エンターテインメント・ウェブマガジン
新型軽自動車「日産DAYZ(デイズ)」の新CM発表会が6日、東京都内で行われ、CMキャラクターを務める嵐の松本潤が出席した。
松本は、白い布が掛けられた日産の企画チーム社員20人を一瞬で「日産DAYZ」に変えるパフォーマンスを披露。「日産のすべてを軽に」というコンセプトを伝える重要なシーンで、クールな表情としぐさで見事成功させると「いやあ、緊張しました。きれいに登場できてうれしかったです」と安堵の表情を浮かべた。
嵐のコンサートでもイリュージョンを披露することはあるそうだが、「一発勝負の場所でやることもなかなかないので、緊張していました。うまくいってよかった」と勝負強さを発揮。「初めての発表の場で、登場の瞬間なので、大事にやりました」と振り返った。
司会からパフォーマンスを絶賛されると「マジックとかもやっているので手先はうちの二宮(和也)くんの方が器用」と笑わせ、「こういう大きなものはやらないので、今後やっていきたい」と早くもコンサートでの新たな演出に期待を持たせた。
松本が出演していないバージョンのCMでは、日産のビルに大きな白い幕がかけられ、次の瞬間「日産DAYZ」に変わるという演出も。すると松本は「生まれ変わるってことがテーマだと思う。ここでもう一つ用意していますので、見ていただけたら」とニヤリ。テーブルに置かれた日産ビルの模型に白い布をかけ、「日産DAYZ」のミニチュア模型に変えるというパフォーマンスを披露し、卓上でCMの世界観を再現。「今日発売になります。非常にすてきな車なので、ぜひ皆さんに乗っていただきたいです」と紹介して大きな拍手を浴びていた。
ドラマ2026年4月16日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む