滝沢秀明「もう裸祭りです」 新生「滝沢演舞城」に熱い意気込み

2013年4月8日 / 18:10

 新橋演舞場4、5月公演「滝沢演舞城 2013」の公演前囲み取材が8日、東京都内で行われ、座長を務める滝沢秀明が出席した。

 2006年に誕生し、09年からは「滝沢歌舞伎」として上演してきた本舞台が新橋演舞場に復帰。滝沢歌舞伎と4年ぶりに挑戦する源義経の物語との2部構成で開幕した。

 滝沢は「待ちに待ったというか、楽しみにしていた劇場なので気持ちがいい。新橋演舞場のために作った作品なので、やっぱり合うんですよね」と喜びいっぱいの様子。180度回転した状態で逆さになって太鼓をたたく場面については「普通にたたくのも疲れるけど、逆さになるともっと大変。見ている方が楽しんでくれたらいいかなと思って…」と苦笑した。

 さまざまな衣装のほかに鍛え抜かれた肉体美も披露しており「もう裸祭りですよね。豪華な衣装がありながらも鍛えた肉体も衣装の一つだと思う」と自信の弁。滝沢を支えるジャニーズJr.の後輩たちには「基本的にアドバイスはしない。責任を持ってやってもらっているし、一番近くで成長を見られるのがうれしい」と表情を緩めた。

 また、共演の京本政樹について「舞台でご一緒するのは初めてですが、楽しんでいただいていると思う」と語り、京本の息子でJr.の京本大我との親子共演は「意外にも今回が初めてみたい。(京本の)お父さんぶりは感じない。現場では彼も芸能界の大先輩として敬語で話すし、僕らも親子の目では見てない」と現場の様子を明かした。

 4年ぶりの「義経」には少年隊の錦織一清が兄の頼朝役で声の出演。報道陣から「ついに声だけに…」とからかわれると「違います! そういうつもりじゃないですから」と大慌て。「短いシーンで説得力のある声として出演をお願いした」と明かし「“暇があったら出るよ”って言われたけど、それは大丈夫ですと丁重にお断りしました。ぜいたくに使わせていただいた」と笑わせた。

 舞台は5月12日まで上演。


芸能ニュースNEWS

「BG」木村拓哉と豊原功補の共演に「ロンバケ同窓会」 市川実日子演じる女医との恋にも期待の声

ドラマ2020年7月3日

 木村拓哉が主演するドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系)の3話が2日に放送された。  本作は、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。木村演じる島崎章が、“利益優先”の組織から飛び出し、私設ボディーガードとして活躍する姿を描 … 続きを読む

生田絵梨花、コロナ禍に感じた思いを吐露 「エンタメに触れていないと心が痩せていく」

舞台・ミュージカル2020年7月2日

 シアタークリエ発・新プロジェクト「TOHO MUSICAL LAB.」の制作発表が1日、東京都内で行われ、出演者の生田絵梨花(乃木坂46)、海宝直人、木村達成、田村芽実、妃海風ほかが出席した。  本プロジェクトは、新型コロナの状況を踏まえ … 続きを読む

指原莉乃「アユの尻尾が超うらやましかった」 古市憲寿「浜崎あゆみはただ失恋しただけ」

テレビ2020年7月2日

 タレントの指原莉乃、社会学者の古市憲寿氏、フットボールアワーの後藤輝基が1日に放送されたバラエティー番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に出演した。  番組では「J-POPを語りたがる男と女」をテーマにトークを展開した。  J-P … 続きを読む

児嶋一哉、ぺこぱ松陰寺に「時を戻して~」 ファンキー加藤、渡部の不倫の話題に「憂鬱」

テレビ2020年7月2日

 アンジャッシュの児嶋一哉、ヒロミ、ファンキー加藤、ブラックマヨネーズの吉田敬と小杉竜一、ぺこぱの松陰寺太勇とシュウペイほかが、1日放送のバラエティー番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、ヒロミが … 続きを読む

大泉洋の出演舞台でPARCO劇場再開 三谷幸喜「大泉洋が雨男で、初日は大雨に」

舞台・ミュージカル2020年7月1日

 PARCO劇場オープニング・シリーズ 三谷幸喜三作品三連発公演「大地(Social Distancing Version)」のフォトコールが7月1日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、山本耕史、竜星涼、栗原英雄、藤井隆、作・演出の三谷幸喜 … 続きを読む

page top