エンターテインメント・ウェブマガジン
川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第7話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり)
本作は、19歳、29歳、39歳…各年代のラストイヤー“9ボーダー”の3姉妹がモヤり、焦りながら自分の生きる道を模索するヒューマンラブストーリー。
誕生日会を終えて長野へ戻っていた九吾(齋藤潤)が、正式に大庭家に住むことに。父・五郎(高橋克実)からの突然のその知らせに、七苗(川口)、六月(木南晴夏)、八海(畑芽育)は驚きながらも受け入れ、九吾の引っ越し準備と母親の墓参りを兼ねて、大庭家一同で長野へ行くことになった。
久々の家族水いらずの旅に、何だかんだと小競り合いしつつも、九吾が暮らしていた品川家にたどり着く。さっそく荷物の片付けを進める一同。家の中に残る母親の面影を感じる物の数々に、3姉妹はそれぞれ思いをはせる。一方で、いまだよそよそしい九吾との距離を埋められないでいた。
さまざまな思いを抱きながら家族との時間を過ごす中、七苗は急きょ、1人で東京へ戻ることに。その頃、東京では雨風が強まり嵐の予感が…。
放送終了後、SNS上には、「家族っていいなあと思った。九吾がお姉ちゃんたちの名前を呼ぶシーンが泣けた」「みんなの優しさが染み渡ってきた。3姉妹と弟くん、みんなが幸せな未来を歩めるといいね」「齋藤潤くんが素晴らしくて、すっかりファンになってしまった。六月と朔くん(井之脇海)も幸せになってほしい」といった感想が投稿された。
また、次週予告で、ついにコウタロウの過去が判明することが告げられると、「とうとう来週コウタロウの正体が…。七苗との関係もどうなるのか気になる」「コウタロウを知る人物から連絡が来て、いよいよコウタロウの記憶がよみがえるのかな」「コウタロウ、奥さんか恋人がいる説。どうかハッピーな展開でありますように」「コウタロウ、いなくなっちゃうのかな…。次週が気になり過ぎる」など、多くの反響が集まった。
映画2026年5月1日
5月1日から角川シネマ有楽町で開催される「角川映画祭」の目玉作品の1本である『セーラー服と機関銃 4Kデジタル修復版』先行上映会&緊急舞台あいさつが、4月30日に同所で行われ、出演者の柳沢慎吾が登壇した。 薬師丸ひろ子が演じる主人公・星 … 続きを読む
ドラマ2026年5月1日
「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第5話が、30日に放送された。 本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第4話が、29日に放送された。 ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む
ドラマ2026年4月30日
永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第4話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む
ドラマ2026年4月29日
「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第3話が、28日に放送された。 本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む