「ホットスポット」「バカリズムワールド、今回もさく裂」「富士山と温泉(ホットスポット)が重要な役割を果たしそう」

2025年1月13日 / 15:19

 日曜ドラマ「ホットスポット」(日本テレビ系)の第1話が、12日に放送された。

 バカリズムが脚本を手がけた本作は、ビジネスホテルに勤めるシングルマザーの主人公(市川実日子)が、宇宙人に出会ったことから展開する地元系エイリアン・ヒューマン・コメディー。(*以下、ネタバレあり)

 富士山の麓のビジネスホテルで働く遠藤清美(市川)は、ある日、職場の同僚・高橋(角田晃広)が宇宙人だということを知ってしまう。

 清美は、高橋から「誰にも言わないでね」とくぎを刺されたにもかかわらず、我慢できずに幼なじみの葉月(鈴木杏)と美波(平岩紙)にしゃべってしまい、それ以来、清美、葉月、美波、高橋の4人は秘密を共有することになる。

 放送終了後、SNS上には、「バカリズムワールド、今回もさく裂」「舞台やコントみたいなやり取りと会話、恐らく伏線も張られているだろう展開…。面白くなりそう」「宇宙人であることを認めるまでの会話劇を丁寧に描くだけでこんなに面白くなるのはさすがバカリズム」「壮大なテーマを地元だけで回すのが面白い」「キャストがみんな味のある俳優さんばかりだから安定感がある」などのコメントが上がった。

 また、「角田さんの使い方がいい」「猫背で知覚過敏の宇宙人って笑える」「宇宙人の正体は普通のおじさんだったという意外性が面白い」「富士山と温泉(ホットスポット)が重要な役割を果たしそう」といった声もあった。

 そのほか、「バカリズム版『未知との遭遇』『E.T.』の話題も出てきた」「40歳前後の女性3人が全員『E.T.』を知らないのには無理があったが、何か意味があるのか」「日常SFでどこか藤子・F・不二雄タッチもあり、アメリカの『ミステリーゾーン』にも似ている」といったコメントもあった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top