エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『くちづけ』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、竹中直人らが登場した。
本作は、知的障害者の自立支援のためのグループホームで暮らす、心は7歳児のままのマコと元人気漫画家の父親との愛を描く。
映画初主演の貫地谷は「すてきな脚本のもとに、すてきな監督に指導していただきながら、すてきな共演者とスタッフの皆さんとで、本当に愛情の詰まった作品に仕上がりました。うれし過ぎるし、ありがた過ぎる」と語り、感極って目に涙を浮かべた。また公開初日を迎えた心境を「(映画の)お誕生日となりました。本当にうれしいです」と語った。
初主演の感想については「撮影現場で初めてつらいと思ったことを覚えています。毎日、現場には差し入れがあるのですが、そのことを忘れてしまうぐらいつらいと思ったこともありました」と明かしたが「つらいこともありましたが、(今は)私の人生って本当にハッピーだなと思います」と笑顔を浮かべた。
一方、竹中は観客たちに向かって「帰り道のバスや電車、タクシーの中で見知らぬ人の肩をポンポンとたたき『おい“くちづけ”って映画面白いらしいぜ』って話し掛けてみてください。よろしくお願いします」と独自の宣伝方法を伝授し、場を盛り上げた。
ドラマ2026年4月15日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月15日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第1話が、14日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
新・月10ドラマ「銀河の一票」制作発表が14日、東京都内で行われ、出演者の黒木華、野呂佳代、松下洸平が登場した。 本作は、政界を追い出された主人公・星野茉莉(黒木)が“選挙参謀”として政治素人の“スナックのママ”(野呂)をスカウトし、東 … 続きを読む
ドラマ2026年4月14日
北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という大きな夢に挑戦した実話をもとに描くオリジ … 続きを読む
ドラマ2026年4月13日
日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第1話が12日に放送された。 本作は、パラスポーツの車いすラグビーが舞台。弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む