嵐がJAL新CMで「五本の木」と対面  北海道で撮影、「来て良かったな」

2013年5月28日 / 16:26

 早く予約すれば国内線運賃が安くなる「先得」を発売中の日本航空株式会社(JAL)は、嵐がイメージキャラクターを務める新TVCMを、25日から全国でオンエアしている。

 新CMは、先得「ニッポンをみつけよう 来て良かったな」篇と先得「ニッポンをみつけよう 先得強調」篇。

 前回のCMでは、嵐のメンバーが雪原にたたずむ神秘的な“五本の木”を見上げる映像が流れたが、メンバーは現地に行っておらず、編集による合成だった。今回は5人が現地を訪れロケを敢行した。

 「来て良かったな」篇では“五本の木”を見上げながら、「ほんとにあったんだ」(櫻井翔)、「来て良かったなー」(大野智)と語り合いながら木のそばに駆け寄る。相葉雅紀が「“嵐の木”って呼んでいいかな」と提案するも、松本潤が「この木は望んでないよ、名前なんて」と語り、二宮和也と櫻井が「また来よう」と声を掛け合い、5人が「五本の木」に寄り添う姿が映される。

 撮影は5月上旬。そろって北海道行きの早朝のJAL便に乗り込んだ5人は、機内アナウンスで「現地の気温は3℃」と聞いて思わず絶句。ロケ地に前乗りしていたスタッフから「めちゃくちゃ寒い」と聞いてダウンジャケットなどの防寒対策は施してきたものの、東京と10℃以上という寒暖差にあらためてびっくり。

 お昼前に到着したロケ地は、風こそ冷たかったものの朝よりも気温は上がり、澄み切った青空が広がる絶好の撮影日和に。撮影開始早々“五本の木”が見える撮影場所に到着、「ついに来ちゃいましたよー」と興奮した面持ちで叫んだ松本を先頭に、木のそばに集結したメンバーは、櫻井の口からも無意識のうちに「ほんとにあったんだ」とCMのセリフが飛び出すなど、モチベーションも上がった様子。

 本番では、木に寄り添いながら会話を弾ませる嵐をさまざまなアングルから撮影。3時間近くに及んだ撮影中、メンバーは終始楽しげな様子で、NGはほとんどゼロという順調ぶり。また休憩中は「あれ、なんて名前の山だろうね」と遠くの山々を指さしたり、「ほらあの建物、さっき通ったところじゃない?」と語り合うなど、「仲良しの人と一緒に訪れるからこそ楽しさや感動が何倍にも膨らむ」というCMのメッセージを、息の合ったチームワークで体現していたという。

 


芸能ニュースNEWS

上白石萌歌、伝説のスイマー役で「7キロ増量」 大河ドラマ「いだてん」新キャスト発表

ドラマ2019年4月24日

 NHKの大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の新たな出演者発表&スタジオ取材会が24日、東京都内で行われた。新キャストとして、斎藤工、林遣都、三浦貴大、大東駿介、皆川猿時、上白石萌歌、トータス松本が、第2部の主人公・田畑 … 続きを読む

ももクロ高城「8年後は子どもができているかも…」 「ジョイポリス」と8年ぶりのコラボに感激

トレンド2019年4月24日

 「ももいろ遊宴地 ももクロ IN JOYPOLIS」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏、高城れにが登場した。 続きを読む

稲森いずみ「新川優愛ちゃんに萌えました」 BS時代劇ドラマ「大富豪同心」で共演

ドラマ2019年4月24日

 NHK BS時代劇ドラマ「大富豪同心」の試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の中村隼人、新川優愛、稲森いずみが登場した。  本作は、江戸の同心(警察の巡査)として就職した八巻卯之吉が、江戸で起こる数々の事件を“はんなり”と他力本願で解 … 続きを読む

香取慎吾、かつてない“ろくでなし”の役 「すごく好きなことをやっとできた」

映画2019年4月23日

 映画『凪待ち』の完成報告会見が23日、東京都内で行われ、出演者の香取慎吾、恒松祐里、吉澤健、リリー・フランキー、白石和彌監督、赤城聡プロデューサーが出席した。  「喪失と再生」をテーマにした本作は、ギャンブルを縦糸に、震災を横糸に編まれた … 続きを読む

竜星涼「都立水商!」で念願の教師役も 「なかなか普通の学校には就職させてもらえない」

ドラマ2019年4月23日

 MBS/TBSドラマイズム枠で5月初旬にスタートする「都立水商!~令和~」の制作発表会が22日、東京都内で行われ、出演者の竜星涼、松井玲奈、恒松祐里、瀬戸利樹、伊藤萌々香、飯窪春菜、小野寺晃良ほかが登壇した。  本作は、水商売を教える都立 … 続きを読む

page top