エンターテインメント・ウェブマガジン
早く予約すれば国内線運賃が安くなる「先得」を発売中の日本航空株式会社(JAL)は、嵐がイメージキャラクターを務める新TVCMを、25日から全国でオンエアしている。
新CMは、先得「ニッポンをみつけよう 来て良かったな」篇と先得「ニッポンをみつけよう 先得強調」篇。
前回のCMでは、嵐のメンバーが雪原にたたずむ神秘的な“五本の木”を見上げる映像が流れたが、メンバーは現地に行っておらず、編集による合成だった。今回は5人が現地を訪れロケを敢行した。
「来て良かったな」篇では“五本の木”を見上げながら、「ほんとにあったんだ」(櫻井翔)、「来て良かったなー」(大野智)と語り合いながら木のそばに駆け寄る。相葉雅紀が「“嵐の木”って呼んでいいかな」と提案するも、松本潤が「この木は望んでないよ、名前なんて」と語り、二宮和也と櫻井が「また来よう」と声を掛け合い、5人が「五本の木」に寄り添う姿が映される。
撮影は5月上旬。そろって北海道行きの早朝のJAL便に乗り込んだ5人は、機内アナウンスで「現地の気温は3℃」と聞いて思わず絶句。ロケ地に前乗りしていたスタッフから「めちゃくちゃ寒い」と聞いてダウンジャケットなどの防寒対策は施してきたものの、東京と10℃以上という寒暖差にあらためてびっくり。
お昼前に到着したロケ地は、風こそ冷たかったものの朝よりも気温は上がり、澄み切った青空が広がる絶好の撮影日和に。撮影開始早々“五本の木”が見える撮影場所に到着、「ついに来ちゃいましたよー」と興奮した面持ちで叫んだ松本を先頭に、木のそばに集結したメンバーは、櫻井の口からも無意識のうちに「ほんとにあったんだ」とCMのセリフが飛び出すなど、モチベーションも上がった様子。
本番では、木に寄り添いながら会話を弾ませる嵐をさまざまなアングルから撮影。3時間近くに及んだ撮影中、メンバーは終始楽しげな様子で、NGはほとんどゼロという順調ぶり。また休憩中は「あれ、なんて名前の山だろうね」と遠くの山々を指さしたり、「ほらあの建物、さっき通ったところじゃない?」と語り合うなど、「仲良しの人と一緒に訪れるからこそ楽しさや感動が何倍にも膨らむ」というCMのメッセージを、息の合ったチームワークで体現していたという。
舞台・ミュージカル2025年7月12日
あの“学ラン姿のマッチ”が再び明治座に帰ってくる! 2025年の年末~2026年新春にかけて、東京・明治座で、近藤真彦が主演する舞台「Thank you very マッチ de SHOW『ギンギラ学園物語 新春!再びマッチでーす!』」を … 続きを読む
ドラマ2025年7月11日
木村文乃が主演するドラマ「愛の、がっこう。」(フジテレビ系)の第1話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、堅い家庭で育った真面目過ぎる高校教師・小川愛実(木村)と、文字の読み書きが苦手なホスト・カヲル(ラウール)が出 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今年、TVアニメ化や映画化もされた話題の漫画『ババンババンバンバンパイア』が、今度は舞台化決定。Bloody Love 歌劇「ババンババンバンバンパイア」が、9月20日(土)~9月25日(木)まで東京・東京国際フォーラム ホールCで上演さ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年7月11日
今秋9月~10月にかけて東京と大阪で上演するメインビジュアルと全キャラクターのビジュアルが発表された。 板垣巴留原作の『BEASTARS』(秋田書店「少年チャンピオン・コミックス」刊)は、「マンガ大賞 2018」第1位にはじまり、 主要 … 続きを読む
ドラマ2025年7月10日
「ちはやふる-めぐり-」(日本テレビ系)の第1話が、9日に放送された。 本作は、映画『ちはやふる』から10年後の世界を原作者・末次由紀氏と共に紡ぐオリジナルストーリー。競技かるたに青春を懸ける高校生たちの姿を熱く描く。(*以下、ネタバレ … 続きを読む