エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)柄本時生、玉木宏、石原さとみ、千葉雄大
映画『幕末高校生』の完成報告会見が5日、東京都内で行われ、主演を務める玉木宏をはじめ石原さとみ、柄本時生、千葉雄大、李闘士男監督が出席した。
本作は、現代から江戸時代の幕末にタイムスリップした高校教師(石原)と3人の高校生が勝海舟(玉木)らと出会い、偶然の出来事が歴史を大変動させてしまうというエンターテインメント時代劇。
キャスト陣は劇中の役衣装で登場。勝を演じた玉木は「今日は僕が(現代に)タイムスリップしたみたいになってしまいました」と照れ笑いを浮かべた。役柄については「今の日本につながる道をつくったイメージが強かったのですが、人間らしい弱い一面も見ることができて新しい勝海舟像が描けたと思います」と自信をのぞかせた。
完成した作品を見て、石原は「撮影に入る前に監督から“これはコメディーじゃないから”と言われていたのですが、出来上がりを見てザ・コメディーだなと思いました。分かりやすいエンターテインメント作品です」とアピールした。
初共演の石原の印象について、玉木は「瞬発力のある方で、とても楽しかったです。もともと明るい印象を持っていたので、あまりイメージは変わらなかった」と絶賛。石原も「久々に映像を見て、明るいタッチや真剣なシーン、アクションなど玉木さんは本当にいろいろな顔をお持ちだなと思いました」と振り返った。
また、実際に石原が先生だったらとの質問には柄本が「あまり勉強できないけど、ちゃんと授業に出ると思う。本気でやります。褒めてもらいたい」と話すと、千葉も「テストの解答の裏に手紙を書きます」と真剣な表情を見せ、玉木も「視力が悪いふりをして一番前の席に行って近い距離で見ます」と言って笑わせた。
映画は7月26日から全国ロードショー。
ドラマ2025年9月17日
「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。 本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む
ドラマ2025年9月17日
本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。 主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む
舞台・ミュージカル2025年9月16日
二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。 12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む
ドラマ2025年9月16日
磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む