伊藤英明「『海猿』のことを嫌いにならないで」 「悪の教典」で生徒を殺りくする高校教師に

2012年10月10日 / 21:54

 (左から)三池崇史監督、伊藤英明、高岡早紀、原作者の貴志祐介氏

 映画「悪の教典」とBeeTVドラマ「悪の教典―序章―」のW完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、高岡早紀、三池崇史監督ほかが登壇した。

 本作は、生徒から絶大な人気を誇る高校教師・蓮実(伊藤)が、担任するクラスの生徒全員を殺りくするというサスペンス劇。ドラマは、映画で描かれる凶行の数カ月前の設定で、蓮実が知略を駆使して学校支配を進める姿を描く。

 伊藤は「今まで『海猿』でたくさんの人を救ってきて、今回は大殺りく…」と両作のギャップに苦笑いしながらも「『海猿』と同じ年に公開にまでこぎ着けられて本当に幸せに思っています」と満足そうな表情を浮かべた。そして「(この映画を見て)僕のことを嫌いになっても『海猿』のことは嫌いにならないでください。前田敦子」と語り、会場を沸かせた。

 また、ローマ国際映画祭のコンペティション部門に、本作の出品が正式に決定したことも発表された。伊藤は「三池バイオレンスがふんだんに表現された映画なので、ヨーロッパにいる三池監督の熱烈なファンは待ってると思う」と期待を寄せた。

 映画は11月10日から全国東宝系ロードショー。ドラマは10月15日から「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」で独占配信開始。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後、全部生田斗真に持っていかれたわ」「今まで文句を言いながらも見続けてきた人へのご褒美みたいな回だった」

ドラマ2025年11月20日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第8話が、19日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の … 続きを読む

「スクープのたまご」日向子の背後を追う“謎の男”が登場 「事件の概要が見えて面白くなってきた」

ドラマ2025年11月19日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「新東京水上警察」予想外の犯人逮捕、“日下部”加藤シゲアキの求婚に反響 「神鬱回でおもろかった」「切ないプロポーズで苦しい」

ドラマ2025年11月19日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子がラスボス“沙織”新川優愛に宣戦布告 「ヘビーな展開で驚いた」「ボスママはさすがに手強い」

ドラマ2025年11月19日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「分かってきたことと深まる謎とで次回も楽しみ」「とにかく四季ちゃん(宮﨑あおい)がかわいらしい。私も文太(大泉洋)と一緒にドキドキ」

ドラマ2025年11月19日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第5話が、18日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top