阿部寛、「こんなに頼れる主演女優はいない」  『トリック』舞台あいさつで仲間由紀恵に感謝

2014年1月11日 / 16:50

 映画『トリック劇場版 ラストステージ』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、東山紀之、北村一輝、水原希子、池田鉄洋、堤幸彦監督が登壇した。

 仲間は「終わってしまうのは本当に寂しい。14年も出させていただく作品なんてありません。本当に皆さんのおかげでここまで続けてこれたんだと、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」とあいさつした。

 仲間に「阿部さん、私はどうでした?」と質問された阿部は「最初は、世の中の右も左も分からないようなお嬢さんといった感じだったけど、それが時を重ねるに連れてどんどん成長していった」と振り返り、「現場のスタッフや監督に対しての仲間さんの無償の愛のようなものを感じ、“自分はすごく仲間さんを頼りにしているな”と気付いた。芝居の面でも、僕が何か変なことをやってもすべて拾ってくれる。15、6歳も年下なのにこんなに頼れる主演女優さんはいないんじゃないかと思う」と感謝を述べた。

 また矢部刑事役の生瀬は「14年前と仲間さんがほとんど変わっていないのにびっくりした。一方の僕は14年前、関西から出てきたときのギラギラした感じがまったくない」と嘆き会場の笑いを誘った。

 劇場版でゲスト出演した東山は「僕も生瀬さんと同じように二十数年前に“仮面舞踏会”でデビューしたころのギラギラしたものを忘れておりましたが、今回トリックに出てその気持ちをちょっと思い出しました」と語り、「ファンの皆さんの思いが全国に広がって、トリックの最後が盛り上がってくれれば」と呼び掛けた。

 映画は11日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top