嵐・松本潤「一発勝負で緊張した」  日産発表会でイリュージョン披露

2013年6月6日 / 16:41

 新型軽自動車「日産DAYZ(デイズ)」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤が出席した。

 松本は、白い布が掛けられた日産の企画チーム社員20人を一瞬で「日産DAYZ」に変えるパフォーマンスを披露。「日産のすべてを軽に」というコンセプトを伝える重要なシーンで、クールな表情としぐさで見事成功させると「いやあ、緊張しました。きれいに登場できてうれしかったです」と安堵の表情を浮かべた。

 嵐のコンサートでもイリュージョンを披露することはあるそうだが、「一発勝負の場所でやることもなかなかないので、緊張していました。うまくいってよかった」と勝負強さを発揮。「初めての発表の場で、登場の瞬間なので、大事にやりました」と振り返った。

 司会からパフォーマンスを絶賛されると「マジックとかもやっているので手先はうちの二宮(和也)くんの方が器用」と笑わせ、「こういう大きなものはやらないので、今後やっていきたい」と早くもコンサートでの新たな演出に期待を持たせた。

 松本が出演していないバージョンのCMでは、日産のビルに大きな白い幕がかけられ、次の瞬間「日産DAYZ」に変わるという演出も。すると松本は「生まれ変わるってことがテーマだと思う。ここでもう一つ用意していますので、見ていただけたら」とニヤリ。テーブルに置かれた日産ビルの模型に白い布をかけ、「日産DAYZ」のミニチュア模型に変えるというパフォーマンスを披露し、卓上でCMの世界観を再現。「今日発売になります。非常にすてきな車なので、ぜひ皆さんに乗っていただきたいです」と紹介して大きな拍手を浴びていた。

 


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝さん(横山裕)が救われる結末であってほしい」「原作のあるドラマがこんなに楽しみなのは久しぶり」

ドラマ2026年8月27日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第9話が26日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「桐生先生(磯村勇斗)がかっこよ過ぎる。あんな先生と一緒に働きたい」「特撮ヒーロー出身の知念英和くんと井内悠陽くんの絡みがよかった」

ドラマ2026年8月26日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第8話が25日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※ … 続きを読む

「GTO」生徒に寄り添う“鬼塚”反町隆史は「やっぱりグレート」 「AIでは解決しないもの、頼れる存在に気付けてよかった」

ドラマ2026年8月25日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」裏切り者が判明し「ショック」「信じてたのに」 ラストに衝撃の展開「撃たれたのは誰!?」

ドラマ2026年8月24日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり野崎は裏切っていなかった。阿部寛が悪役なわけないよな」「こういう役をやらせたら濱田岳の右に出る者はいない」

ドラマ2026年8月24日

 「VIVANT」(TBS系)の第15話が23日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top