ピース綾部“緊縛”体験に赤面 平田薫とのキス前は「昼食抜きました」

2013年2月2日 / 14:03

 映画『自縄自縛の私』の初日舞台あいさつが2日、東京都内で行われ、出演者の平田薫、綾部祐二(ピース)、津田寛治、山内圭哉、竹中直人監督が登壇した。

 本作は、「女による女のためのR-18文学賞」の大賞に輝いた蛭田亜紗子さんの同名小説を映画化。自分の体を縄で縛り上げることをひそかな趣味とする女性・百合亜の姿を描く。

 百合亜を演じた平田は「新しいことに挑戦できるかもしれないと思った。自分で自分を縛る練習はすごく地味で大変だったけど、楽しく演じることができました」と笑顔であいさつした。

 一方、百合亜の恋人役を演じた綾部は平田とのキスシーンについて「全然緊張しなかった。『普段しているキスを見せてくれ』って監督に言われたのでそのままやりました」と余裕の表情を見せたが、平田から「歯を磨くのも早かったし、少しそわそわしていた」と暴露されると「それはエチケットだから。昼飯も抜きました。キスシーンなのに弁当にギョーザが入っているとはどういうことだ」と語り、笑いを誘った。

 また、この日は本作の主題歌を担当したLOVE PSYCHEDELICOのKUMIとNAOKIも登場。2人への感謝という名目で、津田が綾部に“緊縛ショー”を実施した。

 竹中監督は「基本、こういう映画ではありません」と苦笑しながら「日常的なものとして撮ったのですてきな青春映画になっていると思います」とアピールした。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」3期生・井畑と佐伯の熱い友情に「涙した」 次回予告に反響「“奈未”出口夏希に胸熱」「あの妹が高校生に」

ドラマ2026年5月19日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

吉満寛人・森岡豊・福澤重文による「G3ユニット」が 3人の父親を巡る人間模様と悲喜こもごもを描く苦笑系喜劇「三人の父親」を上演

舞台・ミュージカル2026年5月18日

 演劇ユニット「G3ユニット」の第2回プロデュース公演「三人の父親」が6月17日(水)から東京・新宿シアタートップスで上演される。  「G3ユニット」は、映像作品や舞台で幅広く活動する俳優の吉満寛人・森岡豊・福澤重文が結成した“おじさん3人 … 続きを読む

page top