エンターテインメント・ウェブマガジン
(C)TBS
長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第5話が、12日に放送された。
本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆転パラドックスエンターテインメント。(*以下、ネタバレあり)
ついに明かされる明墨(長谷川)と伊達原(野村萬斎)の関係。そして、父・功(藤木直人)に疑いを持った紫ノ宮(堀田真由)は…。本来つながるはずのない“点と点”がつながっていく。
放送終了後、SNS上には、「またもや長谷川博己劇場開幕!」「面白い。オリジナルストーリーで1話完結ではなく、毎話にまとまりがあるという脚本にほれている」「謎が増えて、解決してまた増えて…。何だかズブズブと闇に入っていく感覚がある。エグい。紫ノ宮は戻ってこられるのかな、緋山(岩田剛典)は一体…。来週も見逃せない」「人間の本質を教えられる回だった。毎回考えさせられることばかり。そして最後に緋山が再登場。絶対に明墨先生とつながっていると思っていたけど、来週はどんな展開になっていくのか…」「ラストを見ると、今回も私の考察は大ハズレ」 といった声が上がった。
また、「面白い。長谷川博己さんの演技がすごい。堀田真由さんの演技も目を見張るものがある。難しい役どころを上手に演じている」「長谷川さんはもちろん 堀田真由さんの演技がすごくいい」など、演技に関するコメントも。
そして、「怖いわ伊達原検事正。目力がすごいし、どんどん攻め込んでくる。どんな闇を抱えているのかと震えながら見ていた」「最後にmiletの主題歌の『ごめんね』のところが流れる直前に、野村萬斎が『ごめんね』ってせりふ言ってて笑った」などのコメントも見られた。
ドラマ2025年10月21日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社の仲間たちと … 続きを読む
映画2025年10月21日
映画『TOKYOタクシー』の完成披露上映会が20日、東京都内で行われ、出演者の倍賞千恵子、木村拓哉、迫田孝也、優香、中島瑠菜、山田洋次監督が登壇した。 本作は、仏映画『パリタクシー』をリメーク。タクシー運転手の宇佐美浩二(木村)が、85 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第2話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ中学 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第2話が、19日に放送された。 妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間 … 続きを読む
ドラマ2025年10月20日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第2話が、18日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、かつて鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘 … 続きを読む