「ホットスポット」「どんどん“小野寺くん宇宙人説”になっていくところにめちゃ笑った」「じわじわくる面白さがたまらない」

2025年2月10日 / 10:50

(C)日本テレビ

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第5話が、9日に放送された。

 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。(*以下、ネタバレあり)

 清美(市川)たちの町に、日テレのバラエティー番組「月曜から夜ふかし」の取材陣がやってきた。2月23日の「富士山の日」にちなみ、富士山の麓で暮らす人々の“個人的ニュース”を集めようとするディレクターの岸本(池松壮亮)と松崎(前田旺志郎)は、ショッピングモールで地元の人たちにインタビューを始める。

 インタビューを受けた綾乃(木南晴夏)の娘のりつ(原春奈)が「すごく速い人がいた」と宇宙人・高橋(角田晃広)を目撃したことをポロリともらす。岸本と松崎は「子どもの言うことだから」と一旦は聞き流したものの、その後もメガネを掛けた超人的な身体能力を持つ男の目撃情報が出てきて…。

 放送終了後、SNS上には、「どんどん“小野寺くん(白石隼也)宇宙人説”になっていくところにめちゃ笑った」「高橋さんのピンチにハラハラしながらもしっかり笑った」「速攻で約束を破った清美さんが、『2人を信じてみましょう』とか言い出したのに笑った」「『宇宙人ではなくてただの身体能力のすごい中年』のせりふに笑った」「じわじわくる面白さがたまらない」などのコメントが上がった。

 また、「『ホットスポット』を見ていると あっという間に1時間が過ぎちゃう」「高橋さんが支配人(田中直樹)に自分のパワーを見せるシーンが一番好きだった」「最近殺人をテーマにするドラマがあふれているんで、うんざりしていた中で見つけた憩いのひと時」といった声もあった。

 そのほか、「何だか池松壮亮の方が宇宙人ぽかった」「高橋さんのすごい技を見た後で、何ごともなかったように帰っていく由美ちゃん(夏帆)の方が宇宙人みたいだった」「無尽は山梨だけじゃないぞ。自分の田舎でも普通にやっている」「『御上先生』を見て考え、『ホットスポット』を見て笑って…。緩急は大事」などのコメントもあった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「119エマージェンシーコール」“与呉”一ノ瀬颯の口頭指導の芝居に絶賛の声 「想像以上の好演。熱い演技に涙」「すごい臨場感」

ドラマ2025年2月11日

 清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の第4話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は本作は、消防局の通信指令センターを舞台に、一本の電話で命をつなぐ最前線に立つ、指令管制員たちの現実を … 続きを読む

「御上先生」「人や国の数だけ正義があるんだ。自分の正義だけが通ると考えていたら、誰とも話しなんてできない」「教科書検定をドラマで取り上げるなんて考えたこともなかった」

ドラマ2025年2月10日

 日曜劇場「御上先生」の第4話が、9日に放送された。  本作は、文科省のエリート官僚の御上孝(松坂桃李)が、超進学校の3年生の担任教師となり、生徒たちと共に日本の教育界にはびこる腐った権力へ立ち向かう大逆転教育再生ストーリー。(*以下、ネタ … 続きを読む

「相続探偵」「灰江という人物にどんどん興味が湧いてきてもっと知りたくなる」「『遺言書って愛する人たちに出す最後の手紙』は名言」

ドラマ2025年2月9日

 「相続探偵」(日本テレビ系)の第3話が、8日に放送された。  本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(*以下、ネタバレ … 続きを読む

「クジャクのダンス」“ラーメン屋の店主”染田が衝撃の供述 「全員怪しいし、考察のしがいがある」

ドラマ2025年2月9日

 広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の第3話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、浅見理都氏の同名漫画を原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺され … 続きを読む

「法廷のドラゴン」「本格法廷ものなのにコメディーで人情もので後味がいい」「心底困った顔でおんぶしている虎太郎先生が面白い」

ドラマ2025年2月9日

 「法廷のドラゴン」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。  本作は、女性初のプロ棋士誕生を期待されながらも弁護士に転向した竜美(上白石萌音)が、存続の危機にひんする弁護士事務所の若き所長の虎太郎(高杉真宙)と共に奔走。事件を得意の … 続きを読む

Willfriends

page top