嵐・松本潤「一発勝負で緊張した」  日産発表会でイリュージョン披露

2013年6月6日 / 16:41

 新型軽自動車「日産DAYZ(デイズ)」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤が出席した。

 松本は、白い布が掛けられた日産の企画チーム社員20人を一瞬で「日産DAYZ」に変えるパフォーマンスを披露。「日産のすべてを軽に」というコンセプトを伝える重要なシーンで、クールな表情としぐさで見事成功させると「いやあ、緊張しました。きれいに登場できてうれしかったです」と安堵の表情を浮かべた。

 嵐のコンサートでもイリュージョンを披露することはあるそうだが、「一発勝負の場所でやることもなかなかないので、緊張していました。うまくいってよかった」と勝負強さを発揮。「初めての発表の場で、登場の瞬間なので、大事にやりました」と振り返った。

 司会からパフォーマンスを絶賛されると「マジックとかもやっているので手先はうちの二宮(和也)くんの方が器用」と笑わせ、「こういう大きなものはやらないので、今後やっていきたい」と早くもコンサートでの新たな演出に期待を持たせた。

 松本が出演していないバージョンのCMでは、日産のビルに大きな白い幕がかけられ、次の瞬間「日産DAYZ」に変わるという演出も。すると松本は「生まれ変わるってことがテーマだと思う。ここでもう一つ用意していますので、見ていただけたら」とニヤリ。テーブルに置かれた日産ビルの模型に白い布をかけ、「日産DAYZ」のミニチュア模型に変えるというパフォーマンスを披露し、卓上でCMの世界観を再現。「今日発売になります。非常にすてきな車なので、ぜひ皆さんに乗っていただきたいです」と紹介して大きな拍手を浴びていた。

 


芸能ニュースNEWS

浜中文一&松本幸大、ミュージカルで初共演 浜中「ここ数日、記憶があまりないんです」

舞台・ミュージカル2019年12月6日

 ミュージカル「ELF The Musical」の公開舞台稽古&囲み取材が6日、東京都内で行われ、出演者の浜中文一、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、沙央くらま、東山義久、吉田メタル、鳳翔大、ブラザートム、一路真輝が出席した。  本 … 続きを読む

安藤美姫「今ほしいのはスケートリンク」 「日本でコーチとして選手を育てたい」

トレンド2019年12月6日

 「Sea Sideアイススケートリンク」オープニングイベントが6日、東京都内で行われ、プロフィギュアスケーターの安藤美姫が出席した。 続きを読む

広瀬すず「身長があと5センチほしい」 栗田貫一「井上真樹夫さんにかわいがってもらった」

映画2019年12月6日

 映画『ルパン三世 THE FIRST』初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務めた広瀬すず、藤原竜也、吉田鋼太郎が、ルパン三世役の栗田貫一、次元大介役の小林清志ほかと共に登場した。  『ルパン三世』の劇場最新作となる本作は … 続きを読む

川島海荷、接触事故を謝罪 「これから改めて気を付けていきたい」

トレンド2019年12月5日

 「Enjoy EU Village!」オープニングイベントが5日、東京都内で行われ、女優の川島海荷、料理研究家のベリッシモ・フランチェスコ氏が出席した。 続きを読む

安藤なつ「旦那さんの顔は自分に似ている」 「プロポーズは露天風呂に一緒に入りながら」

イベント2019年12月5日

 「“おみみあい”~あなたの耳と陶片ピアスをマッチング~オープニングイベント」が5日、東京都内で行われ、メイプル超合金の安藤なつとカズレーザー、モデルのNikiが登場した。  “おみみあい”は佐賀の陶器のかけらで制作したピアスの中から、自分 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top