伊藤英明「『海猿』のことを嫌いにならないで」 「悪の教典」で生徒を殺りくする高校教師に

2012年10月10日 / 21:54

 映画「悪の教典」とBeeTVドラマ「悪の教典―序章―」のW完成披露舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤英明、二階堂ふみ、染谷将太、林遣都、高岡早紀、三池崇史監督ほかが登壇した。

 本作は、生徒から絶大な人気を誇る高校教師・蓮実(伊藤)が、担任するクラスの生徒全員を殺りくするというサスペンス劇。ドラマは、映画で描かれる凶行の数カ月前の設定で、蓮実が知略を駆使して学校支配を進める姿を描く。

 伊藤は「今まで『海猿』でたくさんの人を救ってきて、今回は大殺りく…」と両作のギャップに苦笑いしながらも「『海猿』と同じ年に公開にまでこぎ着けられて本当に幸せに思っています」と満足そうな表情を浮かべた。そして「(この映画を見て)僕のことを嫌いになっても『海猿』のことは嫌いにならないでください。前田敦子」と語り、会場を沸かせた。

 また、ローマ国際映画祭のコンペティション部門に、本作の出品が正式に決定したことも発表された。伊藤は「三池バイオレンスがふんだんに表現された映画なので、ヨーロッパにいる三池監督の熱烈なファンは待ってると思う」と期待を寄せた。

 映画は11月10日から全国東宝系ロードショー。ドラマは10月15日から「dマーケット VIDEOストア powered by BeeTV」で独占配信開始。


芸能ニュースNEWS

「京料理 木乃婦」三代目、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と日本料理とのマリアージュを追求 マンズワイン「あまつひシリーズ」開発の軌跡を番組で公開

テレビ2026年9月18日

 キッコーマンは、老舗料亭「京料理木乃婦」三代目主人、髙橋拓児さんの「おいしい記憶」と、髙橋さん監修のもと、日本料理とのマリアージュを追求したマンズワイン「あまつひシリーズ」の開発の軌跡を紹介するドキュメンタリーを、9月18日(金)に同社の … 続きを読む

「ラストノート」最終話 “葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の決断に「大人の恋愛」 「最後の2人の表情がよかった」「龍太&莉奈カップルがかわいい」

ドラマ2026年9月18日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の最終話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  東京に帰ってきた一瀬葵(内田)は、久々に樋口澄晴(寺西)と再会する。笑顔で見つめ合う2人。だが澄晴は … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「横山裕の体を張った刑事役がかっこよかった。関水渚とはいいバディだったな」「20代から見たら横山くんもおじさんなのか」

ドラマ2026年9月17日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第12話(最終話)が16日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ( … 続きを読む

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

page top