エンターテインメント・ウェブマガジン
映画『悪の教典』女子高生制服限定試写会が30日、東京都内で行われ、主演の伊藤英明と三池崇史監督が登壇した。
本作は、生徒から“ハスミン”の愛称で呼ばれ絶大な人気を誇る高校教師・蓮実(伊藤)が、担任するクラスの生徒全員を殺りくするというサスペンス劇。
伊藤の演技について聞かれた三池監督は「素はあんな感じの男。普段から演じているんですね。だから『海猿』までいけるっていう。普段、自分の素が逆じゃないとあれほどいいやつは演じられない」とチクリ。それを聞いた伊藤は「なんかニュースで最近、『海猿』が二度とできないっていうのを見て…。こういうもんなのかなって思って」と「海猿」の原作者である佐藤秀峰氏が「続編などは絶対にありません」とツイッターで宣言したことについてコメント。「この役をやって『海猿』ができなくなったらね。まあフジテレビも頑張ってますが…」と複雑な胸中を明かした。
この日は、伊藤が、教師として教壇に立ち、制服を着た“生徒”から自由に質問を受け付けるという “公開授業”が行われた。「ファーストキスはいつ?」という質問には「おじさんのキスの話なんて聞きたい?」と照れながらも「中学2年のとき部室でキスしたね。俺が親になったときのこと考えたらいけないことしたと思ってるよ。でもキスは早めにした方がいいかな。思い出になると思うよ」と笑顔でアドバイス。その後、「頭をくしゃくしゃして」や「ハグして」など生徒たちの質問ならぬ願いにも快く応じた伊藤は、そのモテぶりに「俺、まだまだいけるかな」と終始ご満悦だった。
映画は、11月10日から全国東宝系ロードショー。
ドラマ2026年5月3日
岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第3話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む
ドラマ2026年5月3日
町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ。 … 続きを読む
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む