エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『くちづけ』公開直前イベントが15日、東京都内で行われ、出演者の貫地谷しほり、竹中直人が登場した。
本作は、宅間孝行主宰の東京セレソンデラックス(2012年解散)が上演した、父と娘の切なくも深い愛情を描いた舞台劇を映画化したもの。
この日は、ティーン誌「ピチレモン」とタイアップし、父の日を直前に控え“父の日デートファッションショー”を開催。2人は、腕を組んで登場し、ショーのトップバッターを務めた。
貫地谷が「慣れないですね」と照れくさそうに感想を語ると、竹中も「めちゃくちゃ恥ずかしかった」と照れまくっていた。
貫地谷と親子を演じるのは本作が2度目という竹中は「しほりさんとはすごく息が合う。一緒にいてものすごく心地よい時間が過ごせました」と撮影を振り返った。
貫地谷も「今まではコメディーでの共演が多かったけど、今回は初めてのシリアスなシーンもあり、竹中さんがすごい集中している姿を見て、あらためてすごいと思った」と感嘆しながら「さらに大好きになってしまいました」と告白。竹中も「サンキュ!」と笑顔で応え、息の合った様子を見せた。
また「もし、竹中さんがお父さんだったら?」と尋ねられた貫地谷は「最高です」とキッパリ。親子デートのプランを問われると「映画がお好きということなので、映画館に一緒に行ってご飯を食べておいしいお酒を飲みたいですね」と声を弾ませた。
映画は5月25日からロードショー。
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年9月14日
舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。 本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む