観月ありさ「ガッと突き進んでいく人がタイプ」 「信長しか見ていません」

2013年6月17日 / 19:34

 (左から)臼田あさ美、比嘉愛未、観月ありさ、城田優、えなりかずき

 テレビ朝日系ドラマスペシャル「濃姫2~戦国の女たち」の記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、城田優、比嘉愛未、臼田あさ美、えなりかずきが劇中の扮装(ふんそう)で出席した。

 本ドラマは、織田信長の正室・濃姫(のうひめ)を主人公にしたスペシャルドラマの第2弾。今回は桶狭間(おけはざま)の戦いや延暦寺の焼き打ちなどを描く。

 観月は「あの時代の女性が生きていくにはたくましくなければ、というのがある。現代の女性なら誰もが共感して見ていただける内容が盛り込まれていると思う」とアピール。

 今回新たに加わった木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)役のえなりは、「後ろ盾がない中で上り詰めた唯一の人として憧れていた。芸能界も戦国的なところがあるから、頑張って生き延びていきたい」と笑わせた。

 また、会見では登場人物の誰の性格に近いかを診断する「戦国キャラクター診断」が行われ、五つの質問に答えた観月と比嘉が信長、城田とえなりが秀吉、臼田が(秀吉の妻の)寧々という結果に。

 さらに、信長と秀吉ではどちらのタイプが好みかを問われた観月は「私は濃姫をやっている以上、信長しか見ていません」と言い切り「信長のようにガッと突き進んでいくみたいな方がタイプです」と明かした。

 ドラマは23日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top