「ホットスポット」「清美さんの心の声に共感しまくった」「『ホットスポット』が毎週の癒やし」

2025年2月3日 / 12:20

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第4話が、2日に放送された。

 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人の高橋(角田晃広)と出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。(*以下、ネタバレあり)

 ある日の午後、清美(市川)はスーパーマーケットで同級生の綾乃(木南晴夏)と偶然に出会う。2人で一緒に買い物をして店を出ると、綾乃が乗ってきた電動自転車が何者かによって盗まれていた。

 清美は、怒り心頭の綾乃を盗難届けを出すために警察署まで車で送り届け、「大丈夫、見つかるよ」と告げた。清美は、その日の夕方、ホテルに出勤すると、夜勤が一緒の高橋(角田)に宇宙人の能力を使って自転車を取り戻してほしいと頼んでみるが…。

 放送終了後、SNS上には、「清美さんの『イラっとする』に何回分かるって言ったか分からない」「バカリズムは女性がイラッとするポイントを的確に捉えていてすごい」「清美さんの心の声に共感しまくった。高橋さんは憎めないけどイラッとする。でもイラッとするけど憎めない。絶妙だ」「高橋さんって悪い人じゃなけど相手をイラつかせるのは天下一品」などのコメントが上がった。

 また、「高橋さんが心配。酷使し過ぎて弱ってしまうのでは」「文句を言いながらも何だかんだとお願いを聞いてくれる高橋さんが好き」「今まで高橋さんふびんだなと思っていたけど、今回はちょっとウザいなと思い直した」「高橋さんの事務的な能力がぽんこつだと分かったからかわいそう感がなくなった」といった声もあった。

 そのほか、「『ホットスポット』が毎週の癒やし」「高橋さんが温泉で疲れを癒やすように『ホットスポット』を見てクスッとするのが1週間の疲れを取ってくれる気がする」「最後に池松壮亮さんが出てきた。なんて豪華なの」「速攻レジ打ちおばさんは宇宙人だろ」「『べらぼう』でキャストや展開を楽んで『御上先生』で気分が張り詰め『ホットスポット』で気が緩む。この並び完璧。楽しい日曜日」などのコメントもあった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人の告白シーンに反響集まる 「真っすぐな告白がカッコいい」「最高のシーンをありがとう」

ドラマ2026年8月7日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第5話が、6日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う、交わるはずのなかった歳の差の男女が静かに引かれ合い、人生で … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「磯貝(横山裕)とヒナタ(関水渚)の共犯関係が深まってきているのがいい」「縦山裕二さんのグッズ欲しい」

ドラマ2026年8月6日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第6話が5日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物語 … 続きを読む

「クロスロード ~救命救急の約束~」「人間関係、特に人を指導するのはすごく難しいと感じた」「船越英一郎さんが『刑事面に似ていると言われたことがある』って、そりゃあ2時間ドラマの帝王だもの」

ドラマ2026年8月6日

 「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第5話が4日に放送された。  本作は、救命救急医療の最前線でもがく、若き救命医・救急隊員・警察官らの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます)  遥(今田美桜)や桐 … 続きを読む

「GTO」“鬼塚”反町隆史らが「告白大作戦」を決行 「カジサックの娘・梶原叶渚は華がある」「黒幕の正体は誰」

ドラマ2026年8月4日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“ … 続きを読む

「一次元の挿し木」“唯”白石聖の正体が判明し騒然 「車椅子だったよね」「宗教二世の“悠”山田涼介がつらい」

ドラマ2026年8月3日

 山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと完 … 続きを読む

page top