剛力彩芽と玉木宏が“探偵コンビ”で初共演 玉木、剛力ダンス間近で目撃し「キレッキレ」

2014年1月14日 / 17:58

 テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「私の嫌いな探偵」の制作発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初共演する剛力彩芽と玉木宏が出席した。

 ドラマは、人気作家・東川篤哉氏の“烏賊川市シリーズ”を初映像化。架空の地方都市“烏賊川市”を舞台に、ミステリーマニアの大家(剛力)と風変わりな探偵(玉木)がコンビとなり、毎回飛び込んでくる“いかがわしい”事件を解決していく。

 この日の会見は“烏賊川市成人式”と題して晴れ着姿の新成人を招いて行われた。剛力は「私は1年しか先輩ではないので、一緒に頑張っていきましょう」とメッセージを送り、玉木も「新成人になってすごく楽しいことが増えると思いますがその半面、責任も増えます。1日1日を大事に生きてすてきな大人になってください」と祝福した。

 剛力はデビュー曲の“プロペラダンス”が話題となった。新曲でドラマの主題歌の「あなたの100の嫌いなところ」のダンスについて「踊りますしドラマの中でも別のダンスを踊っています。自分の好きなものを皆さんにお見せできるのはうれしい」とアピール。撮影でダンスを見たという玉木は「間近で見ましたけど、キレッキレでしたよ」と明かした。

 初共演の剛力の印象を問われた玉木は「もともと持っていた剛力さんの印象と変わりがなくて、すごくいい子なんですよ。朝から晩までこのような感じで、この笑顔に癒やされています」と和やかに語った。

 またコンビの今後の恋愛発展の可能性には、剛力が「どんな2人になるのか想像がつかない」と語り、玉木は「あわよくばと狙っていますけどね。何が起こるか分からないので」と笑わせた。

 ドラマは17日午後11時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「エプロン姿の磯貝さん(横山裕)に全部持っていかれた」「使う絵文字だけで若者か中年かすぐにバレるのがすごい」

ドラマ2026年7月30日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第5話が29日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「今も熊本で警察や救急や医師や看護師さんたちが、それぞれの立場で頑張ってくださっているんだと思った」「命について、いろいろと勉強になった」

ドラマ2026年7月29日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  オーバードーズ … 続きを読む

「GTO」50代の“鬼塚”反町隆史が「いい味出してる」 「オープニングが平成過ぎてエモい」「当時の映像が最高」

ドラマ2026年7月28日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「おかっぱ」から「ロン毛」へ NEWクレラップが22年ぶり刷新、THE ALFEEとコラボCM

CM2026年7月27日

 THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「やっぱり面白い!」「黒須(松坂桃李)たちはなぜ拉致されたのか」

ドラマ2026年7月27日

 「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

page top