阿部寛、「こんなに頼れる主演女優はいない」  『トリック』舞台あいさつで仲間由紀恵に感謝

2014年1月11日 / 16:50

仲間由紀恵(左)と阿部寛

 映画『トリック劇場版 ラストステージ』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、東山紀之、北村一輝、水原希子、池田鉄洋、堤幸彦監督が登壇した。

 仲間は「終わってしまうのは本当に寂しい。14年も出させていただく作品なんてありません。本当に皆さんのおかげでここまで続けてこれたんだと、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」とあいさつした。

 仲間に「阿部さん、私はどうでした?」と質問された阿部は「最初は、世の中の右も左も分からないようなお嬢さんといった感じだったけど、それが時を重ねるに連れてどんどん成長していった」と振り返り、「現場のスタッフや監督に対しての仲間さんの無償の愛のようなものを感じ、“自分はすごく仲間さんを頼りにしているな”と気付いた。芝居の面でも、僕が何か変なことをやってもすべて拾ってくれる。15、6歳も年下なのにこんなに頼れる主演女優さんはいないんじゃないかと思う」と感謝を述べた。

 また矢部刑事役の生瀬は「14年前と仲間さんがほとんど変わっていないのにびっくりした。一方の僕は14年前、関西から出てきたときのギラギラした感じがまったくない」と嘆き会場の笑いを誘った。

 劇場版でゲスト出演した東山は「僕も生瀬さんと同じように二十数年前に“仮面舞踏会”でデビューしたころのギラギラしたものを忘れておりましたが、今回トリックに出てその気持ちをちょっと思い出しました」と語り、「ファンの皆さんの思いが全国に広がって、トリックの最後が盛り上がってくれれば」と呼び掛けた。

 映画は11日から全国東宝系でロードショー。


芸能ニュースNEWS

竹野内豊、娘を殺され復讐に突き進む父親役 撮影中は「私生活でも苦しいときがあった」

ドラマ2021年5月14日

 「連続ドラマW 東野圭吾『さまよう刃』」の完成報告会が13日、東京都内で行われ、出演者の竹野内豊、石田ゆり子、三浦貴大と片山慎三監督が出席した。  本作は、東野圭吾氏のベストセラー小説を連続ドラマ化。男手一つで育ててきた娘を未成年の少年た … 続きを読む

「恋ぷに」石原さとみ&綾野剛の“着ぐるみ姿”に反響 「何なんですか、あのかわいい生き物は」

ドラマ2021年5月13日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が、12日に放送された。  本作は、海洋学者の渚海音(石原)と、ツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)の“禁断の恋”を描くラブコメディー。  「私、人間じゃないの」 … 続きを読む

及川光博、デビュー25周年を振り返る 美輪明宏の「誤解されて当たり前」に感謝

CM2021年5月12日

 「ビゲン 香りのヘアカラー新CM発表会」が12日、オンラインで開催され、ビゲンブランドアンバサダーに就任した及川光博が登場した。  この日は、今年デビュー25周年を迎えた及川が、ビゲンの歴史とともに、自身の歴史を振り返るトークセッションを … 続きを読む

中村勘九郎「生きる鼓動を味わって」 コクーン歌舞伎の開幕に喜びと感謝

舞台・ミュージカル2021年5月12日

 渋谷・コクーン歌舞伎 第十七弾「夏祭浪花鑑」取材会が11日、オンラインで開催され、出演者の中村勘九郎、中村七之助、尾上松也、ほかが出席した。  浪花の市井の人々を描いた「夏祭浪花鑑」は、コクーン歌舞伎で1996年、2003年、08年に上演 … 続きを読む

「着飾る恋」川口春奈と横浜流星が“両思い確定ハグ” 「流星くんのギューからの頭ポンポンがやばい」

ドラマ2021年5月12日

 川口春奈が主演するドラマ「着飾る恋には理由があって」(TBS系)の第4話が、11日に放送された。  本作は、着飾ることで自分の居場所を得ている主人公・真柴くるみ(川口)が、ミニマリストの駿(横浜流星)らとルームシェアをし、恋や友情を深めな … 続きを読む

amazon

アクセスランキング RANKING

page top