「アンチヒーロー」「伊達原のゴジラ化にあぜん」「明墨さんの反撃を楽しみにしています」

2024年6月3日 / 10:49

(C)TBS

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第8話が、2日に放送された。

 本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックスエンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)

 「あなたを無罪にして差し上げます」志水(緒形直人)の冤罪(えんざい)を晴らそうとする明墨(長谷川)たちの前に伊達原(野村萬斎)が立ちはだかる!

 放送終了後、SNS上には、「伊達原めっちゃ腹立つわ」「伊達原のゴジラ化にあぜん。あれじゃあひとたまりもない。素晴らしい破壊力」「見たくないデータがあったら、ハードディスクを踏み潰してぶっ壊して、甘いものを食べればいいのか」「伊達原の手の平の上で踊らせられて絶体絶命。ここからどう反撃するのか楽しみだ」といったコメントが上がった。

 また、「いよいよ緑川検事(木村佳乃)がキーマンになりそうな展開になった。早く続きが見たい」「チーム明墨のメンバー、赤峰(北村匠海)、紫ノ宮(堀田真由)、青山(林泰文)、白木(大島優子)、緋山(岩田剛典)、亡くなった桃瀬(吹石一恵)って、みんな名字に色が入っているよね。ってことで緑川さん、そろそろお願いしますよ。あなたにも色が入ってるじゃない。最後に活躍して伊達原をギャフンと言わせてくれ」

 その他、「緒形直人さんの演技に震えた」「緒方直人の一言一言聞き逃すまいと必死に娘を見つめる姿に感動。緒方直人のドラマがもっと見たい」「迫田孝也さん、日曜劇場の悪役枠、確定」「やっと出てきた迫田さん。来週あたり消えない? 大丈夫?」など、キャストに関するコメントも。

 そして、「ラストの花束持って怒りに震える明墨さんかっこよ過ぎてこっちも震えた」「やはり明墨先生は『花には罪はない』と思っている派だった」「明墨さんは、花に当たらないと信じていました。よかった。まだ気持ちは負けていない。明墨さんの反撃を楽しみにしています」といった声も上がった。


芸能ニュースNEWS

「Dr.アシュラ」“小西”マキタスポーツの“健太”矢野聖人への手紙に号泣 「最後15分涙止まらず。泣き疲れて放心状態」

ドラマ2025年6月19日

 松本若菜が主演するドラマ「Dr.アシュラ」(フジテレビ系)の第10話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、時に重症患者2人を同時にオペするなど、鬼神・阿修羅のごとく振る舞う様子から“アシュラ先生”と呼ばれるスーパー救 … 続きを読む

「天久鷹央の推理カルテ」“鷹央”橋本環奈と“大鷲”柳葉敏郎が激突! 「もう完全にギバちゃんの演技にやられた」

ドラマ2025年6月18日

 橋本環奈が主演するドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(テレビ朝日系)の第8話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、驚異の知能を誇る診断医・天久鷹央(橋本環奈)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)と医学的な知見と診断能力を武 … 続きを読む

「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」「別々の世界線を生きる。夫婦の新しい形」「強くて優しくてはかない物語だった」

ドラマ2025年6月18日

 「パラレル夫婦  死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第12話(最終回)が、17日に放送された。  本作は、事故で死別した夫婦(伊野尾慧、伊原六花)が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を … 続きを読む

「続・続・最後から二番目の恋」“広行”浅野和之と“和平”中井貴一のドタバタ劇に爆笑 「手錠でトイレと土下座なんて、腹筋崩壊した」

ドラマ2025年6月17日

 小泉今日子と中井貴一のダブル主演するドラマ「続・続・最後から二番目の恋」(フジテレビ系)の第10話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)。  本作は、テレビ局プロデューサー・吉野千明(小泉)と、鎌倉市役所で働く公務員・長倉和平( … 続きを読む

日曜劇場「キャスター」「ある意味、伝説の日曜劇場になってしまったかも」「果たして続編はあるのか」

ドラマ2025年6月16日

 日曜劇場「キャスター」(TBS系)の第10話(最終回)が、15日に放送された。  本作は、型破りなキャスターの進藤壮一(阿部寛)が、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し悪を裁いていく社会派エンターテインメント。(*以下、ネ … 続きを読む

Willfriends

page top