観月ありさ、アラフォー新米教師役を熱演 毎日ヒョウ柄で「感覚がまひしてきた」

2014年1月10日 / 10:39

ドラマ「夜のせんせい」の出演者

 TBSの金曜ドラマ「夜のせんせい」制作発表が9日、神奈川県横浜市で行われ、出演者の観月ありさ、蓮佛美沙子、山本耕史、田中圭、大倉孝二、堀内敬子、高橋一生、笹野高史、大政絢ら総勢20人が出席した。

 アラフォーにして定時制高校の新米教師となった夜野桜役を演じる観月は「とても型破りな役どころ。先生だけど全然先生らしくなくて、生徒とも友達のような感覚で向き合うような人」と役について紹介し、「(生徒の)年齢は、下は16歳から上は86歳までという、あまりなかった学園ドラマになっているのでいろんな年代の方に見てほしい」とアピールした。

桜の魅力を尋ねられると「すごく一生懸命に物事に立ち向かうけれど“この人は本当に一生懸命なんだろうか?”と思っちゃうような、ちょっとつかみどころがないところ」と笑い、「何かいいことを言うのかな?と思ったらすごくボケてみたり。励ますつもりが、自分の話だけをして趣旨を伝えないままその場を去ってしまったり…。そういう支離滅裂な部分も逆に人間らしくて魅力的なのかな」と語った。

 元スナックのママということもあり、ヒョウ柄などの派手な衣装も見どころの一つ。観月は「実際に上野に探しに行ったり、あえて裏地の付いていないペラペラの物を選んだり」とこだわりを明かしつつ、「毎日トレードマークのようにヒョウ柄を着ているので、“今日のヒョウ柄はちょっと地味じゃない?と、若干自分の中で(感覚が)まひしてきちゃって」と苦笑交じりに明かしていた。

 ドラマは同局系で1月17日、午後10時からスタート。

 


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top