俳優の高橋昌也さんの訃報に市村正親がコメント 「いい作品をいっぱい残してくれた」

2014年1月22日 / 19:31

 ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、鹿賀丈史、平原綾香、w-inds.の橘慶太ほかが登壇した。

 本作は、「オペラ座の怪人」を生んだアンドリュー・ロイド=ウェバーがファントムの失踪から10年後の世界を描いた作品で、主人公のファントム役を市村と鹿賀がWキャストで演じる。

 鹿賀とは40年来の“戦友”という市村は、「非常に運命を感じております。戦友の鹿賀君と一緒にWをやれるということで、身の引き締まる思いです。素晴らしい舞台を皆さんにお見せしたいです」と意気込んだ。

 一方の鹿賀も「まさかWキャストをやるとは思いませんでした。いっちゃん(市村)の持っている体質から出てくるファントムと、僕から出てくるファントムの印象、歌劇の度合いは全く違うものになると思います」と話した。

 ミュージカル初出演となる平原は「普段とは歌い方が違う?」と質問されると、「まず初めてなので何が違うか分からない。昨日初めて歌を合わせたんですけれど橘さんとよく目が合うんです。どうしようって…」と話すと、同じくミュージカル初挑戦となる橘と手を取り合って、うなずき合い会場の笑いを誘った。

 また、「俳優で演出家の高橋昌也さんが亡くなりましたが」と聞かれると、市村は「黒柳(徹子)さんの芝居を見に行くと高橋さんが演出をなさっていてお話ししたこともあります。若いころは二枚目で目の澄んだ人が演出をやるようになって、黒柳さんとたくさんいい作品を残してくれたので、僕らも見ることができて良かったです。長い間ご苦労さまでした」とコメントした。

 ミュージカルは3月12日から4月27日まで都内の日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「いつかSPで皆のその後を見てみたい」「木竜麻生のマチルダが本当に魅力的なキャラクターだった」

ドラマ2026年3月26日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、25日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。 … 続きを読む

大橋和也&寺西拓人、岩本照、上田竜也&川島如恵留らがそろって登壇 「EXシアター有明」オープニングラインナップ発表会開催

2026年3月25日

 EX THEATER ARIAKEオープニングラインナップ発表会が25日に同所で行われ、大橋和也、岩本照、上田竜也、川島如恵留ほかが登壇した。  EXシアター有明は、テレビ朝日が有明に開業する複合型エンターテインメント施設「東京ドリームパ … 続きを読む

「未来のムスコ」「みんなが颯太のママでありパパだったんだね」「このドラマの温かい世界に救われた思いがする」

ドラマ2026年3月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」(TBS系)の第10話(最終話)が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブス … 続きを読む

「夫に間違いありません」最終回 “聖子”松下奈緒と“紗春”桜井ユキが衝撃の決断 「やっぱり聖子は悪女だと思う」「最後は聖母?」

ドラマ2026年3月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

page top