「ホットスポット」「清美さんの心の声に共感しまくった」「『ホットスポット』が毎週の癒やし」

2025年2月3日 / 12:20

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。

 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人の高橋(角田晃広)と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。(*以下、ネタバレあり)

 ある日の午後、清美(市川)はスーパーマーケットで同級生の綾乃(木南晴夏)と偶然に出会う。2人で一緒に買い物をして店を出ると、綾乃が乗ってきた電動自転車が何者かによって盗まれていた。

 清美は、怒り心頭の綾乃を盗難届けを出すために警察署まで車で送り届け、「大丈夫、見つかるよ」と告げた。清美は、その日の夕方、ホテルに出勤すると、夜勤が一緒の高橋(角田)に宇宙人の能力を使って自転車を取り戻してほしいと頼んでみるが…。

 放送終了後、SNS上には、「清美さんの『イラっとする』に何回分かるって言ったか分からない」「バカリズムは女性がイラッとするポイントを的確に捉えていてすごい」「清美さんの心の声に共感しまくった。高橋さんは憎めないけどイラッとする。でもイラッとするけど憎めない。絶妙だ」「高橋さんって悪い人じゃなけど相手をイラつかせるのは天下一品」などのコメントが上がった。

 また、「高橋さんが心配。酷使し過ぎて弱ってしまうのでは」「文句を言いながらも何だかんだとお願いを聞いてくれる高橋さんが好き」「今まで高橋さんふびんだなと思っていたけど、今回はちょっとウザいなと思い直した」「高橋さんの事務的な能力がぽんこつだと分かったからかわいそう感がなくなった」といった声もあった。

 そのほか、「『ホットスポット』が毎週の癒やし」「高橋さんが温泉で疲れを癒やすように『ホットスポット』を見てクスッとするのが1週間の疲れを取ってくれる気がする」「最後に池松壮亮さんが出てきた。なんて豪華なの」「速攻レジ打ちおばさんは宇宙人だろ」「『べらぼう』でキャストや展開を楽んで『御上先生』で気分が張り詰め『ホットスポット』で気が緩む。この並び完璧。楽しい日曜日」などのコメントもあった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「いつの間にか一葉(上白石萌歌)アリア(シシド・カフカ)の心の支えになっていたんだね」「毎回、話が意外な方向に展開していくから好き」

ドラマ2026年2月15日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第6話が、14日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の船のシーンは「笑った」 「竹原ピストルがカッコいい」「NAZEの曲もパフォも好き」

ドラマ2026年2月14日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第5話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

Willfriends

page top