エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『トリック劇場版 ラストステージ』初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の仲間由紀恵、阿部寛、生瀬勝久、野際陽子、東山紀之、北村一輝、水原希子、池田鉄洋、堤幸彦監督が登壇した。
仲間は「終わってしまうのは本当に寂しい。14年も出させていただく作品なんてありません。本当に皆さんのおかげでここまで続けてこれたんだと、すごくうれしい気持ちでいっぱいです」とあいさつした。
仲間に「阿部さん、私はどうでした?」と質問された阿部は「最初は、世の中の右も左も分からないようなお嬢さんといった感じだったけど、それが時を重ねるに連れてどんどん成長していった」と振り返り、「現場のスタッフや監督に対しての仲間さんの無償の愛のようなものを感じ、“自分はすごく仲間さんを頼りにしているな”と気付いた。芝居の面でも、僕が何か変なことをやってもすべて拾ってくれる。15、6歳も年下なのにこんなに頼れる主演女優さんはいないんじゃないかと思う」と感謝を述べた。
また矢部刑事役の生瀬は「14年前と仲間さんがほとんど変わっていないのにびっくりした。一方の僕は14年前、関西から出てきたときのギラギラした感じがまったくない」と嘆き会場の笑いを誘った。
劇場版でゲスト出演した東山は「僕も生瀬さんと同じように二十数年前に“仮面舞踏会”でデビューしたころのギラギラしたものを忘れておりましたが、今回トリックに出てその気持ちをちょっと思い出しました」と語り、「ファンの皆さんの思いが全国に広がって、トリックの最後が盛り上がってくれれば」と呼び掛けた。
映画は11日から全国東宝系でロードショー。
ドラマ2026年9月21日
9月19日、『連続テレビ小説「風、薫る」ファン感謝祭in栃木』が主人公のひとり、一ノ瀬りんのモチーフとなった大関和の故郷である栃木県で開催され、一ノ瀬りん役の見上愛と小川直美役の上坂樹里が、詰めかけたファン約1200人と共に半年間の放送を … 続きを読む
テレビ2026年9月18日
キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む
ドラマ2026年9月18日
内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む
ドラマ2026年9月17日
「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。 本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む
ドラマ2026年9月15日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む