玉木宏、初共演の石原さとみは「瞬発力がある」  男性キャスト陣が“高校教師”石原を絶賛

2014年3月5日 / 17:52

(左から)柄本時生、玉木宏、石原さとみ、千葉雄大

 映画『幕末高校生』の完成報告会見が5日、東京都内で行われ、主演を務める玉木宏をはじめ石原さとみ、柄本時生、千葉雄大、李闘士男監督が出席した。

 本作は、現代から江戸時代の幕末にタイムスリップした高校教師(石原)と3人の高校生が勝海舟(玉木)らと出会い、偶然の出来事が歴史を大変動させてしまうというエンターテインメント時代劇。

 キャスト陣は劇中の役衣装で登場。勝を演じた玉木は「今日は僕が(現代に)タイムスリップしたみたいになってしまいました」と照れ笑いを浮かべた。役柄については「今の日本につながる道をつくったイメージが強かったのですが、人間らしい弱い一面も見ることができて新しい勝海舟像が描けたと思います」と自信をのぞかせた。

 完成した作品を見て、石原は「撮影に入る前に監督から“これはコメディーじゃないから”と言われていたのですが、出来上がりを見てザ・コメディーだなと思いました。分かりやすいエンターテインメント作品です」とアピールした。

 初共演の石原の印象について、玉木は「瞬発力のある方で、とても楽しかったです。もともと明るい印象を持っていたので、あまりイメージは変わらなかった」と絶賛。石原も「久々に映像を見て、明るいタッチや真剣なシーン、アクションなど玉木さんは本当にいろいろな顔をお持ちだなと思いました」と振り返った。

 また、実際に石原が先生だったらとの質問には柄本が「あまり勉強できないけど、ちゃんと授業に出ると思う。本気でやります。褒めてもらいたい」と話すと、千葉も「テストの解答の裏に手紙を書きます」と真剣な表情を見せ、玉木も「視力が悪いふりをして一番前の席に行って近い距離で見ます」と言って笑わせた。

 映画は7月26日から全国ロードショー。

 

 


芸能ニュースNEWS

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介「4時間で行くから」に 「最高過ぎてほれる」

ドラマ2021年1月19日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。  朝顔(上野)の働く法医学教室に、緊急で2体の焼死体の解剖依頼が入った。朝顔は、つぐみ(加藤柚凪)が通う保育園に延長保育を頼み、光 … 続きを読む

松坂桃李、結婚発表後初の公の場に登場 独身時と比べて「健康をより一層大事に」

映画2021年1月19日

 映画『あの頃。』完成報告会見が18日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、仲野太賀、山中崇、若葉竜也、芹澤興人、コカドケンタロウと今泉力哉監督が登壇した。  本作は、ハロプロオタクの笑いと涙の日々を描いた青春群像劇。松坂はある日、松浦亜弥 … 続きを読む

山田孝之、主演ミュージカル開幕に気合十分 「嫌なことは忘れて、とにかく笑って」

舞台・ミュージカル2021年1月18日

 ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」の開幕直前取材が17日、東京都内で行われ、出演者の山田孝之、賀来賢人、小関裕太、三浦宏規、新妻聖子ほかが登壇した。  本作は、イギリスの人気コメディーグループ“モンティ・パイソン”の大ヒ … 続きを読む

「天国と地獄~サイコな2人~」初回放送に反響 「綾瀬はるかと高橋一生の演技力が圧巻」

ドラマ2021年1月18日

 綾瀬はるか主演の新ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系)の初回が、17日に放送された。  本作は、努力家で正義感が強いが、慌て者の刑事・望月彩子(綾瀬)と、表向きは人柄のいい経営者でありながら、サイコパスな殺人鬼という裏の顔を … 続きを読む

竹内涼真「君と世界が終わる日に」放送スタート 初回からゾンビとの戦いが激化「緊張感がたまらない」

ドラマ2021年1月18日

 竹内涼真主演のドラマ「君と世界が終わる日に」(日本テレビ系)の初回が、17日に放送された。  本作は、プロポーズの前日、トンネル滑落事故に遭い閉じ込められてしまった青年・間宮響(竹内)が、一変した世界で恋人の来美(中条あやみ)を探すサバイ … 続きを読む

page top