次期“月9”松本潤の相手役に石原さとみ 原作読み「しばらく眠れなかった」

2013年11月25日 / 18:25

 “天然系小悪魔”な先輩・紗絵子を演じる石原さとみ

 嵐の松本潤が主演する来年1月スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「失恋ショコラティエ」で、主人公の小動爽太が、高校時代からいちずに思い続けている“天然系小悪魔”な先輩・紗絵子を石原さとみが演じるほか、新キャストとして水川あさみ、水原希子、溝端淳平、有村架純の出演が発表された。

 本作は、水城せとなさんの人気コミックをドラマ化。爽太が身も心も紗絵子に振り回されながら、一流のショコラティエとして彼女を振り向かせようと奮闘する様子を描く片思いラブコメディー。個性的な周囲の登場人物それぞれの片思いも描いていく。

 人妻となりながらも大好きなチョコレートを捧げてくる爽太を惑わせ続ける紗絵子を演じる石原は「(原作は)面白くて切なくて苦しくて読み終わってからしばらくは眠れませんでした。少しビターなチョコレートの香りに包まれて2014年の始まりをすてきな作品、豪華なキャストの皆さまと共に迎えられることを光栄に思います」と語った。

 爽太が開店するチョコレート専門店「ショコラヴィ」の従業員・井上薫子役に水川、爽太トとは片思い同士で意気投合し“セフレ”になっていくモデルの加藤えれな役に水原が決定。水川は「私も今年で30歳になり、いろいろなモノやそれなりの自信を得たなと思う反面、いろいろなモノを捨てて自信をなくしていく部分もあったり。なんだか今の私に面白くもタイミング的にピッタリだなぁと思っています」と演じる役柄への共感を語った。

 溝端が演じるのは、爽太がフランスでの修業中に親友となるオリヴィエ。原作とは違い、フランス人と日本人のハーフとして描かれる。溝端は「普段はあまり少女漫画に触れることがなかった僕ですが、この作品から気付かされ、また男性なりの恋愛観を、見てもらった方に感じてもらえるように臨みたいと思います」と意気込みを語った。

 爽太の妹でオリヴィエが恋心を寄せるまつりを演じる有村は「初めての恋愛ストーリー原作のドラマに挑戦させていただくことになり、今からドキドキしています」と心境を吐露。明るく素直な性格だが三角関係に悩む女子大生役に、「片思いの楽しさや切なさを、見てくださる方に共感してもらえるように表現していけたらと思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

還暦の遠藤憲一、魔王OL役に戸惑い 「とっぴな役を頂けることがうれしかった」

映画2021年4月21日

 映画『地獄の花園』完成謝罪報告イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の永野芽郁、広瀬アリス、菜々緒、川栄李奈、大島美幸、遠藤憲一、小池栄子が登壇した。  本作は、日本中のOLが抗争を繰り広げる壮大なストーリー。主人公の普通のOL直子を … 続きを読む

国分太一、社長になったらかまない城島茂に驚く 松岡昌宏「こんなに滑らかに話せるのは感無量」

イベント2021年4月21日

 「うどんで日本を元気にプロジェクト」合同記者会見が21日、東京都内で行われ、株式会社TOKIOの城島茂と国分太一、松岡昌宏が登壇した。  株式会社TOKIOは、丸亀製麺とともに同プロジェクトを始動し、地域や社会、人々の笑顔のためにさまざま … 続きを読む

「大豆田とわ子と三人の元夫」“しんしん”岡田将生が「いとし過ぎる」 とわ子との出会いや別れを描く

ドラマ2021年4月21日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。  本作は、3度結婚し、3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも、幸せを見つけようとする姿を描く。 … 続きを読む

「着飾る恋には理由があって」が放送スタート 川口春奈&横浜流星の同居生活に「最高過ぎた」

ドラマ2021年4月21日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の初回が、20日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々と一つ屋根の下で暮らし、恋や友情を深める中で自分らしく生きる … 続きを読む

田中みな実&指原莉乃、堤真一の夫婦で料理エピソードに 「めちゃくちゃ理想的」

イベント2021年4月20日

 「キリンビール史上最大!新・一番搾り100万本当たるキャンペーン」発表会が20日、東京都内で行われ、堤真一、指原莉乃、田中みな実が登場した。  指原と田中は、昨年開催された「一番搾り」の配信イベントで共演し、ネット上でも話題となった。司会 … 続きを読む

amazon

page top