滝沢秀明が3年ぶりのドラマ出演 共演の渡哲也がタッキーを絶賛!

2012年11月23日 / 16:54

 バーテンダー役の北乃きい

 フジテレビの金曜プレステージ特別企画「悪党」の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演の滝沢秀明、北乃きい、渡哲也が登場した。

 本作は、犯罪によって愛する家族を奪われた被害者たちの葛藤を描く。滝沢は、子どものころに姉を殺され、心に深い傷を負う探偵・佐伯修一を演じる。

 約3年ぶりのドラマ出演となる滝沢は、作品について、「久々のドラマだったので気合を入れて臨んだ。こういった作品をやるのは自分自身にとっても挑戦だった」と話した。 劇中ほとんど笑うシーンのない滝沢が、「撮影期間中は役を引きずってしまって精神的にきつかった」と撮影を振り返ると、北乃は「滝沢さんはカメラが回っていないところでもずっと役に入っていて、すごく真面目な方だと思った。私がどんなことをしても笑ってくれなかった」と話し、会場を笑わせた。

 一方、本作で4年ぶりに滝沢と共演した渡は「4年ぶりのタッキーは、俳優としても人としても、一回りも二回りも大きくなっていて頼もしく感じた。圧倒的な存在感がある」と滝沢を絶賛した。

 ドラマは11月30日(金)午後9時からフジテレビ系で放送。

 


芸能ニュースNEWS

ももクロ、春らしい衣装で「乾杯!」 高城れに「本麒麟の妖精を意識しました」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』体験会」が24日、東京都内で行われ、ももいろクローバーZの百田夏菜子、玉井詩織、高城れにが出席した。  百田はピンク、玉井は白、高城は紫のワンピースで登場した。「今日のファッションのポイント」を聞かれた玉井は … 続きを読む

杏、市川猿之助と新しい「本麒麟」をPR 猿之助「僕もこういう役者になりたい」

CM2021年2月24日

 キリンビール「新しい『本麒麟』完成披露会」が24日、東京都内で行われ、杏と市川猿之助が出席した。  白いワンピース姿でレッドカーペットを歩きながら登場した杏。CM撮影で、リニューアルした同商品を既に味わったといい、「この新しい本麒麟を早く … 続きを読む

「青のSP」子どもの貧困とネグレクトを描く 「藤原竜也と山田裕貴が神コラボ過ぎる」

ドラマ2021年2月24日

 藤原竜也が主演するドラマ「青のSP(スクールポリス)-学校内警察・嶋田隆平-」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。  本作は、赤嶺中学校に配属された学校内警察(スクールポリス)の嶋田隆平(藤原)が、学校内外で起こる問 … 続きを読む

「ボス恋」“中沢”間宮祥太朗のイケメン過ぎる行動に反響 「話が進むほど中沢先輩が好きになる」

ドラマ2021年2月24日

 上白石萌音が主演するドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(TBS系)の第7話が、23日に放送された。  MIYAVIが廃刊の危機を迎え、麗子(菜々緒)は奈未(上白石)と共にスポンサー探しに奔走する。そんな中、奈未の家族が上京し、アパート … 続きを読む

香取慎吾が動画配信者への“脅迫事件”を追う 「身近にあり得るSNSトラブル、心にグサッときた」

ドラマ2021年2月23日

 香取慎吾が主演するドラマ「アノニマス~警視庁“指殺人”対策室~」(テレビ東京系)の第5話が、22日に放送された。  “アノニマス”は日本語で“匿名”の意。本作は、SNSの書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷の問題をテーマに、万丞渉(香取)ら警 … 続きを読む

page top