「厨房のありす」“ありす”門脇麦と“倖生”永瀬廉の恋人シーンに反響 「かわいい恋人同士」「『うん』とうなずく倖生に胸キュン」

2024年3月18日 / 12:46

(C)日本テレビ

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第9話が17日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理店に転がり込む謎めいた青年(永瀬廉)らの姿を描くハートフル・ミステリー。

 お母さんは殺された…!? ありすは、心護(大森)と誠士(萩原聖人)の会話を盗み聞きした百花(大友花恋)から、思いがけない話をされて驚愕(きょうがく)する。25年前の五條製薬の火事は放火殺人だった!? しかも、倖生(永瀬)の父・晃生(竹財輝之助)にぬれぎぬを着せた横領犯と同一人物…!?

 真実が知りたいありすは心護を問い詰めるが、心護はごまかすだけで、本当のことを教えてくれない。不安になるありすに、倖生は2人で調べることを提案。未知子(国仲涼子)を殺し、晃生を追い詰めた真犯人を突き止めるため、2人は動き出す。

(C)日本テレビ

 そして、五條製薬の元研究員・温田(岡部たかし)から火事の真相を聞き出すため、雑誌記者を装って温田のアパートを訪ねる。そんな2人の動きを察知した心護は、不審な行動を始めて…。

 放送終了後、SNS上には、「謎が謎を呼ぶ展開。ありすの実の父親が誠士だと分かった。気発して発火する薬品を購入したのは心護。みんながあやしい」「心護さんに早く事件の全容を教えてほしい。謎か全て解けた時、ありすも倖生も幸せになれるのかな」などの感想が投稿された。

 また、中盤では、事件の真相を知ることへの不安を吐露するありすに対し、倖生が「俺も一緒に受け止めるから。しんどいときは一緒にしんどいって言いたいし、楽しいときは楽しいって一緒に思いたい。ありすとはそういう関係でいたい」と思いを伝える。これに、ありすが「関係というのは恋人ですか?」と聞くと、倖生は優しくうなずき、2人は恋人関係となった。

 このシーンについて、「倖生くんとありすの“恋人シーン”がよかった」「恋人ですか? と言われて、照れながらも『うん』とうなずく倖生にキュンとした」「お似合いの2人。こんなにかわいい恋人同士っている?」「倖生くんがありすの手をつかむところ、一緒に全部受け止めてくれるところに胸がキュンとした」といったコメントが集まった。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「9ボーダー」“七苗”川口春奈の恋の結末に「心が満たされた」 “百合子”大政絢に「いい人過ぎる」「どうか幸せになって」の声も

ドラマ2024年6月23日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の最終話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  リニューアルしたおおば湯は、新設した酵素風呂と飲食部門の集客に伸び悩んでおり、頭を抱える七苗(川口)。  さらに、清澄白河で再開 … 続きを読む

「Believe」怒涛の伏線回収ラッシュとめがね橋を歩く狩山夫妻に反響 「陸が図面で顔覆って涙こらえるシーンで涙腺崩壊」

ドラマ2024年6月21日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の 最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村) … 続きを読む

「Re:リベンジ」最終話 ラストの展開に「寒気を感じる」「予想を裏切られた」 “海斗”赤楚衛二と“大友”錦戸亮の表情に注目集まる

ドラマ2024年6月21日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の最終話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院の理事会が開かれた。理事長の天堂海斗(赤楚)は、会長である天堂皇一郎(笹野高史)の同席のもと … 続きを読む

目黒蓮、Snow Manへの“メンバー愛”が爆発 「本当に仲がいい友達は応援したくなる」

イベント2024年6月20日

 TVS REGZA 新製品&新グローバルブランドアンバサダー発表会が20日、東京都内で行われ、Snow Manの目黒蓮が登場した。  目黒は、TVブランド「REGZA」の新ハイエンドモデル「X9900Nシリーズ」「Z970Nシリー … 続きを読む

「ブルーモーメント」園部大臣(舘ひろし)の政策活動費開示に称賛の声 「カッコよすぎ」「これが本当の政治家の姿だろうね」

ドラマ2024年6月20日

 山下智久が主演するドラマ「ブルーモーメント」(フジテレビ系)の第9話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   本作は、同名コミックが原作。 内閣府直属チームSDM(特別災害対策本部)気象班統括責任者・晴原柑九朗(通称ハルカン、 … 続きを読む

Willfriends

page top