「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の水族館デートが「かわいい」 「ハイテンションの倖生くんを見て元気をもらった」

2024年3月11日 / 12:54

(C)日本テレビ

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第8話が10日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理店に転がり込む謎めいた青年(永瀬廉)らの姿を描くハートフル・ミステリー。

 「倖生くんのお父さんは、横領なんかしていない…全部ぬれぎぬなんだ」という心護(大森)の告白に、ありすと倖生(永瀬)は驚き、言葉を失う。9年前、五條製薬の研究所の所長だった晃生(竹財輝之助)は横領の罪をなすり付けられ、自ら命を絶ったというのだ。全てを知った倖生はショックを受ける。

 倖生のことが心配で仕方がないありすは、なんとか励まそうと奮闘。一方の倖生は、和紗(前田敦子)に「元気よく振る舞ってみれば?」と言われて空回り…。すれ違う2人は、初デートに出かけた水族館で、初めてケンカをする。

 そんな中、三ツ沢工務店に、虎之助(三浦綺羅)とクラスメートたちが社会科見学にやって来る。息子の前でいいところを見せたい金之助(大東駿介)は、腕のケガを隠して大張り切り。さらに、小学校の飼育小屋の建設を頼まれ、息子のためならと1人で造り始めるが…。

 一方、蒔子(木村多江)の前には、横領事件の真相を知る人物が現れて…!?

 放送終了後、SNS上には、「水族館デートのときの変なテンションの倖生くんがかわいかった」「カラ元気なテンションの廉くんがかわい過ぎてたまらん」「ハイテンションの倖生くんを見て元気をもらった」など、ありすのために元気に振る舞う倖生の姿に反響が集まったほか、「ありすの真っすぐな気持ちを応援したい」といった声も寄せられた。

 ラストでは、心護が誠士(萩原聖人)に「もう隠し通せない。横領のことも。火事のことも」と迫ると、誠士が「未知子が殺されたと知ったら、ありすはどうなる?」と言い返す不穏なシーンが描かれた。

 この展開について、「やっぱり未知子さんは殺されたんだ。横領と火事、どちらも誠士さんと心護さんが関係するの?」「ありすのお母さんは殺されたの? お父さんは誰? 気になることばかり」「萩原聖人は何か闇があるね」「ミステリーが加速して、考察が楽しい」などのコメントも投稿された。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「Destiny」事件現場で写真に写り込む“真犯人”が判明 「政治家は闇がありそう」「最終回で二転三転するのかな」

ドラマ2024年5月29日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第8話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  大学時代の恋人で、放火事件の被疑者なった野木真樹(亀梨和也)を長野から横浜に連れ戻した「横浜地検」中央支部の検事・西村 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」愛の巣で“うぶキュン”な同棲生活にもん絶 「“渋谷大海”京本大我がかわいい生き物過ぎる」

ドラマ2024年5月29日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  思いが通じ合い、晴れて恋人同士になった渋谷くん(京本)と愛花(田辺桃子)。しかし、渋谷くんは今をときめく売れっ … 続きを読む

萩谷慧悟「挑戦できることがうれしい」 高橋健介らと2人芝居のミュージカル

ドラマ2024年5月29日

 ミュージカル「GIRLFRIEND」公開稽古が28日、東京都内で行われ、出演者の高橋健介、島太星(NORD)、井澤巧麻、萩谷慧悟(7ORDER)、吉高志音、木原瑠生が登壇した。  本作は、アメリカのシンガーソングライター、マシュー・スウィ … 続きを読む

「95」“セイラ”松本穂香の壮絶な過去に怒りの声 「牧野が諸悪の根源」「最低過ぎて許せない」

ドラマ2024年5月28日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第8話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「アンメット」今泉監督がカフェ店員役でサプライズ出演 「カフェのマスター、もしかして、今泉監督…?」

ドラマ2024年5月28日

 杉咲花が主演するドラマ「アンメット-ある脳外科医の日記-」(フジテレビ系)の第7話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  原作は、同名コミック(原作:子鹿ゆずる氏/漫画:大槻閑人氏)。事故で記憶障害の後遺症を負った若手脳外科医 … 続きを読む

Willfriends

page top