仲間&阿部「トリック」ファンに感謝 阿部「僕にとっては自分の歴史」

2014年1月10日 / 12:54

仲間由紀恵(左)と阿部寛

 映画『トリック劇場版 ラストステージ』の公開を記念して開催された、オールナイト上映イベント「オールナイTRICK」舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の仲間由紀恵、阿部寛、池田鉄洋、堤幸彦監督が登壇した。

 仲間は徹夜で鑑賞したファンを「長い時間お疲れさまです」といたわり「14年間、皆さんが愛してくださったおかげで、こんなに長くシリーズを続けてくることができました。本当にありがとうございます」と感謝。阿部も「こういう方々が『トリック』を支えてきてくださったんですね」と感慨深げに会場を見渡し、「14年やってきましたけど、僕にとって『トリック』は自分の歴史でもあり、素晴らしい作品と出合わせてもらったと思います」と語った。

 今回の劇場版では、シリーズ初となる海外ロケも敢行。仲間が「“どんなリゾートなんだろう”とワクワクして行ったら、ジャングルと、ワニの出る川とコウモリのいる洞窟」と肩を落とすと、阿部も「初日からすごい雨が降ったよね」と苦笑した。また阿部は劇場版ゲストの北村一輝について「彼とは10年来の友達なんですが、今回は彼の芝居の中で一番良かった。『おまえ、うまいな』って褒めてやりました」とニヤリ。東山紀之についても「堤監督の演出に結構ノリノリで迷いなくやっていたのが印象的だった」と振り返り、「朝ホテルのジムで会ったとき、毎日千回やっているという“伝説の腹筋”を見ました。あまり見ちゃいけないと思いながらも、めったに見られるもんじゃないとじっくり見てしまって」とエピソードを披露し、会場を笑いで包んでいた。

 映画は、1月11日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「新東京水上警察」”日下部”加藤シゲアキと“礼子”山下美月の関係が暗雲か… 「日下部と礼子の距離が離れていきそうな予感」

ドラマ2025年10月22日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「スクープのたまご」芸能人の張り込みシーンは「ヒヤヒヤした」 “桑原”本島純政の記者の苦悩に「胸がいっぱいになった」

ドラマ2025年10月22日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“レイコ”齊藤京子が“理佐子”峯岸みなみに復讐 「元日向坂46と元AKB48の対決がいい」「峯岸みなみの熱演がすごい」

ドラマ2025年10月22日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真の演技が「解像度が高くて笑える」 「“椿”中条あやみとのキミセカコンビが似合っていて好き」

ドラマ2025年10月22日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「何がなんだか分からないストーリーがかえって面白い」「見た人の多くが宮崎あおいに恋したに違いない。大泉洋になりたいって心から思った」

ドラマ2025年10月22日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第1話が、21日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は野木亜紀子 … 続きを読む

Willfriends

page top