「95」“セイラ”松本穂香と“玲子”斉藤由貴のやり取りに反響 「母たちの気持ちが…」「ボロボロ泣いてる」

2024年6月4日 / 14:20

(C)「95」製作委員会

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
 
 本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。 

 秋久(高橋)と牧野(三浦貴大)の間に置かれた1つの銃。緊張感漂う中、銃を受け取らない秋久に牧野は銃口を向ける。思わず縮こまる秋久を見てからかう牧野は秋久をさらに気に入り、行きつけの料亭に連れていく。

 渋谷の新たな一面を知り、驚く秋久。死んでいく渋谷を変えるために“お前と手を組みたい”そう語る牧野が、出会った頃の翔(中川大志)と重なった。

 そして、秋久はセイラ(松本穂香)を守るために、牧野にある勝負を持ち掛ける。

 終盤では、渋谷の夜空に、秋久たちが仕掛けた大きな花火が打ち上がる中、秋久や翔らは暴走族との激しい乱闘を繰り広げる展開となった。

(C)「95」製作委員会

 放送終了後、SNS上には、「展開が最高過ぎてヤバい。今年一番ハマってるドラマに格上げ」「けんかのシーンがすごかった。手に汗を握る第9話だった」「アクションシーンが見応えがあって目が離せない」「いい意味でヤバいドラマ。こんなに息つく暇もないくらいヒリヒリ痛いドラマは久しぶりだな」などの感想が投稿された。

 また、翔の子を身ごもったセイラと、翔の母親・鈴木玲子(斉藤由貴)が相対するシーンについて、「セイラと翔のお母さん(斉藤)のやり取りにボロボロ泣いてる。『95』めっちゃ面白い」「すごいドラマだね。2人の母たちの気持ちが…涙が止まらない」といった声も寄せられた。

 さらに、本作が次週で最終回を迎えることから、「来週が最終回だなんて泣ける」「次回が最終回なのは寂し過ぎる。まだ終わってほしくないよ」「もうすぐ終わってしまうのは寂しい。ラストはどうなっちゃうのー?」といったコメントも集まった。

(C)「95」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」「乾さんが裏切り者というのはミスリードな気がする」「もはや藤井流星本人よりも乾さんの方が好きかもしれない」

ドラマ2025年9月17日

 「スティンガース 警視庁おとり捜査検証室」(フジテレビ系)の第9話が、16日に放送された。  本作は、日本ではまだ制度としての確立も曖昧な“おとり捜査”に真正面から挑む、警視庁内の異端チーム・通称“スティンガース”の活躍を描く、完全オリジ … 続きを読む

「北くんシェア」最終回 “33%の会”に解散の危機 「オチが完璧過ぎた」「幸せな気持ちでいっぱい」

ドラマ2025年9月17日

 本田翼が主演するドラマ「北くんがかわいすぎて手に余るので、3人でシェアすることにしました。」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  北くん(岩瀬洋志)が突如いなくなって2日、南(本田)た … 続きを読む

“MOJOプロジェクト” 第2弾、ミュージカル「どろんぱ」 小池徹平と屋比久知奈に加え、全キャストが決定

舞台・ミュージカル2025年9月16日

 先日上演を発表した、日本発のオリジナルミュージカルを世界へ発信する、末満健一のオリジナルミュージカル“MOJOプロジェクト”待望の第2弾、ミュージカル「どろんぱ」supported by にしたんクリニック。  主演・小池徹平、共演・屋比 … 続きを読む

井上芳雄主演のミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」が3年ぶり再演

舞台・ミュージカル2025年9月16日

  二人きりで織りなす愛と感動の物語が、あの“あしながおじさん”のストーリーが、3年ぶりに待望の再演。   12月12日(金)~2026年1月2日(金)まで、東京・日比谷のシアタークリエで上演するミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」。 … 続きを読む

「ぼくほし」“健治”磯村勇斗が逮捕された生徒を救う 「人ひとりの人生を救ったことはすごい」「斎藤さんの手紙に泣いた」

ドラマ2025年9月16日

 磯村勇斗が主演するドラマ「僕達はまだその星の校則を知らない」(カンテレ・フジテレビ系)の第10話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  希望する大学への推薦が決まった斎藤(南琴奈)が学校を休んでいると知った鷹野(日高由起 … 続きを読む

Willfriends

page top