「ホットスポット」「3人のいらん話はずっと聞いていられる」「『次週の高橋』が気になる」

2025年1月20日 / 10:30

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。

 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。(*以下、ネタバレあり)

 ある日、清美(市川)たちはランチをしながら互いの近況を報告し合っていた。美波(平岩紙)は最近テレビの街頭インタビューを受けたらしい。小学校で教師をしている葉月(鈴木杏)は、今後の教師生命が危ぶまれるような面倒なトラブルに巻き込まれているという。清美は葉月を救うため、宇宙人の高橋(角田晃広)に力を借してくれるように頼むが…。

 放送終了後、SNS上には、「ファミレスでの3人の会話が絶妙。タランティーノの映画みたいにだらだらと聞けて楽しい」「みんなこんなに面白い雑談をしているのかなと他人の雑談が気になってくる」「3人のいらん話はずっと聞いていられる」「くだらな過ぎて面白過ぎる」といったコメントが上がった。

 また、「まさかの高橋さんカッコいい」「ダイナミックな動きを見せる高橋めっちゃカッコいい」「高橋さん、今回もひどい扱いだ。便利屋宇宙人、かわいそう過ぎる。これは笑うしかない」「『次週の高橋』が気になる」「温泉の謎が深まる展開に引き込まれた。早く次の話が見たい」「考察とか何も考えずただボーッと見て何か癒やされる」などの声もあった。

 そのほか、「富士吉田だけではなく山梨の郡内地方があちこちロケ地になってるみたい。山梨ロケ地巡りをしたくなった」「『べらぼう』『御上先生』『ホットスポット』の流れが面白くて日曜の夜は忙しい」などのコメントもあった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

夏フェスの熱気を映像で ヤバイ T シャツ屋さんとポカリスエットがコラボ

音楽2026年8月18日

 大塚製薬(東京)は、スポーツ飲料「ポカリスエット」の夏フェス向け企画として、ロックバンド「ヤバイ T シャツ屋さん」とコラボレーションしたスペシャルムービー「本当の自分を見してええよ」篇を、「#ポカリスナップ」特設サイトと大塚製薬公式Yo … 続きを読む

「GTO」“柏原先生”生見愛瑠のブチ切れシーンに反響 「鬼塚の10倍怖い」「いろんな意味で良過ぎた」

ドラマ2026年8月18日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第5話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「野崎(阿部寛)の正義はどこにあるのか」「新庄(竜星涼)のアレは偽装だと思っている人は多いと思う」

ドラマ2026年8月17日

 「VIVANT」(TBS系)の第14話が16日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「一次元の挿し木」ラストで“仙波佳代子”鈴木保奈美が絶叫 「想像を超えていて怖い」「どうか孫は無事でいて」

ドラマ2026年8月17日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む

「ラストノート」“葵”内田有紀と“澄晴”寺西拓人の告白&キスに反響 「13年越しの再会は運命」「澄晴くんはでっかいワンコ」

ドラマ2026年8月14日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第6話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生 … 続きを読む

page top