観月ありさ「ガッと突き進んでいく人がタイプ」 「信長しか見ていません」

2013年6月17日 / 19:34

 (左から)臼田あさ美、比嘉愛未、観月ありさ、城田優、えなりかずき

 テレビ朝日系ドラマスペシャル「濃姫2~戦国の女たち」の記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、城田優、比嘉愛未、臼田あさ美、えなりかずきが劇中の扮装(ふんそう)で出席した。

 本ドラマは、織田信長の正室・濃姫(のうひめ)を主人公にしたスペシャルドラマの第2弾。今回は桶狭間(おけはざま)の戦いや延暦寺の焼き打ちなどを描く。

 観月は「あの時代の女性が生きていくにはたくましくなければ、というのがある。現代の女性なら誰もが共感して見ていただける内容が盛り込まれていると思う」とアピール。

 今回新たに加わった木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)役のえなりは、「後ろ盾がない中で上り詰めた唯一の人として憧れていた。芸能界も戦国的なところがあるから、頑張って生き延びていきたい」と笑わせた。

 また、会見では登場人物の誰の性格に近いかを診断する「戦国キャラクター診断」が行われ、五つの質問に答えた観月と比嘉が信長、城田とえなりが秀吉、臼田が(秀吉の妻の)寧々という結果に。

 さらに、信長と秀吉ではどちらのタイプが好みかを問われた観月は「私は濃姫をやっている以上、信長しか見ていません」と言い切り「信長のようにガッと突き進んでいくみたいな方がタイプです」と明かした。

 ドラマは23日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

中村獅童、おおいた和牛をPR 「脂の乗り具合がちょうどいい」

イベント2020年11月27日

 隠れ家的名牛「おおいた和牛」推しプロジェクトPR発表会が27日、東京都内で行われ、歌舞伎俳優の中村獅童が登場した。  10月に「おおいた和牛PR隊長」に就任した獅童は「最初は正直、何で僕なんだろうと思いましたが、大分は旅行でたびたび訪れて … 続きを読む

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

page top