「95」“セイラ”松本穂香と“玲子”斉藤由貴のやり取りに反響 「母たちの気持ちが…」「ボロボロ泣いてる」

2024年6月4日 / 14:20

(C)「95」製作委員会

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第9話が、3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
 
 本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆け抜けた高校生たちの熱き青春群像劇。 

 秋久(高橋)と牧野(三浦貴大)の間に置かれた1つの銃。緊張感漂う中、銃を受け取らない秋久に牧野は銃口を向ける。思わず縮こまる秋久を見てからかう牧野は秋久をさらに気に入り、行きつけの料亭に連れていく。

 渋谷の新たな一面を知り、驚く秋久。死んでいく渋谷を変えるために“お前と手を組みたい”そう語る牧野が、出会った頃の翔(中川大志)と重なった。

 そして、秋久はセイラ(松本穂香)を守るために、牧野にある勝負を持ち掛ける。

 終盤では、渋谷の夜空に、秋久たちが仕掛けた大きな花火が打ち上がる中、秋久や翔らは暴走族との激しい乱闘を繰り広げる展開となった。

(C)「95」製作委員会

 放送終了後、SNS上には、「展開が最高過ぎてヤバい。今年一番ハマってるドラマに格上げ」「けんかのシーンがすごかった。手に汗を握る第9話だった」「アクションシーンが見応えがあって目が離せない」「いい意味でヤバいドラマ。こんなに息つく暇もないくらいヒリヒリ痛いドラマは久しぶりだな」などの感想が投稿された。

 また、翔の子を身ごもったセイラと、翔の母親・鈴木玲子(斉藤由貴)が相対するシーンについて、「セイラと翔のお母さん(斉藤)のやり取りにボロボロ泣いてる。『95』めっちゃ面白い」「すごいドラマだね。2人の母たちの気持ちが…涙が止まらない」といった声も寄せられた。

 さらに、本作が次週で最終回を迎えることから、「来週が最終回だなんて泣ける」「次回が最終回なのは寂し過ぎる。まだ終わってほしくないよ」「もうすぐ終わってしまうのは寂しい。ラストはどうなっちゃうのー?」といったコメントも集まった。

(C)「95」製作委員会


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「紺野先輩(宮澤エマ)の“両片思い”の恋が切なかった」「選ばれるのを待ってるやつは永遠に選ばれない」

ドラマ2026年1月18日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第2話が、17日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

「DREAM STAGE」“吾妻”中村倫也の回想シーンに視聴者騒然 「まさかのげんじぶ!?」「出るなら言ってよ」

ドラマ2026年1月18日

 中村倫也が主演するドラマ「DREAM STAGE」(TBS系)の第1話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、K-POPの世界を舞台に、“元”天才音楽プロデューサーの吾妻潤(中村)が、落ちこぼれボーイズグループ「 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」ラストの急展開に騒然 「誘拐犯、あっさりと顔出し?」「2話で犯人が分かる系?」

ドラマ2026年1月16日

 勝地涼と瀧本美織がW主演を務めるドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という … 続きを読む

なにわ男子・高橋恭平、モテる秘訣を明かす 「誰に対しても分け隔てなく接して、飾らない」

CM2026年1月15日

 「ISLAND」新商品発表会および新CMお披露目が15日、東京都内で行われ、なにわ男子の高橋恭平が登壇した。  新商品の「Natural Diamond Essence Stick」のイメージキャラクターを務める高橋は、CM撮影を「クール … 続きを読む

「ラムネモンキー」「また80年代を懐かしむ話かと思いきや、ミステリー色が濃厚になってきて興味が湧いてきた」「おじさん3人組がこれからどうなるのか楽しみ」

ドラマ2026年1月15日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第1話が、14日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。  丹辺市の … 続きを読む

Willfriends

page top