亀梨和也「僕は天才肌じゃない」 “三度目の正直”でミッションに成功

2013年5月25日 / 16:33

 加瀬亮(左)と内田有紀

 映画『俺俺』の初日舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の亀梨和也(KAT-TUN)、内田有紀、加瀬亮、三木聡監督が登壇した。

 本作は、平凡な生活を送る青年(亀梨)が、成り行きから“オレオレ詐欺”をしたところ、自分の知らない“俺”が増殖していくという異色サスペンス。

 亀梨は「撮影は去年の今ごろ。この1年はあっという間だった」と振り返り「映画のキャンペーンもずっとやってきたので『俺俺』という作品が、今日までずっと自分の中に存在していた。こうしてやっと公開を迎え、ついに皆さんと共有する日が来たんだなと思う」と感慨深げに語った。

 この日は、シンガポールとロシアで本作の公開が決定したことも発表された。他にも世界各国から公開リクエストが多数届いていると聞いた亀梨は「すごい。めちゃくちゃうれしい。いろんな国でこの作品が増殖してくれたら。目指せ33カ国! 強気な発言ですみません」と喜んだ。

 亀梨はイベントの最中に何度も手で顔をあおいだ。それを見た内田が「昨日は4分しか寝てないらしい」と明かすと、亀梨は「仕事があって。本当は1時間あったのになかなか寝付けなかった」と苦笑。「暑くてカラカラです」とこぼしながらも笑顔で舞台に立ち続ける亀梨に、加瀬は「相変わらずすごい。僕が同じ状況ならここに出てくるまでずっと文句を言っていると思うし、舞台上でも顔に出る」と感嘆していた。

 これまで映画の大ヒットを祈願して、演じた33役にちなんだ「俺、ライターを33回連続着火します」「俺、3月3日、3時33分に起きます」など33のミッションに挑んできた亀梨。この日は最後のミッションである「俺、ストップウオッチを(体内時計で)33秒で止めます」に挑戦した。

 前面に大きな時計が付いた台が登場すると亀梨は「僕はいつまで(ミッションに)追い込まれるのかな」と嘆きながら「皆さん本当に勘違いされてると思うけど、僕は天才肌じゃないので。結構しくじって頑張っていくタイプ。そんな“持ってない”ですよ」と本音も漏らした。

 1回目の挑戦は、惜しくも「34.67秒」で失敗に終わり、落胆した亀梨は地面にへたり込んだ。「どこで(カウントが)遅くなっちゃうんだろう…」とつぶやきながらも果敢に2度目の挑戦を行った亀梨だが、次は「35.67秒」とさらに目標から遠ざかる結果となった。

 「もう1回お願いします。三度目の正直。行ける!」と自分を奮い立たせた亀梨は、宣言通り「33.35秒」で止め、見事にラストミッションを達成。ガッツポーズをして喜ぶ亀梨に、客席から大歓声と拍手が起こったが、亀梨は「人間ってなんか欲が出てきますね。せっかくなら33.33にしたかったな」と悔しがった。

 「時間を(頭で)刻むのってめちゃ疲れますね。33秒で相当な体力を使いました」と汗を拭きつつ「もう解放ですか? 本当ですか?」とすべてのミッションが終わったことを確認した亀梨は「いつも『この先に何があるんだろう』と思いながらミッションをやってきて、そのたびに周りのスタッフさんから『大ヒットです』と言われてきたけど、(終わって)良かった~」とホッとした表情を浮かべた。

 最後に、亀梨が「二度三度と見ていただくと、より一層深いメッセージ、監督が生み出した不思議な世界観というのが上塗りされていく作品。ぜひ飽きるまで見ていただいて、さまざまな感情を抱いていただけたら」と観客にメッセージを送り、イベントを締めくくった。


芸能ニュースNEWS

マツコ「朝はちゃんと白米を食べなきゃ駄目よ」 北海道の鈴木知事は「国政のお尻」

CM2021年10月18日

 令和3年度北海道米「新米発表会」が18日、東京都内で行われ、タレントのマツコ・デラックスが登場した。  新CMは、リアルなアニメーションで描かれたマツコが音楽に合わせてキレのいいダンスを披露する中、実写のマツコが現れ“一人合いの手”を入れ … 続きを読む

田中圭「ムキムキになり過ぎないように筋トレをしている」 心が休まるアイテムは「オーダメード枕」

CM2021年10月18日

 山形米「雪若丸」新CM発表会が18日、オンラインで行われ、俳優の田中圭が出席した。  「雪若丸」のイメージキャラクターを務めて4年目となる田中は、「CM撮影の日が毎年楽しみ。この日は、朝ご飯は食べずに行くのですが、撮影でたらふく食べられる … 続きを読む

「真犯人フラグ」第2話 犯人予想の考察が過熱 「田中哲司と迫田孝也が演じる友人も怪しい」

ドラマ2021年10月18日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまった真面目なサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目=真犯人フラグを立てられ、追い詰 … 続きを読む

「二月の勝者」“黒木”柳楽優弥が「最高だった」 「中学受験に関する名言が刺さりまくった」

ドラマ2021年10月18日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者」(日本テレビ系)の初回が16日に放送された。  本作は、激変する受験界に舞い降りた最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり) … 続きを読む

「日本沈没」第2話「世界観に浸ってしまった」 関東沈没シミュレーションに「怖い」と衝撃

ドラマ2021年10月18日

 小栗旬が主演するドラマ「日本沈没-希望のひと-」(TBS系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、1973年に刊行された小松左京の原作をアレンジしてドラマ化。日本沈没という未曽有の事態に立ち向かう環境省の官僚・天海啓示(小栗)らの姿 … 続きを読む

amazon

page top