貫地谷しほり初主演作『くちづけ』会見 橋本愛「私、怒っているわけではないんです」

2013年4月18日 / 18:15

 映画『くちづけ』の完成披露会見が18日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、宅間孝行、橋本愛、竹中直人と堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、宅間主宰の東京セレソンデラックス(2012年解散)が上演した、父と娘の切なくも深い愛情を描いた舞台劇の映画化。脚本は舞台同様に宅間が担当した。

 本作が初の主演映画となった貫地谷は「みんなで作り上げてきた映画。素晴らしい脚本で、読みながら涙が止まらなかった。覚悟を決めて演じた」と振り返った。

 一方、貫地谷の父親役を演じた竹中は「2度目の親子役。貫地谷さんは声が独特なので、あの声で(役名を)呼ばれた瞬間に役に入れた。あとは貫地谷さんについていくだけだった」と笑わせた。

 また、橋本は「試写を見たときに泣き過ぎて頭が痛くなった」とクールに語ったが「泣けるばかりでなくちゃんと語れる映画になっているのがうれしい。よく誤解されるけど、私、怒っているわけではないんです」と言葉を加えると、登壇者は「撮影中もこのキャラで和ませてくれた」と口をそろえた。

 最後は貫地谷が涙で声を詰まらせながら4人に礼を述べ、竹中の頬にキスして会見を締めくくった。

 映画は5月25日からロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「クロスロード ~救命救急の約束~」「最後のでっかいおにぎりに感動した」「親と子の気持ちのギャップ。難しいよな」

ドラマ2026年8月12日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第6話が11日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、救命医の遥(今田美桜)、救急隊員の渋川(寛一郎)、警察官の横峯(泉澤祐希)、彼らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史の元生徒役で池内博之がサプライズ登場 「村井が出てるのは激アツ」「鬼塚の元教え子がたくさん出てほしい」

ドラマ2026年8月11日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

「一次元の挿し木」“紫陽”堀田真由の正体が判明 「義父も仙波佳代子も思考がヤバ過ぎる」「衝撃の展開」

ドラマ2026年8月10日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第6話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「マジかよ野崎」「ラストがショック過ぎてぼうぜん」

ドラマ2026年8月10日

 「VIVANT」(TBS系)の第13話が9日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

page top