「R-1」優勝はやまもとまさみ 「バイト三つ掛け持ち」生活が一転!?

2014年3月5日 / 14:44

「R-1ぐらんぷり」で優勝したやまもとまさみ

 “ひとり芸日本一”を決める「R-1ぐらんぷり」の決勝戦が4日、東京都内で行われ、ピン芸人・やまもとまさみが初優勝を果たした。

 審査員7人の満場一致で優勝したやまもとは「ただただ本当に驚いているのと(同時に)うれしい」と喜びのコメント。優勝した瞬間については「正直、バイトを3月は白紙にしていたので、4月分の給料が気になっていた。取りあえず3月のバイトは(気にしなくて)OK!と思った」と語り、ホッとした表情を見せた。

 また現在の収入は「家電製品の実演販売、大工、美白美容液の販売のバイトを三つ掛け持ちして、月40万~50万円」と明かしたが、今回の優勝を機に「8、9日に入れていたバイトは一旦断ろうかな」と語った。

 優勝賞金500万円の使い道は「細かい話、先輩からタクシー代とかをもらっても“お釣りは渡さない派”だったので、そのためていた分をちゃんと返したい」と語り、副賞で得た冠番組については「ずっとコントをやってきたのでコント番組をやりたい。ロケとか夢です」と声を弾ませた。

 また3年前に結婚した妻との間には現在2歳の長男がおり、5月には次男も誕生予定というやまもと。優勝直後とあって「まだメールも電話も触れてない」としたが「奥さんもバイト代を気にしていたので『3月は大丈夫』と胸を張って言える」と笑顔を見せ、「新婚旅行に連れて行ってあげてなかったので行きたい。南の島、海のある所がいい」と家族思いの一面を見せた。

 12回目の開催となる本大会は、過去最多の3715人の挑戦者が出場。決勝戦は予選を勝ち抜いた12人がブロックトーナメント方式で戦った。


芸能ニュースNEWS

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

「イチケイのカラス」逆転無罪の判決に「スカッとした」 山崎育三郎のハードルシーンには「大爆笑」

ドラマ2021年4月13日

 竹野内豊が主演するドラマ「イチケイのカラス」(フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。  イチケイの部長・駒沢(小日向文世)は、合議制で扱いたい案件があるとみちお(竹野内)たちに告げる。それは、一審で有罪判決が下された人気料理研究家 … 続きを読む

深田恭子、憧れの「アンパンマン」でゲスト声優 自身の“アンパンマン的存在”は「吉田沙保里さん」

映画2021年4月12日

 映画『それいけ!アンパンマン ふわふわフワリーと雲の国』公開アフレコイベントが12日、東京都内で行われ、ゲスト声優を務める深田恭子、山崎弘也(アンタッチャブル)が出席した。  シリーズ32作目となる本作は、「雲の国」で生まれた雲の子・フワ … 続きを読む

本仮屋ユイカ「夫を殺す闇を背負った女の子です」 白洲迅&青柳翔と生配信イベントで主演作をアピール

ドラマ2021年4月12日

 ドラマ「私の夫は冷凍庫に眠っている」初回放送直前生配信イベントが10日に行われ、出演者の本仮屋ユイカ、白洲迅、青柳翔が登場した。  本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され、話題となった同名小説をドラマ化。主人公の夏奈(本仮屋)は、 … 続きを読む

amazon

page top