エンターテインメント・ウェブマガジン
「R-1ぐらんぷり」で優勝したやまもとまさみ
“ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」の決勝戦が4日、東京都内で行われ、ピン芸人・やまもとまさみが初優勝を果たした。
審査員7人の満場一致で優勝したやまもとは「ただただ本当に驚いているのと(同時に)うれしい」と喜びのコメント。優勝した瞬間については「正直、バイトを3月は白紙にしていたので、4月分の給料が気になっていた。取りあえず3月のバイトは(気にしなくて)OK!と思った」と語り、ホッとした表情を見せた。
また現在の収入は「家電製品の実演販売、大工、美白美容液の販売のバイトを三つ掛け持ちして、月40万~50万円」と明かしたが、今回の優勝を機に「8、9日に入れていたバイトは一旦断ろうかな」と語った。
優勝賞金500万円の使い道は「細かい話、先輩からタクシー代とかをもらっても“お釣りは渡さない派”だったので、そのためていた分をちゃんと返したい」と語り、副賞で得た冠番組については「ずっとコントをやってきたのでコント番組をやりたい。ロケとか夢です」と声を弾ませた。
また3年前に結婚した妻との間には現在2歳の長男がおり、5月には次男も誕生予定というやまもと。優勝直後とあって「まだメールも電話も触れてない」としたが「奥さんもバイト代を気にしていたので『3月は大丈夫』と胸を張って言える」と笑顔を見せ、「新婚旅行に連れて行ってあげてなかったので行きたい。南の島、海のある所がいい」と家族思いの一面を見せた。
12回目の開催となる本大会は、過去最多の3715人の挑戦者が出場。決勝戦は予選を勝ち抜いた12人がブロックトーナメント方式で戦った。
ドラマ2025年11月20日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年11月19日
「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。 本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む