玉木宏「理想的な出会いは日常的な場所で」 『すべては君に逢えたから』舞台あいさつ

2013年11月23日 / 19:25

 (左から)高梨臨、玉木宏、木村文乃、東出昌大

 映画『すべては君に逢えたから』の公開記念舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の玉木宏、高梨臨、木村文乃、東出昌大、時任三郎、大塚寧々、山崎竜太郎、倍賞千恵子、本木克英監督が登壇した。

 本作は、クリスマスの東京駅を舞台に10人の男女のさまざまな“愛”を描いた切なくもロマンチックなラブストーリー。

 高梨演じる女性と“偶然の出会い”を果たす役を演じた玉木は、“理想的な出会い”について聞かれると「日常的な場所で出会いたい。よく行く場所で“この人よく顔を合わせるな”というような。自然な流れで会話が生まれ距離が近くなるような出会いがいい」と答えた。

 高梨も「運命ってたくさんあると思うけど、自分がそれを感じられるかが重要だと思う。そういう運命を見逃さないように私も一つ一つの出会いを大切にしたい」と語った。

 また“今年のクリスマスの過ごし方”を尋ねられた玉木は「この映画を見に行きたいので、ロングランをしてほしい」と回答。高梨は「最近見た映画で、二人がぶつかって、お互いの本が交換されて、運命の出会いにつながるというのがあった。今年のクリスマスは本屋さんに行って人にぶつかりたいと思う」と答えて笑いを誘った。

 また、東出は理想のプロポーズについて「旅行先とか、非日常の力でごまかして結婚に行きつくことができれば」と語り、「今年のクリスマスは予定もないし相手もいない。いつか結婚して子どもが生まれたら、子どもと過ごしてみたい」と未来に思いをはせた。


芸能ニュースNEWS

フワちゃん、「流行語」受賞に「まじサイコー!」 「いろんな大御所の人と友達になった」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は「3密」に決定した。  「トップ10」には、「愛の不時着」「あつ森(あつまれ どうぶつの森)」「アベノマスク」などの他、人気ユーチューバー … 続きを読む

ヒョンビン「流行語」受賞に喜びのコメント 「この賞は『愛の不時着』に送ってくださった愛情」

授賞式2020年12月1日

 年末恒例の「2020ユーキャン新語・流行語大賞」発表・授賞式が1日、東京都内で行われ、「年間大賞」は新型コロナウイルス関連の「3密」に決定した。  また、「トップ10」には、「アベノマスク」「鬼滅の刃」などの他、今年2月からNetflix … 続きを読む

「共演NG」第5話「里見浩太朗の名演技に涙が出た」 次週最終回を控え「すでにロスッている」の声

ドラマ2020年12月1日

 中井貴一と鈴木京香が出演するドラマ「共演NG」(テレビ東京系)の第5話が、30日に放送された。  本作は、25年間「共演NG」だった元恋人同士の大物俳優・遠山英二(中井)と大園瞳(鈴木)が、再び「共演」することで繰り広げられる、大人のラブ … 続きを読む

「監察医 朝顔」“桑原”風間俊介に急展開 “大じいじ”柄本明の思いに「胸が苦しくなる」の声も

ドラマ2020年12月1日

 上野樹里が主演するドラマ「監察医 朝顔(第2シーズン)」(フジテレビ系)の第5話が、30日に放送された。  今回は、祖父・浩之(柄本明)が暮らす岩手県の仙ノ浦を訪れていた朝顔(上野)に、県警から、遺体を解剖するべきか判断してほしいという要 … 続きを読む

仲間由紀恵、健康にいい食生活を意識 困ったときは「野菜たっぷりスープ」

授賞式2020年11月30日

 「第9回 健康寿命をのばそう!アワード」表彰式が30日、東京都内で行われ、女優の仲間由紀恵、フリーアナウンサーの宇賀なつみがトークショーに登場した。  2児の母親でもある仲間は「健康のために意識していること」を尋ねられると、「特に食生活に … 続きを読む

page top