶長遣欧使節団を派遣してから400年目。この日は、日本では10月から本格的に幕を開ける「日本スペイン交流400周年」を前に、スペインのレザーブランド、ロエベが日本とスペインの友好をテーマにスペシャルコレクションを開催。今井は流ちょうなスペイン語でプレオープニングスピーチを行った。

 「日本文化の次にスペイン文化を愛している」と言う今井は、「撮影で2、3週間スペインに行っていた。まさに、おととい帰ってきたばかり」と、日焼けした姿にロエベをコーディネートして登場。

 「完全に“スペイン焼け”ですね。サマータイムに入って日が長く、外でも過ごしやすくて。気が付くとこんなに焼けちゃった」と照れ笑いを浮かべ、「心も焼けちゃった?」という問いに「はい。日本人ですけど、スペイン人に負けないぐらい熱い男でいたいと思ってます」と満面の笑みで返した。

 スペインでの“いい出会い”について尋ねられると「出会い? 無いですね~。僕としては日本人女性が好きなので」と苦笑い。それでも「スペインの女性に声を掛けるとしたら?」と聞かれると「未知な世界なので分からないけど…。多分ストレートに言った方が(スペインの女性には)伝わりやすいと思うので、『Te quiero(テ キエロ=あなたが欲しい)』だったり『Te amo(テ アモ=あなたを愛してる)』ですかね」とリップサービスし、会場を沸かせた。

 スペインの魅力について、「一つは人柄。スペイン人は熱いだけでなく温かいところがある。また、これまでの歴史を通じて、いい意味でその土地の魂が反骨心となって表れているところが好き」とスペイン通ならではのコメントを寄せた。

 今年は日本とスペインの交流400周年とあって、両国でさまざまな記念イベントが実施される予定。6月からスペインで始まる記念イベントに向けて「式典の出席はもちろん、写真が好きなので個展ギャラリーを開催できたらと。また両国の魅力を、自分なりにお伝えしていけたら」と意気込みを語った。

 


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top