俳優の高橋昌也さんの訃報に市村正親がコメント 「いい作品をいっぱい残してくれた」

2014年1月22日 / 19:31

 (前列左から)市村正親、鹿賀丈史、平原綾香、橘慶太(後列左から)加藤清史郎、松井月杜、山田瑛瑠

 ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、鹿賀丈史、平原綾香、w-inds.の橘慶太ほかが登壇した。

 本作は、「オペラ座の怪人」を生んだアンドリュー・ロイド=ウェバーがファントムの失踪から10年後の世界を描いた作品で、主人公のファントム役を市村と鹿賀がWキャストで演じる。

 鹿賀とは40年来の“戦友”という市村は、「非常に運命を感じております。戦友の鹿賀君と一緒にWをやれるということで、身の引き締まる思いです。素晴らしい舞台を皆さんにお見せしたいです」と意気込んだ。

 一方の鹿賀も「まさかWキャストをやるとは思いませんでした。いっちゃん(市村)の持っている体質から出てくるファントムと、僕から出てくるファントムの印象、歌劇の度合いは全く違うものになると思います」と話した。

 ミュージカル初出演となる平原は「普段とは歌い方が違う?」と質問されると、「まず初めてなので何が違うか分からない。昨日初めて歌を合わせたんですけれど橘さんとよく目が合うんです。どうしようって…」と話すと、同じくミュージカル初挑戦となる橘と手を取り合って、うなずき合い会場の笑いを誘った。

 また、「俳優で演出家の高橋昌也さんが亡くなりましたが」と聞かれると、市村は「黒柳(徹子)さんの芝居を見に行くと高橋さんが演出をなさっていてお話ししたこともあります。若いころは二枚目で目の澄んだ人が演出をやるようになって、黒柳さんとたくさんいい作品を残してくれたので、僕らも見ることができて良かったです。長い間ご苦労さまでした」とコメントした。

 ミュージカルは3月12日から4月27日まで都内の日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチを。この日のドレスは「スタイリストさんと一緒に考 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に、第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

篠田麻里子、コロナ禍での出産を語る 「マスクをしての陣痛って本当に地獄で、苦しかった」

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者の篠田麻里子、横澤夏子ほかが出席した。  今春、第1子となる女児を出産した篠田は「ママ部門」で受賞。「私自身、3月末のコロナ禍での出産で、育児を楽しむというより … 続きを読む

山田裕貴、俳優としてのスタンスを語る 大切なのは「人の気持ちを考えること」

イベント2020年11月25日

 エンターテインメントのカリキュラムをオンラインで学べる「ワタナベNオンラインハイスクール」記者発表会が24日、東京都内で行われ、ワタナベエンターテインメント所属の山田裕貴、中川翔子、お笑いトリオの四千頭身、林拓磨が出席した。  現在放送中 … 続きを読む

page top