エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『テルマエ・ロマエⅡ』完成報告会見が26日、東京都内で行われ、出演者の阿部寛、上戸彩、市村正親、北村一輝、宍戸開、原作者のヤマザキマリ氏が登壇した。
阿部は「前作よりも面白いものを作りたいと思い挑み、完成作を見てその願いがかなったかなと思った。また全国の人を楽しませる作品ができたと自負しています」とアピールした。
北村が「阿部さんのお尻がすごい。お尻を上げるためプリプリ動かして運動していた」と見どころを語ると、上戸も「見どころは阿部さんのお尻」と同意。「シリコンを打ちまくってた」、「増強剤を打っていた」と悪ノリする宍戸と北村を、阿部は「いやいや」と制止しながら「前回はあまり準備期間がなかったけど、今回はたまたま時間があったので量を食べるようにしたんです」と体作りについて説明した。
また劇中では阿部と上戸の混浴シーンも。阿部が「彩ちゃんの美しい背中を見ながらの撮影で、すごく色っぽかった。今までの撮影と違って男と女の不思議な癒やしのシーンだった」と振り返ると、上戸も「初めて混浴に入ったけど、イメージしていたものとは全然違った。もっといやらしい空間なのかと思っていたらすごく心地よかった」と笑みをこぼした。
映画は、4月26日から全国ロードショー。
ドラマ2026年9月1日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) サッカー部の特待生で、ゴールキーパーとして活躍する細川大翔(西浦心乃助)が、練習中の事故で左手を複雑骨折してしま … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
「VIVANT」(TBS系)の第16話が30日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年8月31日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第9話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む
ドラマ2026年8月28日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も … 続きを読む
イベント2026年8月28日
映画『男はつらいよ』シリーズのファン感謝祭イベントが27日、東京都内のMOVIX亀有で開催され、同シリーズの山田洋次監督、寅さんの大ファンを自認する劇団ひとり、三平役として出演した北山雅康が登壇した。 ファン感謝祭は、1969年8月27 … 続きを読む