貫地谷しほり初主演作『くちづけ』会見 橋本愛「私、怒っているわけではないんです」

2013年4月18日 / 18:15

 (左から)堤幸彦監督、宅間孝行、貫地谷しほり、竹中直人、橋本愛

 映画『くちづけ』の完成披露会見が18日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、宅間孝行、橋本愛、竹中直人と堤幸彦監督が登壇した。

 本作は、宅間主宰の東京セレソンデラックス(2012年解散)が上演した、父と娘の切なくも深い愛情を描いた舞台劇の映画化。脚本は舞台同様に宅間が担当した。

 本作が初の主演映画となった貫地谷は「みんなで作り上げてきた映画。素晴らしい脚本で、読みながら涙が止まらなかった。覚悟を決めて演じた」と振り返った。

 一方、貫地谷の父親役を演じた竹中は「2度目の親子役。貫地谷さんは声が独特なので、あの声で(役名を)呼ばれた瞬間に役に入れた。あとは貫地谷さんについていくだけだった」と笑わせた。

 また、橋本は「試写を見たときに泣き過ぎて頭が痛くなった」とクールに語ったが「泣けるばかりでなくちゃんと語れる映画になっているのがうれしい。よく誤解されるけど、私、怒っているわけではないんです」と言葉を加えると、登壇者は「撮影中もこのキャラで和ませてくれた」と口をそろえた。

 最後は貫地谷が涙で声を詰まらせながら4人に礼を述べ、竹中の頬にキスして会見を締めくくった。

 映画は5月25日からロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト“待望の第 2 弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・ … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

武田梨奈、主演のアクション映画で主題歌担当の片寄涼太に「片寄さんも出ていただければ」『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会

映画2025年9月16日

 9月15日、東京都内で『By 6 am 夜が明ける前に』完成披露試写会が行われ、主演の武⽥梨奈のほか、出演者の萩原聖⼈、平埜⽣成、辻千恵、丸本凛、向井宗敏監督が上映後の舞台あいさつに駆け付け登壇。スペシャルゲストとして主題歌を担当した⽚寄 … 続きを読む

「奪い愛、真夏」最終回 “真夏”松本まりかに地獄の展開が押し寄せる 「最後がサプライズ過ぎる」「シリーズの歴史を感じた」

ドラマ2025年9月16日

 松本まりかが主演するドラマ「奪い愛、真夏」(テレビ朝日系)の最終話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  森の工房で再び落ち合い、禁断の愛を貫き通すことを誓い合った海野真夏(松本)と空知時夢(安田顕)。しかし、手錠で拘束 … 続きを読む

Willfriends

page top