エンターテインメント・ウェブマガジン
早く予約すれば国内線運賃が安くなる「先得」を発売中の日本航空株式会社(JAL)は、嵐がイメージキャラクターを務める新TVCMを、25日から全国でオンエアしている。
新CMは、先得「ニッポンをみつけよう 来て良かったな」篇と先得「ニッポンをみつけよう 先得強調」篇。
前回のCMでは、嵐のメンバーが雪原にたたずむ神秘的な“五本の木”を見上げる映像が流れたが、メンバーは現地に行っておらず、編集による合成だった。今回は5人が現地を訪れロケを敢行した。
「来て良かったな」篇では“五本の木”を見上げながら、「ほんとにあったんだ」(櫻井翔)、「来て良かったなー」(大野智)と語り合いながら木のそばに駆け寄る。相葉雅紀が「“嵐の木”って呼んでいいかな」と提案するも、松本潤が「この木は望んでないよ、名前なんて」と語り、二宮和也と櫻井が「また来よう」と声を掛け合い、5人が「五本の木」に寄り添う姿が映される。
撮影は5月上旬。そろって北海道行きの早朝のJAL便に乗り込んだ5人は、機内アナウンスで「現地の気温は3℃」と聞いて思わず絶句。ロケ地に前乗りしていたスタッフから「めちゃくちゃ寒い」と聞いてダウンジャケットなどの防寒対策は施してきたものの、東京と10℃以上という寒暖差にあらためてびっくり。
お昼前に到着したロケ地は、風こそ冷たかったものの朝よりも気温は上がり、澄み切った青空が広がる絶好の撮影日和に。撮影開始早々“五本の木”が見える撮影場所に到着、「ついに来ちゃいましたよー」と興奮した面持ちで叫んだ松本を先頭に、木のそばに集結したメンバーは、櫻井の口からも無意識のうちに「ほんとにあったんだ」とCMのセリフが飛び出すなど、モチベーションも上がった様子。
本番では、木に寄り添いながら会話を弾ませる嵐をさまざまなアングルから撮影。3時間近くに及んだ撮影中、メンバーは終始楽しげな様子で、NGはほとんどゼロという順調ぶり。また休憩中は「あれ、なんて名前の山だろうね」と遠くの山々を指さしたり、「ほらあの建物、さっき通ったところじゃない?」と語り合うなど、「仲良しの人と一緒に訪れるからこそ楽しさや感動が何倍にも膨らむ」というCMのメッセージを、息の合ったチームワークで体現していたという。
ドラマ2026年7月15日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第2話が14日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官の正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) 顔を負傷した影山静 … 続きを読む
ドラマ2026年7月13日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
ドラマ「GTO」の第1話試写会&制作発表会見が10日、東京都内で行われ、主演の反町隆史、共演の生見愛瑠、山崎裕太、高橋メアリージュン、近藤芳正らが登場した。 本作は、1998年に放送され、社会現象を巻き起こした学園ドラマ「GTO … 続きを読む
ドラマ2026年7月10日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第1話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む
ドラマ2026年7月9日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第2話が8日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む