伊藤英明「『海猿』のことを嫌いにならないで」 「悪の教典」で生徒を殺りくする高校教師に

2012年10月10日 / 21:54

 映画「悪の教典」とBeeTVドラマ「悪の教典―序章―」のW完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、高岡早紀、三池崇史監督ほかが登壇した。

 本作は、生徒から絶大な人気を誇る高校教師・蓮実(伊藤)が、担任するクラスの生徒全員を殺りくするというサスペンス劇。ドラマは、映画で描かれる凶行の数カ月前の設定で、蓮実が知略を駆使して学校支配を進める姿を描く。

 伊藤は「今まで『海猿』でたくさんの人を救ってきて、今回は大殺りく…」と両作のギャップに苦笑いしながらも「『海猿』と同じ年に公開にまでこぎ着けられて本当に幸せに思っています」と満足そうな表情を浮かべた。そして「(この映画を見て)僕のことを嫌いになっても『海猿』のことは嫌いにならないでください。前田敦子」と語り、会場を沸かせた。

 また、ローマ国際映画祭のコンペティション部門に、本作の出品が正式に決定したことも発表された。伊藤は「三池バイオレンスがふんだんに表現された映画なので、ヨーロッパにいる三池監督の熱烈なファンは待ってると思う」と期待を寄せた。

 映画は11月10日から全国東宝系ロードショー。ドラマは10月15日から「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」で独占配信開始。


芸能ニュースNEWS

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

「一次元の挿し木」最終話 “七瀬悠”山田涼介の笑顔に「安心した」 「“牛尾”吉原光夫も哀れな存在だった」「悲しきモンスター」

ドラマ2026年9月7日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の最終話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人と“眞澄”佐々木蔵之介の親子シーンに号泣 「オレンジジュースが出てきた瞬間に涙腺崩壊」「泣き過ぎて呆然としてる」

ドラマ2026年9月4日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激 … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「とにかく牧野くん死なないで」「楓(山崎紘菜)は口封じのために牧野くん(奥野壮)を撃ったのかな」

ドラマ2026年9月3日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第10話が2日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top