「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

2024年3月4日 / 08:07

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理店に転がり込む謎めいた青年(永瀬廉)らの姿を描くハートフル・ミステリー。

 倖生(永瀬)に「俺もありすのことが好きだ」と言われ、抱きしめられたありすはドギマギ…。

 次の日、なんだか気まずいありすと倖生。しかし、幸せもつかの間、倖生の過去がSNSで拡散され、倖生は「俺がいたらみんなの迷惑になるから」とありすを突き放し、出て行ってしまう。

 心護(大森)も学会のため、しばらく出張で1人ぼっちになったありすは、何も手につかない。来週は倖生の誕生日、どう過ごすのか…。忘れようとしても倖生のことばかり考えてしまう。

 そんなありすを心配した和紗(前田敦子)は、休業していた『ありすのお勝手』を再開しようと提案。背中を押されたありすは、身重の和紗を心配しつつ、店を再開する。

 さらに、ありすは新しい恋を求めて恋活パーティーに参加。店を回したり、パーティーに付き添ったりと、ありすのために動く和紗を金之助(大東駿介)は心配して…。

 一方、倖生がありすの家を出たと知った百花(大友花恋)は、倖生の誕生日に、ご飯に行こうと提案。倖生も断り切れず、行くことになるが…。

 終盤では、和紗の体に異変が起こり、病院に運ばれる展開に。その後、病院に駆け付けた倖生が動揺するありすを優しく抱きしめるシーンが描かれた。

(C)日本テレビ

 放送終了後、SNS上には、この倖生のハグシーンについての反響が集まり、「病院に駆けつけて一番にありすを抱きしめて、『ごめん、一緒にいてあげられなくて』と言う倖生に胸がギュッとなった」「ありすの頭に添える倖生の手が圧倒的“男感”でヤバい」「右手でぎゅっと頭を包み込んで『もう大丈夫だよ』って言う倖生くんにキュンキュンした」「廉くんのハグの仕方が大好き。世界一優しいハグにドキドキした」といった感想が寄せられた。

 このほか、「倖生くんが生まれてきたことを肯定してくれる、ありすちゃんの真っすぐな言葉に涙が出た」「ありすを見て心が浄化された。毎週大号泣」「倖生の父の過去が気になる。横領の犯人は誰だろう」といったコメントも投稿された。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

中島裕翔「日本の文化がスター・ウォーズに刻まれていることが誇らしい」 『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』ジャパンプレミア

映画2026年5月20日

 映画『スター・ウォーズ/マンダロリアン・アンド・グローグー』のジャパンプレミアが19日、東京都内で行われ、主演のペドロ・パスカルとジョン・ファブロー監督、日本のスター・ウォーズアンバサダーを務める中島裕翔が登壇した。  まずパスカルが「今 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「『最後のヒーロー』は一体何を救うんだろう?」「光誠(高橋一生)のハンバーガーの食べ方が前と違うのが気になる」

ドラマ2026年5月20日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第6話が、19日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

page top