次期“月9”松本潤の相手役に石原さとみ 原作読み「しばらく眠れなかった」

2013年11月25日 / 18:25

 “天然系小悪魔”な先輩・紗絵子を演じる石原さとみ

 嵐の松本潤が主演する来年1月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「失恋ショコラティエ」で、主人公の小動爽太が、高校時代からいちずに思い続けている“天然系小悪魔”な先輩・紗絵子を石原さとみが演じるほか、新キャストとして水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純の出演が発表された。

 本作は、水城せとなさんの人気コミックをドラマ化。爽太が身も心も紗絵子に振り回されながら、一流のショコラティエとして彼女を振り向かせようと奮闘する様子を描く片思いラブコメディー。個性的な周囲の登場人物それぞれの片思いも描いていく。

 人妻となりながらも大好きなチョコレートを捧げてくる爽太を惑わせ続ける紗絵子を演じる石原は「(原作は)面白くて切なくて苦しくて読み終わってからしばらくは眠れませんでした。少しビターなチョコレートの香りに包まれて2014年の始まりをすてきな作品、豪華なキャストの皆さまと共に迎えられることを光栄に思います」と語った。

 爽太が開店するチョコレート専門店「ショコラヴィ」の従業員・井上薫子役に水川、爽太トとは片思い同士で意気投合し“セフレ”になっていくモデルの加藤えれな役に水原が決定。水川は「私も今年で30歳になり、いろいろなモノやそれなりの自信を得たなと思う反面、いろいろなモノを捨てて自信をなくしていく部分もあったり。なんだか今の私に面白くもタイミング的にピッタリだなぁと思っています」と演じる役柄への共感を語った。

 溝端が演じるのは、爽太がフランスでの修業中に親友となるオリヴィエ。原作とは違い、フランス人と日本人のハーフとして描かれる。溝端は「普段はあまり少女漫画に触れることがなかった僕ですが、この作品から気付かされ、また男性なりの恋愛観を、見てもらった方に感じてもらえるように臨みたいと思います」と意気込みを語った。

 爽太の妹でオリヴィエが恋心を寄せるまつりを演じる有村は「初めての恋愛ストーリー原作のドラマに挑戦させていただくことになり、今からドキドキしています」と心境を吐露。明るく素直な性格だが三角関係に悩む女子大生役に、「片思いの楽しさや切なさを、見てくださる方に共感してもらえるように表現していけたらと思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

宇垣美里「私って何なんでしょうね」 「肩書はまだ決める段階でないのかな」

トレンド2019年4月20日

 フォトエッセー「風をたべる」の発売記念イベントが20日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの宇垣美里が登場した。 続きを読む

吉沢亮「山崎賢人は本当にすごい!」  本郷奏多「みんなで僕ごときを倒しに来てくれるんです」

映画2019年4月20日

  映画『キングダム』の初日舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の山崎賢人、吉沢亮、長澤まさみ、橋本環奈、本郷奏多、大沢たかお、佐藤信介監督が登壇した。   本作の原作は、累計発行部数4000万部を超える原泰久氏の同名人気漫画。中 … 続きを読む

井澤勇貴「高崎さんはおそ松そのもの」 「おそ松さん on STAGE」の舞台裏を語る

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 劇場版『えいがのおそ松さん』舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、舞台「おそ松さん on STAGE」からおそ松役を演じている高崎翔太とF6おそ松役の井澤勇貴が登壇した。  プライベートで1度映画を見たという高崎は「年齢層が幅広くてびっ … 続きを読む

堤真一「橋本良亮が泣き出して…」と暴露 橋本「ご心配をお掛けしました」

舞台・ミュージカル2019年4月19日

 俳優とオーケストラのための戯曲「良い子はみんなご褒美がもらえる」初日前会見&公開舞台稽古が19日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、橋本良亮(A.B.C-Z)、演出家のウィル・タケット氏ほかが登場した。  ソビエトと思われる独裁国家の精神 … 続きを読む

広瀬すず「本当にうれしく、幸せに思います」 自分の顔がラッピングされた機体と対面

イベント2019年4月19日

 連続テレビ小説「なつぞら」特別塗装機お披露目会が19日、東京都内で行われ、同ドラマでヒロインの奥原なつを演じている女優の広瀬すずが出席した。  JALは、この日から「なつぞら」の特別塗装機(ボーイング737-800型機)を国内線に就航させ … 続きを読む

page top