観月ありさ「ガッと突き進んでいく人がタイプ」 「信長しか見ていません」

2013年6月17日 / 19:34

 (左から)臼田あさ美、比嘉愛未、観月ありさ、城田優、えなりかずき

 テレビ朝日系ドラマスペシャル「濃姫2~戦国の女たち」の記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、城田優、比嘉愛未、臼田あさ美、えなりかずきが劇中の扮装(ふんそう)で出席した。

 本ドラマは、織田信長の正室・濃姫(のうひめ)を主人公にしたスペシャルドラマの第2弾。今回は桶狭間(おけはざま)の戦いや延暦寺の焼き打ちなどを描く。

 観月は「あの時代の女性が生きていくにはたくましくなければ、というのがある。現代の女性なら誰もが共感して見ていただける内容が盛り込まれていると思う」とアピール。

 今回新たに加わった木下藤吉郎(後の豊臣秀吉)役のえなりは、「後ろ盾がない中で上り詰めた唯一の人として憧れていた。芸能界も戦国的なところがあるから、頑張って生き延びていきたい」と笑わせた。

 また、会見では登場人物の誰の性格に近いかを診断する「戦国キャラクター診断」が行われ、五つの質問に答えた観月と比嘉が信長、城田とえなりが秀吉、臼田が(秀吉の妻の)寧々という結果に。

 さらに、信長と秀吉ではどちらのタイプが好みかを問われた観月は「私は濃姫をやっている以上、信長しか見ていません」と言い切り「信長のようにガッと突き進んでいくみたいな方がタイプです」と明かした。

 ドラマは23日午後9時から放送。


芸能ニュースNEWS

「記憶にございません!」大ヒット当確 中井貴一“首相”も満面の笑み

映画2019年9月14日

 映画『記憶にございません!』の初日舞台あいさつが13日、東京都内で行われ、三谷幸喜監督と出演者の中井貴一、ディーン・フジオカ、石田ゆり子、草刈正雄、佐藤浩市ほかが登壇した。  配給の東宝によれば、本作は全国352スクリーンで封切られ、この … 続きを読む

ブラッド・ピッド「次は仕事抜きで日本に来たい」 ファンの大歓声に迎えられ「ありがとう」と笑顔

映画2019年9月13日

 映画『アド・アストラ』ジャパンプレミアが13日、東京都内で行われ、主演のブラッド・ピットが登壇した。  本作は、宇宙飛行士のロイ(ピット)が、太陽系の彼方で消息を絶った父(トミー・リー・ジョーンズ)と、彼が残したある謎の答えを探すために宇 … 続きを読む

兒玉遥、HKT卒業後初仕事 「恩返しできるように頑張る」

舞台・ミュージカル2019年9月13日

 舞台「私に会いに来て」囲み取材が13日、東京都内で行われ、出演者の藤田玲、中村優一、兒玉遥、西葉瑞希、グァンス(SUPERNOVA)、栗原英雄が登壇した。  本作は、次々と起こる猟奇殺人事件の捜査を担当するため、ソウルから派遣されたキム刑 … 続きを読む

平野紫耀、橋本環奈の指キスに驚く 「ビビるぐらい痛かった。スタンガンみたい」

映画2019年9月13日

 映画『かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦-』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の平野紫耀(King & Prince)と橋本環奈が登壇した。  本作は、互いに引かれ合いながらも「告白したら負け」と思い込み、 … 続きを読む

横浜流星、23歳の誕生日ケーキに感激 「一つ一つ実力をつけていきたい」

映画2019年9月13日

 映画『いなくなれ、群青』大ヒット御礼舞台あいさつが12日、東京都内で行われ、出演者の横浜流星、松岡広大と柳明菜監督ほかが登壇した。  本作は、捨てられた人たちが住む「階段島」を舞台にした青春ファンタジー。この日は、上映後のイベントとあり、 … 続きを読む

page top