嵐・松本潤「一発勝負で緊張した」  日産発表会でイリュージョン披露

2013年6月6日 / 16:41

 新型軽自動車「日産DAYZ(デイズ)」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤が出席した。

 松本は、白い布が掛けられた日産の企画チーム社員20人を一瞬で「日産DAYZ」に変えるパフォーマンスを披露。「日産のすべてを軽に」というコンセプトを伝える重要なシーンで、クールな表情としぐさで見事成功させると「いやあ、緊張しました。きれいに登場できてうれしかったです」と安堵の表情を浮かべた。

 嵐のコンサートでもイリュージョンを披露することはあるそうだが、「一発勝負の場所でやることもなかなかないので、緊張していました。うまくいってよかった」と勝負強さを発揮。「初めての発表の場で、登場の瞬間なので、大事にやりました」と振り返った。

 司会からパフォーマンスを絶賛されると「マジックとかもやっているので手先はうちの二宮(和也)くんの方が器用」と笑わせ、「こういう大きなものはやらないので、今後やっていきたい」と早くもコンサートでの新たな演出に期待を持たせた。

 松本が出演していないバージョンのCMでは、日産のビルに大きな白い幕がかけられ、次の瞬間「日産DAYZ」に変わるという演出も。すると松本は「生まれ変わるってことがテーマだと思う。ここでもう一つ用意していますので、見ていただけたら」とニヤリ。テーブルに置かれた日産ビルの模型に白い布をかけ、「日産DAYZ」のミニチュア模型に変えるというパフォーマンスを披露し、卓上でCMの世界観を再現。「今日発売になります。非常にすてきな車なので、ぜひ皆さんに乗っていただきたいです」と紹介して大きな拍手を浴びていた。

 


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top