仲間&阿部「トリック」ファンに感謝 阿部「僕にとっては自分の歴史」

2014年1月10日 / 12:54

 映画『トリック劇場版 ラストステージ』の公開を記念して開催された、オールナイト上映イベント「オールナイTRICK」舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の仲間由紀恵、阿部寛、池田鉄洋、堤幸彦監督が登壇した。

 仲間は徹夜で鑑賞したファンを「長い時間お疲れさまです」といたわり「14年間、皆さんが愛してくださったおかげで、こんなに長くシリーズを続けてくることができました。本当にありがとうございます」と感謝。阿部も「こういう方々が『トリック』を支えてきてくださったんですね」と感慨深げに会場を見渡し、「14年やってきましたけど、僕にとって『トリック』は自分の歴史でもあり、素晴らしい作品と出合わせてもらったと思います」と語った。

 今回の劇場版では、シリーズ初となる海外ロケも敢行。仲間が「“どんなリゾートなんだろう”とワクワクして行ったら、ジャングルと、ワニの出る川とコウモリのいる洞窟」と肩を落とすと、阿部も「初日からすごい雨が降ったよね」と苦笑した。また阿部は劇場版ゲストの北村一輝について「彼とは10年来の友達なんですが、今回は彼の芝居の中で一番良かった。『おまえ、うまいな』って褒めてやりました」とニヤリ。東山紀之についても「堤監督の演出に結構ノリノリで迷いなくやっていたのが印象的だった」と振り返り、「朝ホテルのジムで会ったとき、毎日千回やっているという“伝説の腹筋”を見ました。あまり見ちゃいけないと思いながらも、めったに見られるもんじゃないとじっくり見てしまって」とエピソードを披露し、会場を笑いで包んでいた。

 映画は、1月11日から全国東宝系で公開。


芸能ニュースNEWS

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」“宇宙食サバ缶”認証への希望をつかむ 「4期生も頑張った」「卒業で研究が断ち切られるのはかわいそう」

ドラマ2026年6月2日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第8話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルスト … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「涼くん(山田裕貴)倒れちゃ嫌だよ」「圭二郎(本田響矢)が本当に生意気でかわいい」

ドラマ2026年6月1日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第8話が31日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“父親”杉本哲太のシーンに反響 「親が覚えていないところがリアル」「精一杯に育てても足りないのが子育て」

ドラマ2026年6月1日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第8話が、30日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

page top