伊藤英明、「海猿」騒動に言及 女子高生に大モテでご満悦

2012年10月31日 / 14:54

 映画『悪の教典』女子高生制服限定試写会が30日、東京都内で行われ、主演の伊藤英明と三池崇史監督が登壇した。

 本作は、生徒から“ハスミン”の愛称で呼ばれ絶大な人気を誇る高校教師・蓮実(伊藤)が、担任するクラスの生徒全員を殺りくするというサスペンス劇。

 伊藤の演技について聞かれた三池監督は「素はあんな感じの男。普段から演じているんですね。だから『海猿』までいけるっていう。普段、自分の素が逆じゃないとあれほどいいやつは演じられない」とチクリ。それを聞いた伊藤は「なんかニュースで最近、『海猿』が二度とできないっていうのを見て…。こういうもんなのかなって思って」と「海猿」の原作者である佐藤秀峰氏が「続編などは絶対にありません」とツイッターで宣言したことについてコメント。「この役をやって『海猿』ができなくなったらね。まあフジテレビも頑張ってますが…」と複雑な胸中を明かした。

 この日は、伊藤が、教師として教壇に立ち、制服を着た“生徒”から自由に質問を受け付けるという “公開授業”が行われた。「ファーストキスはいつ?」という質問には「おじさんのキスの話なんて聞きたい?」と照れながらも「中学2年のとき部室でキスしたね。俺が親になったときのこと考えたらいけないことしたと思ってるよ。でもキスは早めにした方がいいかな。思い出になると思うよ」と笑顔でアドバイス。その後、「頭をくしゃくしゃして」や「ハグして」など生徒たちの質問ならぬ願いにも快く応じた伊藤は、そのモテぶりに「俺、まだまだいけるかな」と終始ご満悦だった。

 映画は、11月10日から全国東宝系ロードショー。

 


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top