俳優の高橋昌也さんの訃報に市村正親がコメント 「いい作品をいっぱい残してくれた」

2014年1月22日 / 19:31

 (前列左から)市村正親、鹿賀丈史、平原綾香、橘慶太(後列左から)加藤清史郎、松井月杜、山田瑛瑠

 ミュージカル「ラブ・ネバー・ダイ」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の市村正親、鹿賀丈史、平原綾香、w-inds.の橘慶太ほかが登壇した。

 本作は、「オペラ座の怪人」を生んだアンドリュー・ロイド=ウェバーがファントムの失踪から10年後の世界を描いた作品で、主人公のファントム役を市村と鹿賀がWキャストで演じる。

 鹿賀とは40年来の“戦友”という市村は、「非常に運命を感じております。戦友の鹿賀君と一緒にWをやれるということで、身の引き締まる思いです。素晴らしい舞台を皆さんにお見せしたいです」と意気込んだ。

 一方の鹿賀も「まさかWキャストをやるとは思いませんでした。いっちゃん(市村)の持っている体質から出てくるファントムと、僕から出てくるファントムの印象、歌劇の度合いは全く違うものになると思います」と話した。

 ミュージカル初出演となる平原は「普段とは歌い方が違う?」と質問されると、「まず初めてなので何が違うか分からない。昨日初めて歌を合わせたんですけれど橘さんとよく目が合うんです。どうしようって…」と話すと、同じくミュージカル初挑戦となる橘と手を取り合って、うなずき合い会場の笑いを誘った。

 また、「俳優で演出家の高橋昌也さんが亡くなりましたが」と聞かれると、市村は「黒柳(徹子)さんの芝居を見に行くと高橋さんが演出をなさっていてお話ししたこともあります。若いころは二枚目で目の澄んだ人が演出をやるようになって、黒柳さんとたくさんいい作品を残してくれたので、僕らも見ることができて良かったです。長い間ご苦労さまでした」とコメントした。

 ミュージカルは3月12日から4月27日まで都内の日生劇場で上演。


芸能ニュースNEWS

風間俊介「“かわいくなろう”と心に決めました」と告白 相手役の庄司浩平も太鼓判「十分でございます」

ドラマ2025年7月2日

 ドラマ24「40までにしたい10のこと」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の風間俊介と庄司浩平が登場した。  本作は、BLジャンルで活躍中の漫画家・マミタ氏の人気漫画が原作。10年以上恋人なし、会社と家を往復するだけの毎日を送るアラフォ … 続きを読む

夏本番! USJでびしょぬれ祭典が開幕 伊藤沙莉も水噴射で笑顔

イベント2025年7月1日

 俳優の伊藤沙莉が6月30日、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ、大阪市)に登場した。びしょぬれ必至の夏イベント「NO LIMIT!クール・サマー」の開幕セレモニーでウォーターシューターを手に来場者と水を噴射しあい、「びちょびちょにな … 続きを読む

“怪談”をテーマにしたリアルイベントを開催 平野綾×佐藤流司、藤原紀⾹×平野良で朗読

舞台・ミュージカル2025年6月30日

 今年の夏も記録的な猛暑が続く予報。暑い夏を少しでも涼しく過ごすのに最適なイベントがやってくる。  近年、YouTubeや配信番組などが多数制作されるなど、ブームを⾒せている“怪談”。今回、その“怪談”をテーマにした⼤型リアルイベント「To … 続きを読む

本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴が異色ラブコメディーに挑戦 本田「恋愛の中に人としての大切なことが描かれている」

ドラマ2025年6月30日

 火ドラ★イレブン「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系・7月1日より毎週火曜よる11時放送)の取材会が行われ、出演者の本田翼、志田未来、岩瀬洋志、増子敦貴がドラマの見どころを語った。 … 続きを読む

手塚治虫原作、演出・栗山民也、主演・坂本昌行のミュージカル 「ブラック・ジャック」が開幕

舞台・ミュージカル2025年6月28日

 手塚治虫の不朽の名作を演出・栗山民也、主演・坂本昌行で贈るミュージカル「ブラック・ジャック」が、6月28日(土)に東京・文京区のIMM THEATERで開幕。初日前日の27日(金)にフォトコールと取材会が行われた。  1973年「週刊少年 … 続きを読む

Willfriends

page top