「厨房のありす」“倖生”永瀬廉の優しいハグに胸キュン 「頭に添える手が圧倒的“男感”」「ドキドキした」

2024年3月4日 / 08:07

(C)日本テレビ

 門脇麦が主演するドラマ「厨房のありす」(日本テレビ系)の第7話が3日に放送された。(※以下、ネタバレあり)

 本作は、自閉スペクトラム症(ASD)の料理人・八重森ありす(門脇)と彼女と暮らすゲイのシングルファーザー(大森南朋)、彼女の料理店に転がり込む謎めいた青年(永瀬廉)らの姿を描くハートフル・ミステリー。

 倖生(永瀬)に「俺もありすのことが好きだ」と言われ、抱きしめられたありすはドギマギ…。

 次の日、なんだか気まずいありすと倖生。しかし、幸せもつかの間、倖生の過去がSNSで拡散され、倖生は「俺がいたらみんなの迷惑になるから」とありすを突き放し、出て行ってしまう。

 心護(大森)も学会のため、しばらく出張で1人ぼっちになったありすは、何も手につかない。来週は倖生の誕生日、どう過ごすのか…。忘れようとしても倖生のことばかり考えてしまう。

 そんなありすを心配した和紗(前田敦子)は、休業していた『ありすのお勝手』を再開しようと提案。背中を押されたありすは、身重の和紗を心配しつつ、店を再開する。

 さらに、ありすは新しい恋を求めて恋活パーティーに参加。店を回したり、パーティーに付き添ったりと、ありすのために動く和紗を金之助(大東駿介)は心配して…。

 一方、倖生がありすの家を出たと知った百花(大友花恋)は、倖生の誕生日に、ご飯に行こうと提案。倖生も断り切れず、行くことになるが…。

 終盤では、和紗の体に異変が起こり、病院に運ばれる展開に。その後、病院に駆け付けた倖生が動揺するありすを優しく抱きしめるシーンが描かれた。

(C)日本テレビ

 放送終了後、SNS上には、この倖生のハグシーンについての反響が集まり、「病院に駆けつけて一番にありすを抱きしめて、『ごめん、一緒にいてあげられなくて』と言う倖生に胸がギュッとなった」「ありすの頭に添える倖生の手が圧倒的“男感”でヤバい」「右手でぎゅっと頭を包み込んで『もう大丈夫だよ』って言う倖生くんにキュンキュンした」「廉くんのハグの仕方が大好き。世界一優しいハグにドキドキした」といった感想が寄せられた。

 このほか、「倖生くんが生まれてきたことを肯定してくれる、ありすちゃんの真っすぐな言葉に涙が出た」「ありすを見て心が浄化された。毎週大号泣」「倖生の父の過去が気になる。横領の犯人は誰だろう」といったコメントも投稿された。

(C)日本テレビ


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「まさに『ノー・シェークスピア ノー・ライフ』というドラマだった」「最後はうるじい(井上順)もトニー(市原隼人)も楽しげに稽古していてよかった」

ドラマ2025年12月18日

 「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第11話(最終話)が、17日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総 … 続きを読む

「スクープのたまご」通報かスクープか…週刊誌記者が直面  「『週刊千石』はいいチーム」「人脈と信頼が大切」

ドラマ2025年12月17日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人記者・信田日向子(奥山)の目を通して“週刊誌の存在意義 … 続きを読む

「新東京水上警察」最終回、ラストの意味深な人影に考察合戦展開 「まさか黒木? 続編あるのか?」「続編は礼子が刑事に?」

ドラマ2025年12月17日

 佐藤隆太が主演するドラマ「新東京水上警察」(フジテレビ系)の最終話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、水上警察を題材にし、佐藤隆太演じる碇拓真刑事と水上警察署のチームが、東京の海や川を警備艇で駆け巡り事件を追う、大 … 続きを読む

「娘の命」“沙織”新川優愛の狂気が爆発 「レイコの孤独が胸に刺さった」「復讐に成功してほしい」

ドラマ2025年12月17日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追い … 続きを読む

「ちょっとだけエスパー」「また野木亜希子さんの脚本にやられた」「結局、生きていくことが最大のミッションなんだな」

ドラマ2025年12月17日

 「ちょっとだけエスパー」(テレビ朝日系)の第9話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、会社をクビになり、人生詰んだサラリーマン(大泉洋)が、“ちょっとだけエスパー”になって世界を救う姿を描く完全オリジナルのSFラブロマンス。脚本は … 続きを読む

Willfriends

page top