香取「今なら本当の幽霊も大丈夫」 主演ドラマで杏演じる幽霊と共演

2013年4月7日 / 21:44

香取とコンビを組む幽霊を演じ、「幽霊なので撮影中はずっと白装束です」と話した杏

 ドラマ「幽(かす)かな彼女」の制作発表会見が7日、東京都内で行われ、出演する香取慎吾、杏らが出席した。

 このドラマは中学校教師と幽霊というあり得ないコンビが、現代の中学校を取り巻くリアルな問題を解決していくハートフルラブコメディー。

 香取は幽霊について「大嫌いで、仕事でも嫌だったんですけど、今では幽霊としゃべるシーンが一番リラックスできていますね。共演して慣れてきたので、たぶん今だったら本当の幽霊が出てきても大丈夫だと思います」とニッコリ。

 教師による体罰や生徒間のいじめ問題がニュースとなる中で教師を演じることから「ドラマによって何か変わるか分からないけど、ちょっとでも(悩んでいる学生たちの)心の中にゆとりができて、言葉を発信していくきっかけになれば」と思いを語った。

 主題歌にもなっているSMAPの新曲「Joy!!」について問われると「ドラマでは重いテーマもあるんですけど、エンディングで流れるこの曲は明るい曲になっています」と明かし、しばらくして「そういえば最近、『この勢い、どうしたんだ?』ってくらいSMAPがたくさんCDを出すんですよ」と付け足し、会場の笑いを誘った。

 ドラマは関西テレビ・フジテレビ系列で4月9日から放送スタート。


芸能ニュースNEWS

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

伊野尾慧、手越祐也の自粛にコメント 「4人でのライブを見たい」

テレビ2020年5月28日

 情報番組「めざましテレビ」(フジテレビ系)が28日、放送され、木曜レギュラーを務めるHey!Say!JUMPの伊野尾慧が出演。緊急事態宣言下で酒席に参加していたとして、26日に芸能活動の自粛が発表されたNEWSの手越祐也について言及した。 … 続きを読む

映画『るろうに剣心 最終章』公開延期 佐藤健「必ずまたお会いしましょう」

映画2020年5月28日

 2020年7月3日、8月7日に公開を予定していた映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の公開日が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、延期されることが決定した。変更後は、2021年のゴールデンウ … 続きを読む

page top